2016年4月25日月曜日

外来種ミドリガメは自分が外来種だとは知りません

野生ミドリガメ、推定800万匹生息…食害深刻

環境省は22日、ペットとして人気の高い北米原産の外来種ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)が、国内の自然界に推定約800万匹生息しているとの調査結果を発表した。

野生のミドリガメの生息数が明らかになるのは初めて。

同調査によると、北海道や南西諸島を除く全国に、甲羅の長さ10センチ以上のミドリガメ790万9000匹が生息し、98万匹とされる在来種のニホンイシガメの8倍にのぼった。関東平野や大阪周辺など、都市部やその近くの河川やため池に多いとみられる。

ミドリガメが水草のみを食べた場合、毎週約320トンの水草が消失することになり、同省は「在来種の生息域を奪うだけでなく、貴重な水生植物が相当損なわれている」とみている。ミドリガメは1950年代からペットとして輸入されたレンコンの芽を食い荒らすなどの食害が深刻で、同省は2020年をめどに輸入を禁止する。

YOMIURI ONLINE 2016年04月22日 22時22分
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20160422-OYT1T50181.html

、、、(爆wwwwwwwww

10 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

日本に代々住む人にも
だいたいあてはまる

アマゾンのミドリガメ さんのコメント...

日本古来の大麻文化を伝統産業として育成することに強い関心をもたれ、派手な水着はとてもムリでも若い子には負けないパワーがある方がいらっしゃるから、安心なさい。

匿名 さんのコメント...

100万8000人

匿名 さんのコメント...

えーてんこもりさんは知ってるじゃないですかー(棒爆)

匿名 さんのコメント...

固有種 ヤエヤマイシガメ 食用 輸出

匿名 さんのコメント...

レンコンの芽wwwwww

匿名 さんのコメント...

創世記1.28
神は彼らを祝福して言われた。「産めよ、増えよ、地に満ちて地を従わせよ。」

wwwwww
逆に言えばパワーバランスでしかバースコントロールできないなら
オツムが人間じゃなくて動物レベルって事ですかね(笑)

匿名 さんのコメント...

ミドリガメ ハス 食害

匿名 さんのコメント...

ハス 咲かない アメリカザリガニ

匿名 さんのコメント...

ミドリガメ 森永 景品