2016年2月10日水曜日

樹木希林さん「クローズアップ現代」生放送で国谷裕子を降板させたNHKを批判

樹木希林さん「クローズアップ現代」生放送でNHKを批判!? 発言に「ロックだ」などの意見あがる
The Huffington Post | 執筆者: HuffPost Newsroom
投稿日: 2016年02月09日 21時31分 JST 更新: 2016年02月09日 22時09分 JST

女優の樹木希林さん(73)が2月9日、NHKの「クローズアップ現代」の生出演で発言した内容が、NHKを暗に批判しているのではないかと話題になっている。3月末で番組を降板する国谷裕子キャスター(59)の実績について、樹木さんが生放送中に言及したことにネットから「NHKに対する当て付けではないか」との声が上がっているのだ。
この日、番組では「がん」を特集。全身にがんが転移していることを公表している樹木さんがゲストで登場した。樹木さんは、来週から治療を再開すると周囲に伝えても、「そうなんですか」と言われてしまう状況を告白。「それで、スケジュールなんですが…」と仕事の話を進められてしまうことに不満をもらした。
それでも「クローズアップ現代に出るか」と言われて、「出ます!」と快諾したことを告白。その理由を、「国谷さんに会いたいから」だと説明した。樹木さんは「私ね、国谷さんは本当に素敵な仕事ぶりだと思っているの。NHKは大変な財産をお持ちだなと思って、私はいつも大好きな番組です」と感想を述べた。
この樹木さんの発言に、Twitterには「ロックだ!」「言外のメッセージを感じた」など、多数の意見が出ている。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/09/kiki-kirin-nhk_n_9192690.html





田附 政次郎(たづけ まさじろう、文久3年12月15日1864年1月23日) - 昭和8年(1933年4月26日)は、日本近江商人実業家東洋紡日清紡ホールディングス兼松創業に関与した。また、綿糸相場師として活躍し『田附将軍』と呼ばれた。
文久3年(1863年)に現在の滋賀県東近江市に産まれる[1]船場八社の一つの田附商店を開業し、綿花取引や、綿業会をリードする存在であった[1]。また、社会貢献として、京都大学に財団法人田附興風会、郷里の五峰村に公益財団法人五峰興風会、帝塚山学院大阪市北野病院などを開設している[1]相場師としても、売りの田附として有名で、「知ったら仕舞い」等の格言を残している。二代目田附政次郎は子、三和銀行専務をへて、三和キャピタル相談役、大阪化成品取締役、いすゞ自動車監査役、帝塚山学院北野病院理事の三代目田附政次郎は孫、伊藤忠商事丸紅創業者伊藤忠兵衛は叔父。NHKキャスターの谷裕子、芸術家の田附楠人は曾孫。





、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

日本は基本GOD側じゃなく
様々な反GOD勢力があり

その勢力や人脈に
全く関わらないで済むヒト
殆どいないと思うこの頃

此処の記事も分かれば分かるヒト
元々は反GODの中核に近いでしょうし

だから中々進まないのかすら

匿名 さんのコメント...

樹木希林さんがお受けになられていらっしゃる治療の宣伝にもなりました。

匿名 さんのコメント...

自称GOD派になったつもりで精神勝利宣言ばかりしているような方がいる国が
そう簡単にGOD派化出来るわけがない訳で(笑
反GOD派化する一番の理由は「分不相応な誇大な欲求・夢」「肥大化した自尊心」なんですからw


GABRIEL(get Ben) ‏@tethys_charon · 2月6日
I want true romance.

GABRIEL(get Ben) ‏@tethys_charon · 2月6日
boyfriend has debt from me
human rights violation
Not fun romance