2016年3月3日木曜日

米政府、金正恩氏側近に制裁 朝鮮人民軍幹部ら12人の資産凍結

 米政府は2日、北朝鮮の金正恩第1書記の最側近である黄炳瑞朝鮮人民軍総政治局長ら12人と、国防委員会や朝鮮労働党中央軍事委員会など5組織を米独自制裁の対象に追加指定した。大統領令に基づき米国内や米金融機関の口座にある資産を凍結、金融取引を禁止する。

 金第1書記本人の指定は見送ったものの、北朝鮮の強い反発が予想される。
北朝鮮の核・ミサイル開発に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議が採択されたのに合わせ、オバマ政権は金正恩体制を支える要人や中枢組織を標的にしていく姿勢を鮮明にした。

 アーネスト大統領報道官は2日の記者会見で、安保理制裁は特に北朝鮮の支配階級の資金源遮断を狙っているとし、「エリートに衝撃を与える。米国の取り組みも強化する」と語った。

 米制裁対象に追加指定されたのは、黄局長のほか、国防委の李勇武、呉克烈両副委員長、朴永植人民武力部長。国防委は金第1書記が第1委員長を務め、事実上の最高政策決定機関。党中央軍事委も金第1書記が委員長。 (共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160303/frn1603031533006-n1.htm

そもそも連中が憎っくき敵国たる米国内に資産を保有してるかどうかですな。
北朝鮮的には売国行為に該当するのでは?(爆wwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

逆に内乱の火種になるのでは?(w

なんでおまえ、米国にこんなに資産持ってるんだ…と(w

匿名 さんのコメント...

日本国内や日本の金融機関の口座にある資産を凍結ってできないんですかね