2016年5月3日火曜日

中国旅行会社45社 北朝鮮ツアーの取り扱い中止

北朝鮮に隣接する中国東北地方で中国人観光客向けに北朝鮮の観光ツアーを販売していた旅行社の多くが北朝鮮ツアー商品の取り扱いを中止したことが3日、確認された。
【瀋陽聯合ニュース】

中朝国境地域の中国旅行業界によると、遼寧省、吉林省、黒竜江省地域で北朝鮮・新義州方面の日帰りツアー商品をはじめ、3泊4日で平壌、開城、妙香山、板門店を回るツアーなどを販売してきた旅行会社、45社がこのほど北朝鮮ツアー商品の販売を取りやめた。

これら旅行会社は今年になって4回目の核実験や長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮に対し、3月初めに国連安全保障理事会の北朝鮮制裁が実施された後も北朝鮮ツアー商品を中国人観光客に販売してきた旅行会社だ。

韓国当局はビザ発給代行業務を行う中朝国境地域の中国旅行会社、123社を調査し、このうち52社が北朝鮮ツアー商品を販売している事実を確認。ビザ発給代行業務を一時中断するよう通知していた。

今回北朝鮮ツアー商品の販売を中止した旅行会社、45社はこの52社に含まれる。86.5%が北朝鮮ツアー商品の取り扱いをやめたことになる。

旅行会社が北朝鮮ツアー商品の販売を中止した背景には、韓国当局の通知以外に、国際社会による北朝鮮制裁が実施されて2カ月となる中、北朝鮮の名所を訪れようとする中国人観光客が大幅に減少していることもあるようだ。

遼寧省・丹東の旅行会社は、「2月の春節(旧正月、今年は2月8日)の連休に1団体あたり40~50人の団体旅行客が北朝鮮を訪問したが、制裁実施後は緊張が高まり予約件数が急激に減って現在はほとんど予約がない」と伝えた。

また、旅行会社関係者は「中国政府が止めたにもかかわらず、北朝鮮が核実験を強行したため中国人の北朝鮮に対する印象も悪くなり、ツアーの募集を中止した」と話した。

中国の旅行会社を通じ北朝鮮を訪問する観光客の旅行費用は事実上、北朝鮮の主要な外貨収入源となっている。

北朝鮮ツアー商品の価格は最低750人民元(約1万2200円)から最高2600人民元。

北朝鮮は数年前から外貨稼ぎの手段として観光産業の振興を推進し、昨年は中国人9万5000人を含む外国人観光客を約10万人誘致した。

韓国総合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/05/03/0300000000AJP20160503003000882.HTML






で、露は欧州回帰して白人絶対支配国家に。

今後、反英米な北シンパのご主人様は鬼畜英米のWASPと宜しくしてる白系ロシア人ですな。(爆wwwwwwwwww

韓国と北朝鮮が消滅し、韓国人と朝鮮人は中露の最底辺カーストととなり在日コリアンの特別永住許可も廃止ですな。そうすりゃ極東地域もちっとはマシになる。(爆wwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スシポリス藤本は正規のルートで北朝鮮に行ってない事の証明に
なっちゃいますねwwwww船でも漕いで行ったのかwwwww

匿名 さんのコメント...

>極東地域もちっとはマシにな
っても、まだマン臭派やら大日本帝国残党もいて課題山積…

匿名 さんのコメント...

望んだ結果 密かに待ちわびた待望の行き止まり

ヤラサレター!の種はただ邪魔なばかり

匿名 さんのコメント...

www.brookings.edu/events/2016/05/03-future-japanese-politics