2016年6月30日木曜日

青山繁晴にベッキーと甘利を沈めた“文春砲”





週刊文春 2016年7月7日号
安倍首相自ら口説いた 参院選トンデモ候補 青山繁晴

まとめ
「青山のインテリジェンスも嘘」
「青山の歴史的スクープとされる昭和天皇の吐血報道も嘘」
「共同通信を円満に依願退社も嘘」
「青山氏のペルー事件の特ダネもウラがとれないものばかりで嘘」
「東電の吉田所長は、青山氏のことを知らなかった」
「青山氏は、吉田所長に無断で映像を公表した」
「乗馬が趣味というのも嘘」



アベシンゾーもエグイことしよるのう・・・(爆wwwwwww



2016.3.25 17:30更新
【週刊文春スクープ連発】
国民的関心呼ぶ“文春砲” タブーを恐れず有名人の陰に迫る…その独走ぶりは何を意味するのか

総合週刊誌「週刊文春」(文芸春秋)が年明けからスクープを連発している。政治とカネや芸能人の不倫などの独自報道は国民的関心を呼び、出版不況下に完売号が続出。その独走ぶりからはタブーを恐れず有名人の陰に迫る週刊誌報道の力とともに、雑誌が置かれた苦境も透けて見える。

またも“文春砲”-。人気コメンテーターの学歴詐称疑惑をスクープした同誌3月24日号発売と前後して驚きの声がネット上を駆けめぐった。1月14日号ではタレントのベッキーさんと紅白出場歌手の不倫疑惑を報道。その後の甘利明前経済再生担当相の金銭授受疑惑、「育休議員」として名をはせた宮崎謙介元議員の不倫スクープは、それぞれ閣僚辞任、議員辞職へつながった。

スクープ効果で昨年は1冊もなかった完売が今年は早くも3冊。販売部数は41万部強(昨年上半期)で総合週刊誌のトップを走ってきたが、最近は50万部を越える号も出ている。

「週刊文春への信頼が高まっているのを感じる」と新谷学編集長。「春画」掲載に伴う3カ月間の休養処分明け直後の躍進に「復帰した編集長をもり立てる機運が現場に広がっている」との声もある。新谷編集長はそれを認めつつも「一貫してスクープを狙い続けてきたのが結果につながっている」と冷静だ。

そんな方針を豊富な陣容が支える。編集部は約60人の所帯を維持し、うち40人がスクープ取材にあたる特集班。毎週の会議で1人5本のネタ出しが課せられ200本が集まる。大きなネタでは10人近い取材班を組み「長期取材のために“潜る”」(新谷編集長)。250日間追跡し神戸連続児童殺傷事件の元少年Aにたどり着いた記事(今年2月25日号)はその一例だ。

読者からの情報提供サイト「文春リークス」への投稿数も今年は昨年末比5倍を上回るペースに。新谷編集長は「スクープで雑誌が売れて現場が活気づき、情報提供も増える。この好循環を続けたい」と話す。

ただ昨年の週刊誌の推定販売金額はネットとの競合もあり、前年比13・6%減(出版科学研究所調べ)と大幅に落ち込んだ。

「スクープをとるには人員や金、時間がかかるし訴訟のリスクもある。部数が激減し経費が絞られる中、多くの週刊誌が『割に合わない』スクープ報道から事実上降りている」と危惧するのはジャーナリストの山田順さん。高齢者の性など読者層を意識した読み物に軸足を移す他誌の姿勢が、週刊文春の奮闘を目立たせている面もあるとみる。

山田さんは「表も裏も含めた人間への興味は時代を選ばない」と週刊誌の役割を評価した上で他誌の奮起に期待する。「世の中のスキャンダルを1誌ではとてもカバーできないしやがて疲弊もする。そのとき知る権利が大きく損なわれる恐れがある」(海老沢類)
http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190033-n3.html


、、、(爆wwwwwwwwwwww

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホラッチョ青山繁晴

匿名 さんのコメント...

