2016年4月22日金曜日

生瀬といへば藤原紀香さん
















八代の避難所で柔道用「畳」大活躍 現地職員と避難者で300枚敷く
2016/4/16 17:54

強い地震が相次ぐ熊本県八代市で避難所の1つとなっている八代市総合体育館に、300枚を超える競技用の畳が敷かれた。

床に座り続けて体調を崩す場合も多い避難所での生活。現地職員はJ-CASTニュースの取材に「避難されている方々から『うれしい』とものすごく感謝されました」と明かす。

避難者からは喜びの声が(写真は八代市総合体育館の現在の様子。現地の方から提供)

避難者からは喜びの声が(写真は八代市総合体育館の現在の様子。現地の方から提供)柔道用の畳が「動員」

「体育館の備蓄倉庫から持ち出しました」

現地で避難者のケアにあたる八代市のスポーツ振興課担当者は、取材に対しこう話す。

畳の「動員」が決まったのは、2016年4月16日の昼過ぎ頃。

「おそらく八代市からの指示だと思いますが、『柔道の時に使う畳を出すように』との話になりました。最初は現地職員だけで敷いていましたが、途中『自分も協力したい』とおっしゃった避難者の方々に手伝っていただきました。皆さんから『嬉しい』とものすごく感謝されましたよ」

畳の枚数は300枚を超える。広大な体育館のスペースに敷き終わるまで「1時間以上かかった」という。

16日17時半現在、体育館はすでに空きスペースがなく、新たな避難者を受け入れられない状態だという。

今回の一連の地震で避難所にいる人の数は、熊本県内で9万人に及んでいる。

http://www.j-cast.com/2016/04/16264297.html







、、、(爆wwwwwwwwwwww

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ…そういえばミサワホームイングでそこそこグレードで表替えを頼んだら熊本産の表替えになった畳、カビが生えてきたんでした…フラグだらけやんアハハハハハハハ八八八八オワタ

匿名 さんのコメント...

い草 食べる ダイエット

匿名 さんのコメント...

トリコフィトン・トンズランス感染症 柔道

匿名 さんのコメント...

柔道 畳 感染症

匿名 さんのコメント...

い草 アロマテラピー

匿名 さんのコメント...

い草 アレルギー

匿名 さんのコメント...

避難所感染症サーベイランスシステム

匿名 さんのコメント...

柔道、レスリングをする人たちの間で流行っているカビの病気

供給された畳は正しく管理されているはずです。
かわいい赤ちゃんが感染しないことを心から祈っています。

匿名 さんのコメント...

反日特定勢力による工作ですね。

<国連報告者>「報道の自由に脅威」…放送法改正勧告へ
毎日新聞 4月19日(火)20時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000097-mai-soci

匿名 さんのコメント...

1-1=1.01

ご近所 さんのコメント...

西成からわざわざ来た期間工サマナちゃん、寺カワイソスwww