2015年10月15日木曜日

独情報機関、秘密裏に米やEU諸国の情報収集か 米国の諜報活動批判のメルケル政権 窮地に 

独情報機関、秘密裏に米やEU諸国の情報収集か 米国の諜報活動批判のメルケル政権 窮地に 

 【ベルリン=宮下日出男】独誌シュピーゲル(電子版)は14日、ドイツの対外情報機関の連邦情報局(BND)が2013年まで長年に渡って、米国のほか、フランスなど欧州連合(EU)加盟国の大使館や関係当局から秘密裏に情報を収集していたと報じた。

 ドイツはこれまで米当局による情報収集活動に反発してきたが、報道が事実であれば、自国機関も同盟国の情報を集めていたことになり、苦しい立場に立たされる可能性がある。

 報道によると、収集された具体的な情報の内容は不明だが、BNDは13年秋まで監視システムを通じて、膨大な情報を傍受していたという。

 情報収集問題をめぐっては、独連邦議会(下院)の特別委員会が調査してきており、BNDの今回の活動については政府側が14日、特別委に報告したという。特別委は今後、情報収集を誰が指示していたかなどについて、関係者から事情を聴いて調査する方針だ。

 独メディアは今年4月、BNDがフランスの政府関係者や防衛企業の情報を収集して米側に提供していたとも伝えていた。

産経ニュース 2015.10.15 19:30更新
http://www.sankei.com/world/news/151015/wor1510150030-n1.html


メルケル@ナチスラインがケツ持ってるのが日本の仏教テロリスト人脈なわけで・・・(爆wwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>メルケル@ナチスラインがケツ持ってるのが日本の仏教テロリスト人脈なわけで・・・(爆wwwwwwwww

ああ、だから某所で「メルケルは反日の黒幕」とかやたら連呼して誤誘導してたんだ・・・お仲間とバレちゃヤバイから・・・

匿名 さんのコメント...

ダイブツガー
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/14/daibutsu_n_8131908.html