2015年12月25日金曜日

桃栗三年柿八年


首相 あす政権発足3年 経済や外交・安保で成果
12月25日 14時29分
首相 あす政権発足3年 経済や外交・安保で成果
安倍総理大臣は総理大臣官邸で記者団に対し、第2次安倍内閣の発足から26日で3年となることについて、日本を取り戻すという考えのもと、経済の再生や外交・安全保障政策の立て直しに取り組み、成果を挙げられたという認識を示しました。
この中で安倍総理大臣は、平成24年12月に第2次安倍内閣が発足してから26日で3年となることについて、「3年前、『日本を取り戻す』、この考え方のもとに、経済の再生、外交安全保障の立て直しに取り組んできた。それなりの成果は出たのでないかと思っている」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「『桃栗三年柿八年』と言うが、桃と栗はなんとか収穫できたのかなと思う。柿は、この前、庭の柿を食べたが、けっこう渋かった」と冗談を述べ、笑いを誘っていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151225/k10010352891000.html


、、、(爆wwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

柿・・・