2016年5月13日金曜日

なまずの殿下@ヴァチカン






李 参平(り さんぺい、生年不詳 - 明暦元年8月11日1655年9月10日))は、 朝鮮出身の陶工で、有田焼伊万里焼)の生みの親として知られている。日本名は金ヶ江 三兵衛(かながえ さんべえ)。現在も直系の子孫が作陶活動などを行い、14代まで続いている。
なお「李参平」の名は、当時「三兵衛」を「参平」と表記した史料があること、金ヶ江家に伝わる古文書に李氏と記載があったことなどから、明治19年になって地元の蘭学者谷口藍田が名づけたものであり、参平が朝鮮で暮らしていたころのほんとうの姓名はわからない。


、、、(爆wwwwwwwwww

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イ(エズス)+マリ(ア)=イマリにしか見えなくなってきた件w

ご近所 さんのコメント...

>金ヶ江
はて?どっかで聞いた苗字だw

匿名 さんのコメント...

『朝鮮人陶工』というと、ルーズベルトの電報を天皇に渡さず、日本を負け戦に導いたA級戦犯、東郷茂徳こと朴茂德もまた、鹿児島県日置郡にあった、『朝鮮人陶工』の子孫でしたな。

匿名 さんのコメント...

『朝鮮人陶工』というと、ルーズベルトの電報を天皇に渡さず、日本を負け戦に導いたA級戦犯、東郷茂徳こと朴茂德もまた、鹿児島県日置郡の『朝鮮人陶工』の子孫ででしたな。

匿名 さんのコメント...

そして、日本国内のなりすまし・隠れキムチを操ってたパリ外国宣教会・イエズス会→フランス系カトリック→ヴァチカン内特定勢力が日本を負け戦に導いた連中の黒幕。

匿名 さんのコメント...

>一方、法王は「自然保護のメッセージです」と語り、昨年に環境問題について公式見解をまとめた文書を秋篠宮さまに手渡した。




伊万里に何かあるんでしょうなwww

匿名 さんのコメント...

魚市場で酸素ボンベ破裂、天井10メートル崩落…男女4人けが
http://www.sankei.com/west/news/160513/wst1605130025-n1.html

13日午前7時ごろ、長崎市京泊にある「長崎魚市場」の建物内で酸素ボンベが破裂し、
天井の一部が落ちたと110番があった。

現場近くで働く男性によると、破裂したボンベは少なくとも11年ほど前から、
壁に寄せて放置されていたという。

匿名 さんのコメント...

만리 万里

匿名 さんのコメント...

VOC