2016年1月14日木曜日

SMAP解散のホントの理由 外伝
















坂本 そうですね。私が福生に来た時は50年以上前だから、まだ七夕まつりが一ケタの時で、福生にはほかに名物がないので、なんとかこれを育てようということで、色々考えました。
元々七夕まつりは商店のまつりですが、市民まつりふうにした方が長続きするのではないかっていうことになりました。一人でも多くの市民にまつりに参加してもらおうということで、私は福生音頭をプロデュースしたんです。そして、色々市の力もお借りし、全国から歌詞を募集しまして作ったんです。
市長 都はるみさんと杉良太郎さんで、すごい人が歌っているんですね。
坂本 すべてレコード会社に行ってやりました。当時新人の都はるみさんが歌っていますが、市の宝になるので、本当は美空ひばりさんに歌わせたかったんです。ただ、吹込み料が高く当時で10万円でした。予算を市が赤字で出せなかったので、苦心して、1万円の都はるみさんにした。
福生音頭の踊りは前進しかないのです。バックすると、前に進まないので。あれも苦心したんですね。ミス七夕、ミス東京パレードをしたりして、まつりは賑やかになりました。


都 はるみ(みやこ はるみ、1948年(昭和23年)2月22日 - )は、日本の女性演歌歌手。本名・北村 春美(きたむら はるみ)。京都市生まれ。レコード会社は日本コロムビアに所属。所属事務所は「コロムビア音楽芸能」、「サンミュージックプロダクション」、「プロデュースハウス都」を経て再びサンミュージックに所属。




レイボーンさんとかノリピー姉さん・・・(爆wwwwwww

で、福生と言えば毎度御馴染みの・・・



後は・・・
site://tokumei10.blogspot.com サンミュージック
site://tokumei10.blogspot.com サンミュージック 西松建設
site://tokumei10.blogspot.com サンミュージック 餃子の王将

とか、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: