2016年6月2日木曜日

群馬県伊勢崎市出身の車いすテニスで世界ランク33位の西村祐亮 逮捕

パラリンピックの強化指定にもなっている車いすテニスの選手が、盗撮目的で衣料品店に侵入したとして、逮捕されました。

 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、群馬県伊勢崎市の車いすテニスプレーヤー、西村祐亮容疑者(29)です。

 西村容疑者は先月2日、高崎市内の大型衣料品販売店に盗撮目的で侵入し、手提げバッグに入れたデジタルカメラで、試着室の扉と床のおよそ40センチの隙間から試着中の女性を盗撮した疑いが持たれています。

 取り調べに対し、西村容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

 西村容疑者は車いすテニスの選手で、最近のランキングではシングルスで2位となっていて、パラリンピックの若手強化育成対象選手にも指定されています。(31日14:41)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160531-00000053-jnn-soci


車いすテニスで世界ランク33位の西村祐亮(日本)が、建造物侵入罪の容疑で5月31日に逮捕された事件について、一般社団法人 日本車いすテニス協会は2日に記者会見を開き、西村の処分を発表した。

日本車いすテニス協会会長の大前氏によると、西村は現在建造物侵入罪の容疑で10日間身柄を拘束されており、検察で取り調べを受けている。

協会は1日に緊急理事会を開き、事件の報道が事実であれば最も重い「除名」の処罰を下すことを決定した。

しかし、協会側は現段階で西村本人と接触できていないため、弁明の余地を与えるべく直接話を聞いてから処分を下すとのこと。そのため、処分のタイミングは発表されていない。

除名という処分が下された場合、国内・国外大会の出場停止となる。個人でのテニス活動は可能。今回が初の除名処分執行で、過去にこの処分を受けた選手はいない。

8月のリオデジャネイロ・パラリンピックには、5月23日付けの世界ランキングで日本人選手上位4名が選出される。世界ランク33位の西村は日本人選手で6番手だったため、元々候補から外れていた。

しかし、オリンピック前にこのような形で車いすテニスが注目を浴びてしまい、イメージは悪くなっているだろう。

協会は今後、技術の強化面だけではなく、プレイヤーとして、人としてのコンプライアンスの強化を高めていく方針である。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00010010-tennisnet-spo






site://tokumei10.blogspot.com パラリンピック


、、、(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B4%8E%E5%B8%82

1561年(永禄4年)に由良成繁が赤石城を攻め落とし、赤石郷の一部を伊勢神宮に寄進して、
伊勢宮を守護神として奉った。以来、「伊勢の前(いせのさき)」と呼ばれるようになり、
転じて「伊勢の崎」、「伊勢崎」となったとされる。

市旗にキムチくさい陰陽マークが!(爆)

匿名 さんのコメント...

http://www.isesakiclub.com

あー……w 最重点除繊(毛)地域w

匿名 さんのコメント...

>キムチくさい陰陽マーク
うわぁ…市旗に採用しちゃうとか…

匿名 さんのコメント...

両毛線駒形伊勢崎駅間で人身事故、「電車ん中臭い…前からいわく付きだった踏切らしいよ」 : news鹿
http://news.cafeblog.jp/archives/1059325573.html

17:33頃、駒形~伊勢崎駅間で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。(7月14日 17時33分掲載)