2016年4月7日木曜日

黒龍江省出身の武大偉

2016.4.6 21:50更新
創価学会・池田名誉会長、今も中国に影響力… 公明代表が中国高官にメッセージ伝える

「閣下に、くれぐれもよろしくお伝えくださいと伝言を預かっている」

公明党の山口那津男代表は6日、来日中の中国の大偉朝鮮半島問題特別代表と会談した際、支持母体である創価学会の池田大作名誉会長からのメッセージを伝えた。

日中国交正常化に向けて尽力したとされる一方、最近は表舞台に姿を見せなくなった池田氏。会談では山口、武両氏の“橋渡し役”となり、中国に対して今もなお一定の影響力を発揮した。

武氏は会談で池田氏との思い出を振り返り、「名誉会長とは長い時間をかけていろいろ議論した。彼が中日関係について深い信念と情熱を持っていたことは、今でも印象に新しい。ぜひよろしく伝えてください」と述べた。山口氏は「必ず伝えます」と請け合った。
http://www.sankei.com/politics/news/160406/plt1604060041-n1.html


北シンパが終に大作せんせに泣きついたようですなあ・・・(爆wwwwwwwwww


中国、北朝鮮制裁の項目公表 安保理決議の履行強調か
北京=倉重奈苗
2016年4月6日04時07分

 中国商務省が5日、北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議を踏まえた制裁項目を公表した。現在実施中の北朝鮮に対する輸出入禁止品目を列挙した。習近平(シーチンピン)国家主席は訪米中の3月末、「決議の全面的かつ厳格な履行」を表明していた。国際社会は北朝鮮と経済関係の深い中国の動向を注視しており、責任を果たす姿勢をアピールする狙いもあるとみられる。

 輸入禁止品目として石炭、鉄、鉄鉱石、金、バナジウム、チタン、レアアースを挙げた。このうち石炭と鉄、鉄鉱石について、①民生目的②北朝鮮産以外で(北朝鮮の)羅津港を経由して輸出される場合で、かつ核開発と弾道ミサイル計画に関連しないと証明できるものについては禁輸対象外とする。

 また、北朝鮮に対して航空燃料(ガソリン、ナフサなどを含む)の輸出を禁止するとし、人道目的や民用機に必要な航空燃料などは例外とするなどとした。

 今回の制裁項目の公表は、4月に国連安保理の議長国になったことも背景にありそうだ。中国外務省の洪磊副報道局長は同日の会見で「我々は安保理議長国としての責任を着実に履行していく」と強調した。(北京=倉重奈苗)
http://www.asahi.com/articles/ASJ456J2YJ45UHBI01S.html


、、、(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自主回収したローストビーフを提供 京都・丹波ワイン
http://www.asahi.com/articles/ASJ4654QVJ46PLZB01R.html