2015年12月16日水曜日

生駒市の教育関係がアレな件

2015.12.14 20:50更新
奈良・生駒市の給食センターでまた異物混入…休憩室のあめの袋、市が被害届提出

奈良県生駒市は14日、全市立小中学校(20校)の給食を作っている学校給食センターで、調理中のチンゲンサイにあめの包装紙(9×6・5センチ)7枚分が混入していたと発表した。配膳済みの小中学校2校で計192人が食べたが異物は見つからず、児童らに異常などはなかったという。市は何者かが故意に混入させた可能性があるとみて、生駒署に被害届を提出した。

市によると、見つかった包装紙はセンターの休憩室に常備されているあめの袋。半分に切断されており、洗い終えたチンゲンサイの箱を開けた際に見つかった。当時42人が勤務中で、報告を受けた市はチンゲンサイを入れた料理を配膳中止にし、午後から全校を休校。市教委で調理員のヒアリング調査を始めた。

同市では9日にも、市立生駒小の給食にプラスチック片が混入しており、同市は15日以降、2学期中は全校で午後は休校とし、給食を一時中止することを決めた。
http://www.sankei.com/west/news/151214/wst1512140068-n1.html


2015.12.15 19:43更新
「いじめがあった疑い」奈良北高校での1年男子転落死を第三者委で調査へ 奈良県教委

奈良県教委は15日、同県生駒市の県立奈良北高校で校舎4階から転落死した1年生の男子生徒(16)について、「いじめがあった疑いがある」として外部有識者でつくる第三者委員会で調査を行うと発表した。

県教委などによると、生徒は今月4日、英語の期末試験中に「トイレに行く」と教室を出た後、近くの窓から転落した。生徒の答案用紙の裏に複数の同級生の名前などが書かれていたという。

学校は全校生徒を対象にしたアンケートを、冬休みに入る24日までに実施する予定。第三者委は年内にも初会合を開くとしている。
http://www.sankei.com/west/news/151215/wst1512150069-n1.html










パヨクの母、竹内ひろみさんの担当ですな。(爆wwwwwwwwww




校章は、北極星茶筅を図案化したものである。茶筅の図案化は、同校にほど近い生駒市高山町の伝統工芸品である高山茶筌に由来するものである。 また、前身校である北大和高校の校章は、さくら茶筅を図案化したものであった。

で、学校のすぐそばにある寺は・・・




の寺で、










チンゲンサイ・・・(爆wwwwwwwwwwwwww


2008年10月16日 (木)
【ミニ情報】深刻な〝経営危機〟に直面する東証1部「ベンチャー・リンク」

141Venture会員制FC支援事業を展開する東証1部「ベンチャー・リンク」(松本信彦社長)。同社は今期の連結中間決算(6月期)で、当期純利益が42億円の大幅な赤字に転落、〝経営危機〟が表面化した。当期売上高が72億円(前年同期比20%減)しかない企業が、これだけの規模の赤字を出したのだから深刻だ。

今年初めには150円前後(08年1月高値180円、安値120円)だった株価も、昨日終値28円にまで暴落。すでに〝倒産株価〟の水準に突入している。同社株など3銘柄を大量に保有する「NISグループ」は、9月中間期末時点での有価証券評価損を20億円余り計上する見込みだという。

ベンチャー・リンクは9月に「業務提携を軸とした企業再生計画」を発表。それまで提携していた光通信グループなどに加えて、「ジー・コミュニケーション」(稲吉正樹会長兼社長)との業務提携を新たに打ち出した。この「再生計画」を煎じ詰めると、ジー社などの提携先に同社社員を大量に出向させ、現在いる社員840人を半分以下の390人にまで削減することに最大の狙いがある。

144145ベンチャー・リンクの関係者は次のようにいう。
「創業者の小林忠嗣(=現会長)さんはそれなりに有能な経営者だったと思う。全国で120行に達する地方銀行との提携(=ビジネスクラブ)などは小林さんがいなければ出来なかったことなんです。しかし、今回は数年前の経営危機よりさらに深刻だと思いますね。と言うのも、小林さん自体から前向きな経営姿勢が完全に消え失せているからです。すでに社内では誰を出向にだすのか汲々として、仕事に手がつかない状態です。みんな片道キップだと知っていますからね」

【冒頭左写真=7月末実施の「希望退職」に応じた社員に宛てた松本社長名の文書。そこには「希望退職」のことを「卒業」と記しており、一部から「無神経な言葉使い」との批判も出ている。下写真=「ベンチャー・リンク職場組合」が過去に配布したビラ】

http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/10/post-99e5.html



、、、(爆wwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東大阪はキムチまみれコリアタウンだらけっすからねぇ(笑

ご近所 さんのコメント...

生駒の学校の先生がやった猥褻事件、ニュース記事もすっかり消えてますねえw
生駒署署長の件はなんとかしんすけさんにも繋がりますよねえやっぱりw

ご近所 さんのコメント...

そういや高山茶筅、のお隣のお寺に仕事で行ったなあw