2015年10月13日火曜日

アリさんマークの引越社(笑)




キムチウンコ vs. キムチウンコですかねえ・・・(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

赤井英和のCMの印象が強すぎて


赤井英和 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E4%BA%95%E8%8B%B1%E5%92%8C

CM (過去に出演したCMも含む)

阪神住建 - キングマンション堂島川
NTTドコモ関西
引越社(アリさんマークの引越社)
UCC上島珈琲 - UCCスーパー
ロート製薬 - ロートZi:
ミドリ電化
セガ
ツムラ
モンテローザ - 白木屋
サントリー - ダイナミック
ナカヤマ
日清食品 - 日清ラ王
ダンロップ
JT - ホープ(1990年 - 2003年)『芯からずぶといHOPE』『ホープの男。』といったキャッチフレーズでCM広告出演しており、電車などの交通広告や雑誌広告、店頭ポスターでイメージキャラクターを務めていた。
マルフク-大手消費者金融のメインキャラクタに起用。同社は現在廃業。
ACジャパン(CM出演当時はAC公共広告機構)
朝日新聞(自身の半生が連載されるため、イメージキャラクターを務めた)
RIZAP

GABRIEL さんのコメント...

引越(運送)業界は YA KU ZA
とはよく聞いたもので

アリはそういう経緯の企業DEATHか(笑)

そりゃ赤井英和なんて

赤井英和 ボクシング業界
ボクシング業界 ほにゃらら団()

赤井英和 アリさんマークの引越社
アリさん(ry 引越(運送)業界 ほにゃらら団()

ほにゃらら団といえば
島田紳助こと長谷川サンで

島田紳助 極真会 芸能界 ほにゃらら界隈etc
赤井英和ボクサー現役の頃から
島田紳助サンは彼を贔屓にしてましたね

匿名 さんのコメント...

南北戦争(?)の続報的な何か

ブラック企業大賞ノミネートの引越社、長時間労働隠蔽のため労基署提出書類を28ヵ所改ざん 副社長が指示:MyNewsJapan
http://www.mynewsjapan.com/reports/2211

21:52 11/28 2015
林 克明
 引越社を退職した元社員が現在つとめる会社に投函されていた怪文書。まったく同じ文面で、少なくとも2か所に送られている。

 社員に対する誹謗中傷ビラを社内に貼りだし、社内報にも載せて全従業員に配送、長時間労働、引っ越し作業中の破損を社員が弁償……。問題点が続出している、アリさんマークの引越社。怒った現役社員と元社員が、会社相手の訴訟を8件(11月27日現在)起こしている。こうした中、会社に見切りをつけて転職した複数の元社員の勤め先に、謎の怪文書が届いていることがわかった。さらに、違法な長時間労働を隠すために労務管理表を会社幹部の指示により、1つの書類だけで28か所のデータを改竄し、偽の書類を提出していることがわかった。改竄前と改竄後の資料のコピーを入手。一部始終を見ていた元社員の証言と証拠書類を公開する。

【Digest】
◇転職先に謎の怪文書
◇「北朝鮮人は帰れ」と誹謗ビラを社員の労働現場に
◇労基署から行政指導・是正勧告の内容とは……
◇「こうして労務管理表のデータは改竄されました」
◇千葉から大阪南港までトラックでノンストップの過酷勤務 ◇転職先に謎の怪文書
 引越社に見切りをつけた元管理職の川崎大樹さん(仮名・30代後半)は、適切な転職先を見つけ、今年再就職した。新しい会社では、積極的に業務改革を進め業績を伸ばし、社内評価も高まっていた。

 そんな矢先の9月2日、会社の郵便受けで、差出人不明、郵便局の消印も押されていない封筒を見つけ、開封した。

 人事担当様

 当社に勤める、●×(川崎さんの本名)は、労働組合プレカリアートユニオンに会費まで支払い加入し(中略)企業への抗議活動を強い信仰心を持ち、活動しています。(中略)行動に移られてからでは手遅れです。充分の注意をすべきかと思い一筆啓上させて頂きました。

                             社を愛する有志より

 転職先の社員が書いたようになっているが、引越社の内情が世間に広く伝わるきっかけをつくったのがユニオンであることをよく知る人物が書いたのは間違いないだろう。

「不審に思って、ほぼ同じ時期に引越社を辞めた私以外の仲間5人に問い合わせてみました。すると別の者が2日後の9月4日にまったく同じ文面で氏名だけが変えられた文書が転職先の会社に届けられたと言うんです。

 『社を愛する有志より』が差出人で同じでした」(川崎さん)

 引越社を辞めて他の会社で働いている人に、一字一句違わぬ文面で文書差出人も同じであることからすると、転職先の「社を愛する有志」でないことは確実だろう。この怪文書について川崎さんはこう考えている。

「私を含めて6人がほぼ同時に引越社を辞めています。私たちの新しい職場を知っている人は誰かと考えてみました。

 まず本人、これは当たり前です。そして辞めた6人がそれぞれどこに行ったかお互いに知っています。家族も知っているでしょう。それに、私たちが加入したプレカリアートユニオンの人も知っています。これ以外に知っている可能性のあるのは引越社です。

 なぜかというと、退職金と功労金を引越社からもらうに当たって、再就職先の保険証の写しや在職証明書を添付する必要があるからです。だから、引越社は、我々がどこに再就職をしたか知っているのです」

