2016年6月20日月曜日

青山繁晴氏、旧知の安倍首相から電話で出馬受諾…自民比例で立候補

青山繁晴氏、旧知の安倍首相から電話で出馬受諾…自民比例で立候補

 調査研究機関・独立総合研究所社長のジャーナリスト・青山繁晴氏(63)が20日、大阪市内で会見し、参院選(22日公示、7月10日投開票)に自民党の比例代表として立候補することを表明した。青山氏は「政治はボランティア。1期しかやらない。二度とやりません」と、当選した場合、6年間の政治活動に集中する意向を明かした。

 青山氏は、共同通信記者時代に数回、出馬のオファーを受けたが「ずっと断ってきた」。新党を結成して地元・兵庫から衆院選に出馬しようとした事もあったが、断念した過去があるという。しかし今月12日、旧知の安倍晋三首相から直接電話があり、「出て欲しい」と要請を受けた。これも「長期化した安倍政権に文句を言う人物が必要」いったんは固持したが「国会質問で外務省や経産省が変わるかもしれない」との安倍首相の言葉に心が変わったという。「選挙は嫌。この会見も悪夢と同じ」と苦笑したが「既得権益を壊すには僕自身の人生を壊さないといけない」と、出馬を決意した理由を語った。当選した場合、「独立総合研究所」の社長は辞任する意向。

 政治とカネの問題にも言及。「政治はボランティア。職業になってしまっているから、政治資金で金魚の餌を買う人もいる」と東京都知事を辞任した舛添要一氏を例に挙げつつ、「政治献金は合法でも、1円も受け取らない。それでも政治はやれます」と言い切った。メディア活動については「芸能プロダクションとは関係を持たないが、オファーがあれば」とした。

 青山氏は会見の中で、消費増税について「延期という判断は間違い。少なくとも凍結。本来なら減税」と自民批判も展開。「自民から出馬するのが一番嫌」とも話したが、「内部から変えた方がいいと思う。自民党を変えないと現状は変わらない」と説明した。

 訴える政策は資源産業の勃興と輸出型農業への転換など。東京と関西を中心に選挙戦を展開する予定。「名前の連呼なんかしない。たすきもかけません」と、有権者との対話を中心に訴えるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000111-sph-soci

で、メタンなんたら絡みの借金の返済はどうするんでせうか?(爆wwwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オトモダチと揶揄されて失望票目当て

匿名 さんのコメント...

まーた頭のおかしいアクシズ教団病か…

匿名 さんのコメント...

>「独立総合研究所」の社長は辞任する意向。

倒産寸前だから上手くいったら乗りかえって事ですな(爆wwwwwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

機密費か何かで
返済させたげる
に一票www

その対価として
何かしら罰ゲーム
プレイヤーに一票
wwwwww

匿名 さんのコメント...

日露平和条約交渉「22日に東京で」

 岸田文雄外相は17日の記者会見で、原田親仁・日露関係担当政府代表とロシアのモルグロフ外務次官による日露平和条約締結交渉を22日に東京で開催すると発表した。交渉は昨年10月にモスクワで行われて以来。日本側は、9月に極東ウラジオストクで予定する安倍晋三首相とプーチン大統領による首脳会談を見据え、北方領土問題で進展を図りたい意向だ。


 岸田氏は、5月の日露首脳会談で新たなアプローチによる北方領土交渉を進める方針で一致したことに触れ「今回の交渉では首脳間のやりとりを踏まえ、前向きで充実した議論が行われることを期待している」と述べた。

匿名 さんのコメント...

site:www.google.com/patents/ "Chiharu Aoyama"

匿名 さんのコメント...

"WASHINGTON POST ADVERTISEMENT" "comfort women" "Shigeharu Aoyama"