2016年3月30日水曜日

Jean Lapierre@Mitsubishi MU-2B-60@Magdalen Islands, Quebec

カナダで小型機墜落 元運輸相ら7人死亡
3月30日 9時27分

カナダ東部・ケベック州で29日、カナダの元運輸相などを乗せた小型機が墜落し、乗員乗客合わせて7人全員が死亡しました。

カナダ東部ケベック州のマドレーヌ島で現地時間の29日昼前、小型のプロペラ機が墜落しました。地元の警察によりますと、この事故で小型機に乗っていた乗員乗客合わせて7人全員が死亡しました。現地の自治体が撮影した写真からは、機体が折れ曲がり原型をとどめていない小型機が、ところどころに雪が積もった平原に横たわっている様子が確認できます。
カナダの地元メディアによりますと、ケベック州の地域政党の創設者の1人として知られ、カナダのマーティン政権で運輸相を務めたジャン・ラピエール氏とその家族が乗っていて、ラピエール氏の父親の葬儀に出るためケベック州最大都市のモントリオールからマドレーヌ島に向かっていたということです。事故当時、現場付近は悪天候で強い風が吹いていたということで、カナダの運輸当局が現地に職員を派遣して事故の原因を調べています。
この事故を受けてカナダのトルドー首相は自身のツイッターで、「ラピエール氏の突然の死に動揺している。政界にとって非常に大きな損失だ」と述べ、哀悼の意を表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010461411000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_005








ボヌール轟
〒263-0021 千葉県千葉市稲毛区轟町丁目




因みにカブ君の千葉のアジトは・・・


で、轟は車+車+車。

ボヌールはフランス語で・・・(爆wwwwwwww




0 件のコメント: