2016年4月3日日曜日

高田城の堀でボート転覆 井口輝さん(15)が心肺停止状態

堀でボート転覆、少年1人心肺停止 新潟・上越の高田城
2016年4月3日21時01分

3日午後6時15分ごろ、新潟県上越市本城町の高田公園にある高田城の内堀(水深約2メートル)で貸しボートが転覆して少年4人が投げ出され、うち1人が心肺停止状態になった。同公園では1日から観桜会が開かれており、日没以降は公園がライトアップされていた。

上越署や上越地域消防事務組合によると、4人はいずれも15歳の高校生で、中学校時代の同級生。3人はすぐに救助されたものの、同市北城町3丁目の井口輝(ひかる)さん(15)が一時行方不明になった。井口さんは約1時間半後に救助されたが、心肺停止状態だという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ436TW4J43UOHB00R.html

無慈悲な結末を受け入れられない末端サマナがわるあがきしてるようですなあ・・・(爆wwwww



 高田公園は、徳川家康の六男、松平忠輝公の居城として築城された高田城の跡に造られた公園で、全体が新潟県の史跡に指定されています。現在の公園の地形は、旧陸軍第十三師団が入城する際、明治40年(1907年)に土塁の大半を崩して堀を埋める工事が行われたことによって出来たものとされています。公園の面積は約50haあり、市街地の中心部に位置する公園としては、全国的にも有数の規模を誇っています。園内には、復元された高田城三重櫓や総合博物館、小林古径記念美術館、高田図書館、小川未明文学館(高田図書館内)などの文化施設、陸上競技場、野球場等のスポーツ施設、ブロンズ像を配置した遊歩道、岩野勇三ブロンズコーナー、外堀をめぐる遊歩道があり、市民の散策や憩いの場となっています。また、日本画の大家、小林古径の邸宅や、本丸と二の丸を結ぶ極楽橋も復元されています。








、、、(爆wwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 3日午後6時15分ごろ、新潟県上越市本城町の高田公園にある高田城の内堀(水深約2メートル)で貸しボートが転覆して少年4人が投げ出され、うち1人が死亡した。同公園の桜は日本三大夜桜に数えられており、1日から観桜会が開かれ、日没以降は公園がライトアップされていた。

 上越署や上越地域消防事務組合によると、4人はいずれも15歳の高校生で、中学校時代の同級生。3人はすぐに救助されたものの、同市北城町3丁目の井口輝(ひかる)さん(15)が一時行方不明になった。井口さんは約1時間半後に救助され、市内の病院に搬送されたが、約20分後に死亡が確認された。
http://www.asahi.com/articles/ASJ436TW4J43UOHB00R.html

匿名 さんのコメント...

展覧会のご紹介 | サンリツ服部美術館
http://www.sunritz-hattori-museum.or.jp/schedule/next_000123.html

 本展覧会の仏教を主題とした作品の展観をもちまして、昨年12月23日に急逝されました諏訪市の貞松院・教念寺の山田和雄ご住職様のご冥福をお祈りしたいと存じます。山田ご住職様には平成22年に当館で開催いたしました「祈りの時代 仏さまの美術」において多大なご尽力をいただきました。ここに深い哀悼の意を表すとともに、皆様にも改めて仏さまの世界に想いを馳せていただけましたら幸いでございます。

匿名 さんのコメント...

確か昨年も同じところで4歳位の子落ちたよね。管理にも問題あるんじゃないの…観光コンベンション?それとも上越市?