2016年3月29日火曜日

幼少の頃を知る男性会社員(68)と酒井英好さん(90)

 埼玉県朝霞市の女子生徒(15)を連れ去ったとして未成年者誘拐容疑で県警が逮捕状を取って指名手配、身柄確保した寺内樺風(かぶ)容疑者(23)。今月、千葉大工学部を卒業したばかりで、就職先も決まっており、在学中に米国で自家用機操縦の免許を取得していた。容疑者を知る人によると「感じのいい人」「まじめだった」という。

■千葉大きちんと卒業…米国で飛行機の操縦免許も取得
寺内容疑者は平成23年4月に千葉大に入学、工学部情報画像学科でデータ解析について学んでいた。ゼミの担当教授によると、授業にきちんと出席して成績も悪くなかったといい、「普通の学生で不審な点はなかった」。

大学近くのアパートで暮らしており、面識がある住民は「元気にあいさつしてくれる好青年だったのに。女性の姿は見たことがない」と驚いていた。

大学によると、寺内容疑者は24年10月から1年間休学してカナダに留学するとの計画書を提出。目的は航空免許の取得と語学力の向上としていた。

米国にあるパイロット養成学校の東京事務所によると、25年4月下旬から約4カ月間、カリフォルニア州にある学校に在籍。米連邦航空局(FAA)のデータベースによると、同年9月に自家用機の操縦免許を取得した。フェイスブックには小型プロペラ機のほか、容疑者が軍用機のコックピットに座っている写真が掲載されていた。

東京事務所の代表者は「訓練生としてまじめにこつこつ取り組んでいた。性格などに問題があったとは聞いていない」と振り返った。
実家は大阪府池田市にあり、幼少の頃を知る男性会社員(68)によると、地元の市立小を経て大阪教育大付属池田中学・高校に進学したという。

男性は「地域の子供会のキャンプやハイキングなどの行事に参加し、下の子の面倒をよく見るリーダー的存在だった。親御さんも教育熱心で、成績も良かった。これまで異性とのトラブルなども聞いたことがなく、嘘だろうという気持ち」と話した。
実家を貸していた隣に住む酒井英好さん(90)は、寺内容疑者の印象について「頭の良さそうな子だった」。数年前、米国のニューヨークに行くと言っていたのを覚えているといい、「賢いねんなあと言ったら、本人は『いや、いや、そんなことありません』と謙遜していた」という。

http://www.sankei.com/west/news/160328/wst1603280045-n1.html

、、、(爆wwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

観察の芽ばえをどんなにして育てているか(一年生の観察力を育てて)

ご近所 さんのコメント...

苗字が気になってたけどやっぱりねw

匿名 さんのコメント...

「人生奪われた」 子宮頸がんワクチン被害、悲痛な訴え
http://www.asahi.com/articles/ASJ3X5TGQJ3XUTIL04P.html

埼玉県の大学1年生、"酒"井"七""海"さん(21)

名前wwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

少女誘拐 より重い罪に変更

埼玉県朝霞市で女子中学生が誘拐され、ことし3月、2年ぶりに保護された事件で、監禁などの罪で起訴された24歳の男について、さいたま地方検察庁は少女が監禁によってPTSD=心的外傷後ストレス障害を負ったとして、起訴の罪名をより重い監禁傷害の罪に変更する手続きを取りました。
東京・中野区の寺内樺風被告(24)は、おととし3月、埼玉県朝霞市で下校途中だった当時中学1年の女子生徒を誘拐したうえ、保護されることし3月までの2年間、千葉市と東京・中野区のマンションに監禁したとして監禁などの罪に問われています。
寺内被告は少女を連れ去った後、「おまえは捨てられた。誰も捜していない」、「家族から見放されている」と繰り返しうそをつき、精神的に追い詰めようとしたということで、さいたま地方検察庁は、少女が2年間の監禁によって脱出が困難な心理状態に陥り、重度のPTSD=心的外傷後ストレス障害を負ったとして、起訴の罪名をより重い監禁傷害の罪に変更する手続きを取りました。
これまでの調べに対し、寺内被告は、事件の動機について「誘拐願望があった。女性を社会から隔離して監禁状態に置くと、どうなるのか観察したかった」などと供述しているということです。
(2016年)08月24日 10時07分
www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106994771.html