メタンハイドレート補助金詐欺師

匿名 さんのコメント...

文春も特定方面は甘々だったりスルーだったり

文春と新潮

北に甘く南に厳しい
南に甘く北に厳しい
例えるならそんな傾向の2誌


青山氏を新潮が追撃するのかwktk

匿名 さんのコメント...

真実はいつも一つ!

って少年探偵漫画の主人公が言ってましたよ
嘘吐きの方の青山さん!wwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

いやだからホラッチョって何ダッサwww

匿名 さんのコメント...

site:tokumei10.blogspot.com ホラッチョ - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=site:tokumei10.blogspot.com+%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A7

ショーンK(47)@薩摩がホラッチョだった件
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/03/k_17.html

匿名 さんのコメント...

過去には酒井美紀や的場浩司、金子賢らが所属していた芸能プロダクションのオフィスジュニア、破産開始
帝国データバンク 6月29日(水)11時6分配信
 (株)オフィスジュニア(TDB企業:987163100、資本金1000万円、東京都港区西麻布1-15-1、代表榊原慎也氏)は、6月24日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けた。

B系の事務所ですけど、中身は空っぽでしょうね。

匿名 さんのコメント...

有本香 青山繁晴

匿名 さんのコメント...

オーストラリアの大使館の方と情報交換していたと吹聴していたが、相手も迷惑してるだろう。

匿名 さんのコメント...

インドに大学をつくるという話。

匿名 さんのコメント...

横田めぐみちゃんを救う為に自衛隊を、と叫んでみたり。

匿名 さんのコメント...

防衛省諸君のマスコットボーイのように、なんとかに同乗させてもらったとか自慢したり。

匿名 さんのコメント...

危機管理の専門家として、講演会の講師として人気者であるかのように喧伝したり。

匿名 さんのコメント...

自分のラジオ番組に複数回、安倍総理大臣をゲストに迎えて、ねんごろぶりをアピールしたり。

匿名 さんのコメント...

ザ・文春、そこまで言うか、とプンプンして、韓国産えごま油をゴクンっ。

匿名 さんのコメント...

危機管理の専門家として、英単語を、わざとらしく発音して、「えいご」で表現しますと、とか、イイ歳をしてませたコドモぶってみたり。

匿名 さんのコメント...

小保方 青山繁晴

匿名 さんのコメント...

絶対に使わないメディアがあったから、絶対に裏の顔があるのだと。

匿名 さんのコメント...

吹聴していることがコドモじみているのに、やたら持ち上げていたニッポン放送の飯田君、今日の番組で一切この件に触れないのだとしたら、君もピエロでお気の毒。

匿名 さんのコメント...

自分の悪い噂からは「独立」した「総合研究所」とは、あざとい。

匿名 さんのコメント...

記事は嘘っぱちでデタラメ。
悪質な選挙妨害だとして法的手段に出て、完勝してください。

匿名 さんのコメント...

世耕さんはダメージコントロールとして合法的に診断書を活用して一件落着させるようなことをしないでください。

匿名 さんのコメント...

ベッキーや甘利と一緒にしないでくださいますか?

匿名 さんのコメント...

>ベッキーや甘利と一緒にしないでくださいますか?

ベッキーや甘利なんぞ比較にならないぐらい悪質で巨大な力を持つ
特定方面のケツ持ちがいるって事ですねwわかりますwwwwww

Eiji Nakano さんのコメント...

裁判されると文春完敗だろう?
経費で落ちるかどうかなんて社内の規定の話で、スクープのために領収書が取れない金もある。それを認めるかどうかは会社の判断だし、退職時の退職金で相殺している=退職金が出ている時点で横領というのは誤報。

ただし、既存の放送はこの期間特定の候補の話はできないので、反撃できないことを承知の卑怯な手段だが、ネットは自由なので、反論されている。

匿名 さんのコメント...

忍者ハッタリくん ってどこかで聞いた気がするんですが
合ってる ってことですね