2016年5月7日土曜日

年5830億円ならお買い得

トランプ氏、日本に駐留米軍費用要求 年5830億円全額払え
日本防衛費の全額負担要求 支持者に話すトランプ氏
米大統領選で共和党候補の指名を確実にしたトランプ氏。ニューヨークで支持者らを前に演説=3日
Photo By AP=共同

 米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした不動産王のドナルド・トランプ氏(69)は4日(日本時間5日)、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。全額負担に応じなければ駐留米軍を撤収するとの考えも示した。トランプ氏とのパイプを持たない日本政府には困惑が広がっている。

 大統領に選ばれる可能性も出てきたトランプ氏からまたも強烈な発言が飛び出した。米CNNテレビのインタビューで、日本や韓国などの同盟国は米軍の駐留経費をすべて負担すべきかを問われ「当然だ。すべての費用を負担すべきだ」と主張。さらに「自動車産業で経済大国となった日本に補助金を払い続けるようなことはできない」と述べた。

 米報道によると、米国の2016年度の予算教書では人件費を含む在日米軍への支出は55億ドル(約5830億円)とされる。一方、日本政府が支払っている在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)は年間約1900億円になっている。

 トランプ氏の外交基本方針は、米国の国益、安全を最優先する「米国第一」。これまでも「同盟国は応分の負担をしておらず、対価を払わなければ、防衛は自国でやってもらうしかない」と米軍による日本防衛の代償を払わせると主張してきたが、100%負担と言い切るのは初めて。

 この日のインタビューの中で、トランプ氏は、米国が世界中で警察的な役割を担い、防衛するために、当事者国を上回る費用を支払っているとし「それらの国は米国を助けるべきだ」とも指摘。全額負担に応じない場合は、駐留米軍を撤収するとの持論を曲げなかった。

 また、韓国が負担している駐留経費については司会者に「何%だ」と尋ね、「5割」と教えられると「なぜ100%ではないのか。全額負担するべきだ」とも述べた。

 北朝鮮による核・ミサイル開発への対処に関しては「適切に米国の面倒を見ないなら、どうなるか分かるだろう。(日韓は)自国のことは自国で守らなければならなくなるのだ」と指摘。一方で、日韓の核武装を容認する考えも否定しなかった。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/06/kiji/K20160506012531360.html

ただし某敵国が実効支配してる日本の領土を米軍がちゃんとトリモロスことが条件。
竹島とか北方領土とか。
尖閣諸島近辺と取り戻した領土の警備もね。
それと北朝鮮拉致被害者救出も。
カネを出すんだから日本はお客様なので暴力装置としてちゃんとそれに見合う働らきをしてもらわんとあかんね。(爆wwwwwwwww


9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://trumptube.tv/donald-trump-rally-speech-video/video/5-4-wolf-blitzer-cnn-interview-trump-3-parts/?tape=1

匿名 さんのコメント...

諸国の防衛費はGDPの2%前後らしいですから1兆2兆要求されるのか
と思いきや割と良心的な価格ですなwww
会計が透明になれば不正な支出も予算もチェックできますし、大日本
帝国陸軍のように増長して悪さし始めないし、問題起こすようなら
お金返してもらえばいいし、良い事づくめ!(爆)

GABRIEL さんのコメント...

ヒラリー女史と
同じような事言ってるし

あのオサンの事は
好きにはならぬが
まあ周りの優秀な
ブレインが調整するでそ

匿名 さんのコメント...

http://togetter.com/li/972098

匿名 さんのコメント...

Donald Trump's official CNN interview as presumptive nominee (Part 2) - YouTube
https://youtu.be/HSEi0RXGVq8?t=4m48s

economic behemothですか…


『旧約聖書』のベヒモス
レヴィアタン、ベヒモス、ジズ

『旧約聖書』(『ヨブ記』『エノク書』)で、陸に住む巨大な怪物として記述されている。ゾウ、もしくはカバがモデルになったと考えられている[2]。元々はカバと同じ、あるいは数倍の大きさの生き物とされていたが、時代を経るにつれて体長は巨大化していった[2][4]。一般的にはカバもしくはサイに似た獣の姿で描かれることが多い。

神が天地創造の5日目に造りだした存在で、同じく神に造られ海に住むレヴィアタン(リヴァイアサン)と二頭一対を成すとされている。空に住むジズを合わせて三頭一対とされることもある。レヴィアタンが最強の生物と記されるのに対し、ベヒモスは神の傑作と記され、完璧な獣とされる[要出典]。世界の終末には、ベヒモスとレヴィアタンは四つに組んで死ぬまで戦わさせられ、残った体は終末を生き残った「選ばれし者」の食べ物となる[3]。

『ヨブ記』によれば、ベヒモスは杉のような尾と銅管や鉄の棒のような骨、巨大な腹を持った草食の獣で、日に千の山に生える草を食べるほどの食欲を持つとされる。さらに川の流れにも動じず、川の水が口の中に入っても平然としていた[4]。また、上半身にはデンダインという砂漠が広がっていたという[3]。しかし、性格は温厚なもので、全ての獣はベヒモスを慕ったという。

レヴィアタンとは、海と陸以外にも雌と雄の一対の関係でとらえられることもある[3]。本来はレヴィアタンと同様に海に住んでいたが、共に巨大すぎるために海が溢れ、片方が陸に住むようになったと言われる[1][4]。陸地においてベヒモスは沼に茂る葦の下を住処としていた[4]。



ハハハ…

匿名 さんのコメント...

現実として「日本の自衛隊が」トリモロセないものに、幾ら支払えば「アメリカの軍隊が」トリモロしてくれるか考えると、選民思想に舞い上がったおしおきがいつまでも続く。

匿名 さんのコメント...

日本車の関税引き上げを=米牛肉と同じ38%に-トランプ氏:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016050800002&g=soc
> 【ワシントン時事】米大統領選で共和党の指名獲得を確実にした実業家のドナルド・トランプ氏は6日、日本が米国からの輸入牛肉にかけている38.5%の関税に対抗するため、日本から輸入する自動車の関税を2.5%から大幅に引き上げると主張した。ネブラスカ州の集会で演説した。
> トランプ氏は、日本車に課している関税が「ゼロに等しい」と不満を表明。「日本が牛肉に38%の関税をかけるのであれば、われわれは日本の自動車に38%の関税をかける」と訴えた。 
> 日米など12カ国が署名した環太平洋連携協定(TPP)が発効すれば、日本が米国産牛肉にかけている関税は38.5%から段階的に引き下げられ、米国での日本車の関税も最終的に撤廃される。しかし、トランプ氏はこれまでTPPを米国に不利な内容だと批判。大統領に就任すれば再交渉する意向を示唆している。(2016/05/08-00:07)


現地雇用現地生産が進みまくってるので「日本から輸入する自動車」の規模は…

匿名 さんのコメント...

September 07, 2016, 01:17 pm
Transcript of Donald Trump’s speech on national security in Philadelphia
thehill.com/blogs/pundits-blog/campaign/294817-transcript-of-donald-trumps-speech-on-national-security-in

匿名 さんのコメント...

Poland officially greets US troops
14.01.2017 18:56
www.thenews.pl/1/9/Artykul/288950,Poland-officially-greets-US-troops