 もちろん、郵便局の消印も差出人住所・氏名もない封筒が、何者かの手で直接投函されたということだけで、誰がポストに怪文書を入れたかは今のところわからない。

 懲戒解雇をはねのけて復職した正社員の働く現場には、誹謗中傷かつ意味不明の貼り紙が……。

◇「北朝鮮人は帰れ」誹謗ビラを社員の労働現場に

 怪文書絡みで言うならば、本サイトで報じた現役社員の西村幸三氏の事件「アリさんマークの引越社は“アリ地獄” 業務上の破損をなぜか社員個人に借金させ弁償、給与から毎月天引き、辞めても返済、最後は保証人に請求」も問題になっている。

 一度は懲戒解雇を申し渡されたものの、西村氏は地位保全の申立てを行ない、復帰が決まった。その復帰第一日めの10月1日、西村氏の職場のボードには「北朝鮮人は帰れ」「過激派の流れを汲むような怖い人は去れ!」と紙が貼られ、2枚の紙をつなぐかのように西村さんの顔写真が切り取られて貼られていたのだ。

 その隣には、西村氏の顔写真、氏名、年齢、「罪状」を書いた誹謗中傷のビラも内貼られたまま。この中傷ビラは、懲戒解雇言い渡しの日に社内に貼られたものだ。

「実は、私の名誉を傷つけるビラは、懲戒解雇言い渡しのときよりも復職してから枚数が増えているのに驚きました」

 と苦笑しながら西村氏は言う。ちなみに、西村氏が復職して「北朝鮮人ビラ」を見たとき、会社の外では大変な状況になっていた。西村氏を支援する人が集まって会社に抗議していたところ、井ノ口晃平社長らが社屋から出てきて、「誰に向かって言うとるんじゃ」と恫喝。そのようすはYOU TUBEで映され、11月27日現在で198万回以上再生されている。

労基署から引越社に対しての行政指導。これを読めば、かなり過重な労働になっていることがわかる。
◇労基署が出し行政指導・是正勧告の内容とは……
 こうした中で筆者は、冒頭で登場した元管理職の川崎川崎大樹さんに、およそ10年間の“引越社生活”について取材した。多岐にわたる内容だが、今回は、労務管理表(労働時間記載)のデータ改竄事件に的を絞って報告したい。

 「井ノ口(晃平)副社長の指示で、労基署に提出する書類を改ざんして提出したんです.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。



(上)長時間労働の実態を示す労務管理表の原本。(下)労基署に申告するために数字のデータを削除して「休」とし、法をクリアしたように見せかけている。(上)ビフォー、(下)アフター、をみれば操作が一目でわかる。手書きでマルをつけた部分の数値が削除された。
タイムカードに打刻した後も働かせていることに対する改善勧告が千葉労基署から引越社関東に出された。
1日の労働時間が16時間を超え、終業から次の始業まで8時間の休みを与えていないことなどの是正を求める勧告書が出された。これに対して引越社関東は是正報告を提出したが、添付した書類のデータを改竄し労働時間が実際より短くなるようにしていた。

匿名 さんのコメント...

動画、消えちゃってますね

https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w - Google 検索


恫喝ちゃいます - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w の動画検索結果
▶ 3:01
https://www.youtube.com/watch?v=dcRl0vwHssU
2016/12/18 - アップロード元: Tokachi Tsuchiya
新作3分ビデオ「恫喝ちゃいます」。 「アリさんマークの引越社」を取材中です。 2016年10月、引越社から仮処分を 私はうたれました。 問題として ...

20151027のりこえねっとTV「止まない差別の現場からー映画 ... - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w の動画検索結果
▶ 1:40:43
https://www.youtube.com/watch?v=bIhDxcsy0WA
2015/10/27 - アップロード元: のりこえねっとTube
のりこえねっとTV「止まない差別の現場からー映画『ヘイトスピーチ』・辺野古・アリさんマークの引越社」佐々木航弥×清水直子×安田浩一 ※30:30 ...

アリさんマークの引越社「追い出し部屋」事件 社前抗議行動 ... - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w の動画検索結果
▶ 4:40
https://www.youtube.com/watch?v=KHslgMvr0vA
2017/05/03 - アップロード元: precariatunion
肖像権に配慮し、こちらより移転しました。 https://youtu.be/uex0k9g7W_w 「アリさんマークの引越社」ボイコット署名キ ...

【衝撃の真実】アリさんマークの引越社の「追い出し部屋」問題 ... - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w の動画検索結果
▶ 3:05
https://www.youtube.com/watch?v=l-QQ1ISCy5Q
2015/10/05 - アップロード元: Potsuhey
「アリさんマークの引越社」では、 弁償金の天引きで給与が減り、 長時間労働に追いやられ、 過労から事故を起こして弁償金が増えるという ...

アリさんマークの引越し社対応がヤ〇ザと話題に!!ミスした ... - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w の動画検索結果
▶ 1:30
https://www.youtube.com/watch?v=HwmsPcY3INs
2015/10/05 - アップロード元: ははは候。
問題の動画はこちら↓↓↓ https://youtu.be/uex0k9g7W_w 以下文引用元 http://www.news ...
アリさんマークの引越社が悪あがきwww - なんくるブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/nkl3doai/14591165.html
2016/11/11 - アリさんマークの引越社から街宣禁止、Youtube動画の削除(今さら!)、土屋トカチ監督の映画公開禁止などを求める仮処分を ... https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w 井ノ口晃平副社長ら、恫喝動画に登場している管理職 ...