2016年7月1日金曜日

青山信者や青山工作員どもの正体は「ホロン部」

【週刊文春】記事に青山繁晴氏が反論 「ペルー大統領側近の取材経費だ」「情報源を言えという共同通信に失望して退社」©2ch.net

1 :依頼スレ647@かぜのこ ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/07/01(金) 03:09:08.36 ID:CAP_USER9
選挙に出馬中の青山繁晴氏(63)が週刊文春の報道に猛抗議する姿勢をみせている。文春は、青山繁晴氏が共同通信を退社したのは
ペルーの日本大使公邸人質事件の取材において450万円分の経費の私的流用がトラブルになったからで、その事実は本人も認めていると記していた。
だが、青山繁晴氏によると、記事の内容は悪意に満ち溢れるもので、事実とは全く違うという。
netgeek編集部では文春の報道とそれに対する青山繁晴氏の反論をまとめてみた。

・青山氏が会社に申告した経費になぜか乗馬クラブの利用代金が含まれていた
→会員でしか入れない場所があったので経費だ。競馬場にある貴賓室に乗馬クラブ経由で入って取材した。

・ホテルのメモ帳に金額を書いただけのお粗末なものが領収書として提出された
→現地にいた日本政府の要人と直接連絡をとることができず、ホテルのボーイにお金を渡して連絡役を頼んでいた。
ホテルに設置された対策本部にはジャーナリストも入れず、ただ食事を運ぶボーイだけが入れた。当然、領収書はもらえない。

・会社側は日本政府のどの人物と接触していたのか説明を求めたが青山氏は説明しなかった
→ジャーナリストとして情報源の秘密は絶対に守る。社内であろうと口外はしない。

▼なお、今回の話は決して文春のスクープというわけではなく、青山氏自身が本やテレビ番組で何度も話している。
http://i1.wp.com/netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/06/aoyama_bunshuu.png
・選挙のことではなく、20年前のことばかり聞いてくるから変だと思った。文春側は、会社のお金を使い込んでクビになったというストーリーの確認がしたかっただけだった。

・日本政府の要人には正攻法で取材を申し込んでも門前払いを食らうだけなので、情報交換をお願いしていた。
自分がもっている情報をメモに少し書き、ボーイに渡してもらいコンタクトをとる方法で取材活動を進めた。メモ帳に場所と時間を書き、深夜にこっそり会って情報を得た。

・共同通信からは「領収書がないので精算できない。せめて誰と会っていたのかを言ってほしい」と言われたが、「爪を剥がされても絶対に言わない」。
情報提供者からは「でも事件が終わったら言うでしょ?社内では言うでしょ?」と疑われるが、「絶対に言わない」と説明している。昔も今もそう。約束は守る。情報源は明かさない。

・メモ帳に誰と会うかを暗号で書いていたので、その部分を塗りつぶして共同通信に提出した。

・情報源を言えと詰め寄った共同通信に記者として失望したので辞めることにした。精算できなかった分は退職金で支払って三菱総研に転職した。

・取材については自分はすごく努力したので他の記者は全くついてこれなかった。「青山は想像で書いているという噂で、文豪というあだ名だった」と報じた文春はおかしい

・文春の記者からは「私的流用は舛添前都知事と同じだ!」と言われた。あっ、こういう報じ方をするのが狙いなんだと思った。

・すでに弁護士経由で内容証明を送っており、民事と刑事で告発する。
***
青山繁晴氏が枯れた声で46分にわたり熱く語った動画は現時点で1,900もの高評価がつき、
コメント欄には応援の声が続々と書き込まれている。今後は裁判の行方に注目したい。
(2016年6月30日 ソース一部略)
http://netgeek.biz/archives/76946
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467310148/












要するに「ホロン部」。(爆wwwwww

わかり松の飼い主でしょ。(爆wwwwwwwww

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

祖国といふコトバがお好み。
番組のスポンサーがパチンコや韓国産のえごま油。

Voice of どこ?

匿名 さんのコメント...

