2016年6月27日月曜日

次は米国が国連からXITですか?



EUとUNは根本的に違うと書かれてますが、根っこは同じだったりするわけで・・・
米国や日本が国連にカネ出すメリットなんて両国の納税者にはあるんでしょうかねえ・・・(爆wwwwww


ブラジルよ、お前もか!

ブラジルが財政危機による経費節約のため34の国際機関から脱退を考えているという記事をロイター通信が流していた。潜在的脱退候補リストの中にはウィーンに本部を置く国連工業開発機関(UNIDO)の名前が入っていたという。

ブラジルは南米最大の経済国であり、世界7番目の経済規模を有する。134カ国から構成された開発途上国の77カ国グループ(G77)の主要メンバーだ。そのブラジルがUNIDOから脱退すれば、他の開発途上国の脱退を誘発する契機となるかもしれない。

ブラジルは過去UNIDOに2100万ユーロの分担金未払い分を抱えている。ブラジルは1996年12月の米国の脱退に倣い、未払い金を払わず脱退する可能性が高いという。

G77は今月15日、西側諸国のUNIDO脱退に大きな懸念を表明している。UNIDOでは1993年から2016年までに9カ国が脱退した。英国、フランス、ポルトガル、ベルギー、リトアニア、カナダ、オーストラリア、ニュージランド、米国だ。

それだけではない。デンマークとギリシャ両国は来年1月には脱退することが決まっている。そしてオランダは現在、2議会で承認が得られれば、来年脱退する。すなわち、欧米の計12カ国が来年にはUNIDOから離脱するわけだ。

G77が、「われわれは欧米諸国の脱退ドミノ現象を恐れる」というのも頷ける。その矢先、ブラジルが開発途上国の工業開発支援の国連専門機関のUNIDOから出ていくことになれば、文字通り、UNIDOの終焉が始まったことを意味する。

G77は欧米諸国のUNIDO脱退がその国の財政事情の悪化が主因と受け取っているが、それは間違っている。欧米主要国にとってUNIDOへの分担金は大きな財政負担ではない。問題は少額であったとしてもUNIDOに分担金を支払う意義、価値があるかだ。価値なき機関に少額でも支払いたくないというのが本音だからだ。そして欧米12カ国の答えは「UNIDOに分担金を払う価値と意義がない」というわけだ。

なぜ米国はまだ発効もしていない包括的核実験禁止条約(CTBT)機関に財政支援するのか、なぜ米国は1985年6月に加盟したUNIDOから11年後、脱退したのか。G77は冷静に考えるべきだろう。

一方、中国人の李勇事務局長は就任直後からUNIDOを中国の開発途上国への経済戦力拠点として利用している。すなわち、国連専門機関を中国の国益拡大の戦略的基地化とすることだ。中国にとって、欧米諸国の脱退はどうでもいいのだ。同事務局長は大量の通称コンサルタントと呼ばれる専門家を北京から呼び、着実に計画を進めている。

UNIDO最大分担国の日本はどうしているのか。UNIDOの再生に積極的に動く気配は見られない。UNIDO職員は「なぜ日本がUNIDOを依然支援するのか分からない」と首を傾げている。
agora-web.jp/archives/2019979.html


、、、(爆wwwwwwwww

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ま、キズナシステムと一緒ですなw
一番立場の弱い子はのりちゃんのように皆の痛みを一身に受ける事になるだけw
同じように1人だけ強い立場になると弱い(あるいは弱い振りをした)皆にすがりつがれて
身体を壊しながら支える側にされるだけw
自分のケツぐらい自分で拭けよwという真の神のお告げ(爆)

匿名 さんのコメント...

日本が出してる国連への負担金の凍結、なんでしないんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

【 #あなたは朝鮮特需を習いましたか ?】米軍基地が日本にある理由と朝鮮特需を知らない/習ってない事例について【習いません?】 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/804405 @togetter_jp


二度の戦争特需で運よく経済成長wwwwwwww
またアメちゃんに戦争やってもらわんとジャップに自力で発展は無理やでwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

"デマ"時代の民主主義 離脱派が虚偽認める #BLOGOS http://blogos.com/outline/181095/
(爆wwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

http://blogs.nottingham.ac.uk/chinapolicyinstitute/2015/03/04/10-questions-about-migration-between-china-and-africa/

匿名 さんのコメント...

>二度の戦争特需で運よく経済成長wwwwwwww

二度?ノンノン(笑)
戦国時代に鉄砲や火薬を持ち込んでくれたのは誰?
明治維新の影の貢献者たる坂本竜馬(笑)に協力してくれたのは誰?
中国大陸での阿片売買ビジネスを持ち込んでくれたのは誰?
日本という国は元から外国人に指導誘導してもらわないと何もできないんですよ(笑)
でも夢見がちで自意識肥大化しまくりの低学歴低知能でマヌケパシリな下層民が何故か
我々は世界一の国!天皇こそ世界皇帝!とある日突然宗主国様面々に喧嘩を売り始めるわけ(笑)
上級国民もパシリ風情な事は自覚してるけど本心では白人如きに負けたくないし
あわよくばゲコクジョー(笑)したいからブカガカッテニヤッターと取り締まらないわけ(笑)

駄菓子菓子、日本人は元宿敵だろうとアメポチする我慢強さはあるwキムチに我慢が出来るかな?(爆)

匿名 さんのコメント...

そもそも選挙も戦争も、コンペの根底にデマ合戦があるのは、人の歴史そのもの。

EUに金を拠出するだけでなく補助金としても還元される、ふむふむ、えっ、なんでまたそんな複雑なスキーム?
誰かの得にならないと、そんなからくり要らん。
ビジネスにはトラブルがつきもの。
始末をつけるには金か抹殺か、始末屋繁盛。

なんとかエネルギーの買取の仕組みも、太陽光発電設備に投資する余裕の無い人がお金を払って、余裕のある意識高い系の方に上納することで、新しい発電設備の普及を推進するといふヨダレスキーム。

「権威」として聖域化して絶対不可侵と思いこんでいても、所詮、「見立て」ることで辛うじて「権威」を保っているだけで、生臭い坊主の破廉恥芸も、権威という「デマ」で温存されてきた。

GABRIEL さんのコメント...

歴史把握で混乱してるなら
ごちゃごちゃ言ってないで
米帝や新英帝の追随すれば
おk
w

匿名 さんのコメント...

Charter of the United Nations Akihoto Vining

匿名 さんのコメント...

日本で英語が準公用語でさえないのに。
国家ぐるみでナイーヴな真正亜Qと隠れ亜Qの巣窟。
ハミダシ系異人さんを偉人化して崇拝することが意識高い系。
容貌が異人さんで日本語がペラペラだけで、もう、拝むほどありがたい。
これは、マジックか、迷妄か、悪夢か、習慣か、奴隷根性か。
"gaijin power" が幅を利かせる独特の風土が創る「嘘」。

歴史も把握できないで、のこのこつきまとわれたら、邪魔者扱い。
言葉も通じなければ、えっ、身振り手振りと笑顔で乗り切れ大和魂。
神風で地獄に飛ばされる。



匿名 さんのコメント...

https://mobile.twitter.com/minikui5/status/747730802952273920
ジャップという奴らは、絶対に自分の意見に対する根拠を書かないからな、結局地獄に住んでいるジャップにとって、人や国が向上する事よりも、自分の怨念を晴らすのが重要だから、自分より弱いチョンを叩く事しか考えてない訳よ、ジャップは自分を愛国者と自称してているけど、やっている事は日本崩壊