2016年6月30日木曜日

税金天国=タックスヘーブンにも詳しい世界の政府関係者やインテリジェンスと太いパイプをもっている青山さん(爆w




https://youtu.be/_m9jOxlvReg?t=12m11s


 テレビやラジオ番組でも何かとネイティブ風味な巻き舌英語を披露しつつ、「◯◯国の政府要人から聞いた」「日米の政府高官によると」を連発する。青山氏を崇拝するネトウヨたちはこれを聞いて、「やっぱり青山さんは頭脳明晰」「さすが世界のインテリジェンスとパイプがあるだけある」などとうっとりしている、という按配だ。

 だが、そんな語学堪能で、世界の政府関係者やインテリジェンスと太いパイプをもっているはずの青山氏が、今年4月7日に放送されたネトウヨ御用達のCSチャンネル「DHCシアター」でのレギュラー番組『真相深入り!虎ノ門ニュース』で、こんなありえない発言を行っていた。

「英語では『税金天国』、タックスヘーブンと言ってて、日本では難しく『租税回避地』って言ってますけれども」

 あの、タックスヘイブンって、「heaven=天国」じゃなくて「haven=避難所」なんですけど……。これには同席していたケント・ギルバート氏がすかさず「あれねぇ、“天国”じゃないですよ。あれ“逃げ場”」と訂正したが、青山氏は「ああ、はいはい、はいはい、はい」とだけ返事し、何事もなかったかのように「逃げ場としての天国みたいな場所」と苦しすぎる解釈で話を押し切ってしまった。

「タックスヘイブン」も知らない語学力、いや、語学力以前にそんな国際経済の知識でいったいどうやって、世界のインテリジェンスと渡り合っているのだろうか。

「文春砲」に疑惑を追及された参院選候補・青山繁晴の珍発言集! 外交の専門家なのに「タックスヘイブン」の意味を知らず…
http://lite-ra.com/2016/06/post-2377.html

利寺といえば苫米地さんですな。(爆wwwwww
青山さんはしったかぶりっこなんですよ。英語もへたくそ。
青山ビリーバーの皆さまはそろそろ目を覚まされた方が宜しいかと・・・(爆wwwwww


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

信者ブログを見る限りでは…目を覚ますなんて無理ぽ

てんこもり野郎 さんのコメント...

>信者ブログを見る限りでは…目を覚ますなんて無理ぽ



2016年7月1日金曜日
青山信者や青山工作員どもの正体は「ホロン部」
http://tokumei10.blogspot.com/2016/07/blog-post_1.html


、、、(爆wwwww

GABRIEL さんのコメント...

団長が掃除役みたいw

私が民主嫌いで
blog記事書いてると
青山系保守が読者で来たりしたな

彼等は自blogで動画上げてたり
何か会員登録とかしていた模様

実のところ青山さんの動画
最後まで見たのはフクイチだけ(笑)
団長が貼り付けてても見ない(笑)

なんたら研究所とか立ち上げる人
自己顕示欲強いので華麗な履歴なら
細かく明示してる筈だけど(笑)
青山シンパは繁晴過去歴触れない
それヤッパ変だからwwwwww

匿名 さんのコメント...

虚実ないまぜにして話す癖があるが、聞き手が肩書きで人を判断し、知識がなかったら、そのことが見抜けない。
彼の特徴は、必ずといっていいほど、何かの権威と紐付けして、話をすすめる。
癖なのかどうかは知らないが、もったいぶって、自分の発言のバックには、特別な権威と特別なつながりがある、かのように、におわせて発言する。
独特のスタイル。
好きな人にはたまらないんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

仲井眞弘多 青山繁晴

匿名 さんのコメント...

欧米の歴史あるシンクタンクが、青山先生の著作やスクープを、大いに賞賛している、とか。