必死に反論して違う方へ誘導する辺り流石口八丁なエリート詐欺師(笑)
関西で通用しても関東で通用しない、芸能人上がりの府知事のようだ(爆)
そういやこのおっさんたかじんの番組にも出てましたね(苦笑)

匿名 さんのコメント...

青山がロックオンされたら、突然湧きましたね(w

匿名 さんのコメント...

安倍総理『公明党との連立政権こそが、国民の未来に責任を果たし得る』
総体革命こそ立正安国ニダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

https://youtu.be/_E8Qj-aPMwI

匿名 さんのコメント...

【動画】青山繁晴氏、参院選演説中に噴水に落ち溺れかける男性発見→自らずぶ濡れになり救出劇 映画化決定へ!|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47911450.html

5: キン肉バスター(広島県)@\(^o^)/:2016/06/30(木) 19:47:05.37 ID:Lvm+zkpd0.net
さらに噴水を掘り進めるとメタンハイドレートを発見

93: 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/06/30(木) 20:06:03.22 ID:9byVvSeY0.net
>>5
ワロタwww

201: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/:2016/06/30(木) 20:43:41.21 ID:1XqyIsc70.net
>>5
ワロタ

256: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/:2016/06/30(木) 21:16:15.49 ID:sJvfazzg0.net
>>5
マジでありそうで困るw

296: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/:2016/06/30(木) 21:36:37.52 ID:aeF7gQHb0.net
>>5
完璧なシナリオじゃないか

匿名 さんのコメント...

花鳥風月
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E9%B3%A5%E9%A2%A8%E6%9C%88

Vichyで清楚なスキーム

匿名 さんのコメント...

ジャポニスム2018

匿名 さんのコメント...

余命三年時事日記 – Just another WordPress site
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

保守系裁判支援団体すみれの会のブログ
http://ameblo.jp/saibanshiensumirenokai/

匿名 さんのコメント...

南鳥島近くで大規模な海底資源を発見 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160826/k10010655231000.html

8月26日 17時59分

南鳥島近くの日本の排他的経済水域内で、深さおよそ5500メートルの海底に、希少な金属、レアメタルを含んだ「マンガンノジュール」と呼ばれる資源が大規模に存在することを海洋研究開発機構や東京大学などのグループが発見し、将来の国産資源の開発につながる成果として期待されています。

マンガンノジュールと呼ばれる海底資源が大規模に見つかったのは、東京から南東におよそ2000キロ離れた、南鳥島近くの日本の排他的経済水域内の海底です。

海洋研究開発機構や東京大学などのグループは、ことし4月、有人の潜水調査船「しんかい6500」で、深さおよそ5500メートルまで潜り、これまでの音波による探査で、何らかの資源がある可能性が示されていた海域を重点的に調べました。その結果、マンガンノジュールと呼ばれる、直径が5センチから10センチほどの黒いボールのような形をした海底資源が、4万4000平方キロメートルと九州の面積より広い範囲に存在していることがわかったということです。
今回見つかったマンガンノジュールには、自動車向けの高性能バッテリーに用いられるコバルトなどの希少な金属、レアメタルが含まれていて、グループでは、今回の発見を将来の国産資源の開発につなげていきたいとしています。

日本の排他的経済水域では、今回のマンガンノジュール以外にも、近年、複数の種類の海底資源が相次いで見つかっています。しかし、いずれも水深が深い場所にあるため、資源を大量に採取する技術が確立されておらず、商業的にも採算が合う技術を開発できるかが課題となっています。

東京大学の加藤泰浩教授は、「この海域に眠っているコバルトの量は、日本での消費量の1600年分にもなるほど大量と見られる。日本の排他的経済水域の中で大規模に見つかった意義は大きく、今後、国産資源の開発の実現につなげていきたい」と話しています。




採算が…

匿名 さんのコメント...

埒被害者救出のために総理の親書を託してくれたら、青山さんは特使として訪朝したいそうですが、総理が承諾してくださらないのでプンプン。

自衛隊と警察が共同で北朝鮮有事も含めて拉致被害者を救出する訓練をすればCNNやBBCも取材してくれて世界に発信されるだろうし、それをきっかけにして北朝鮮と交渉をしたいという構想に燃える青山さん。