2016年3月21日月曜日

ドンキホーテ・ドフラミンゴは繊維派



















、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

観覧車の扉閉め忘れ一周 東山動植物園、乗車の子4人無事

 二十一日午後三時半ごろ、名古屋市千種区の東山動植物園内にある遊園地の大観覧車で、幼児から中学三年の男女四人がゴンドラに乗車した後、係員が扉を閉め忘れ、ゴンドラはそのまま一周した。四人は無事だった。

◆遊園地の営業、当面停止


 別の遊具でも同日、事故があったことから、遊園地を管理する東山公園協会は事態を重くみて、遊園地の営業を当面の間、停止する。


 協会によると、四人はいずれも愛知県春日井市の姉弟三人と、いとこの男児。四人で一台のゴンドラに乗った後、扉が開いたままになっているのを、ゴンドラに乗らずに近くにいた姉弟の母親が気づいた。母親は運行停止を求めたが、係員らは運行を継続した。


 子どもらは、扉が開いた状態のゴンドラが一周する六分間、乗り続けた。地上からの高さは最高で三十六メートルで、速度は分速で十三メートル。地上の風速は七・三メートルだった。


 当時はアルバイトの女性(66)と女子大生(22)の二人が係員として運行を管理しており、本来は係員が扉を閉めなければならない。母親が気づいた際、ゴンドラはホームを数メートル過ぎただけだった。非常停止用のボタンがあり、その時点で緊急停止させていれば、四人は降りることができた。係員の一人は「ほかの客もたくさんいて、とっさのことで判断がつかなかった」と説明しているという。当時は乗車待ちの行列ができていた。


 また、同じ遊園地内の遊具「スロープシューター」でも午後三時ごろ、カーブを曲がりきれずに車両が停車し、後続の二台が追突する事故があった。三台に五人が乗っていたが、けがはなかった。


 東山公園協会の伊藤正男施設部長は「あってはならない事故で、誠に申しわけない。態勢や問題点などを検証する。営業停止の間に安全管理教育を徹底し、こうした事態が二度と起きないように万全を期していく」と話した。

匿名 さんのコメント...

ひらめき検索してみました
Domingo 英米:Lord 西:born on Sunday
Santo Domingo@ドミニカ 元は居住区:La Isabela
上の由来とは別人だけど St.Dominic Languedoc
ちょと強引に Cite des violettes
Sep
読んでるうちにジャコバンとかになってきて あれぇ?みたいな、、
で Seventh