2015年10月14日水曜日

郷に入れば郷に従え

英男性にむち打ち刑も=停止訴え、キャメロン首相介入―サウジ
10月14日 6時0分配信

【ロンドン時事】サウジアラビアで禁制の自家製ワインを所持していたとして拘束された英国人男性に対し、むち打ちの刑が執行される可能性が強まり、家族らが刑の停止と釈放を訴えている。
キャメロン英首相も13日、「極めて懸念される事態」としてサウジ側に対応を求める考えを表明した。刑が執行されれば「人権問題をめぐる外交上の緊張」(ロイター通信)を招く可能性もある。
同通信などによると、男性はサウジ在住のカール・アンドレ氏(74)。2014年8月、自家製ワインを車に積んでいたところをサウジ当局に発見・逮捕され、禁錮1年とむち打ち300回以上の刑を言い渡された。禁錮刑の刑期は終えたものの、現在も釈放されず、むち打ちの執行を待っている状態という。
家族は、アンドレ氏は高齢であるのに加え病気も抱えており、むち打ちが実行されれば「生き延びることはできない」と指摘。キャメロン首相のスポークスマンは13日、「事態の進展」を求めてサウジ当局に宛て書簡を送る方針を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000012-jij-m_est

サウジでサウジの法を破ったのだからサウジのイスラム教ベースの法で裁かれるのは当然なわけで、そんなシリア難民ですら行きたがらない国なんぞで自家製ワインなんぞ造った香具師がアフォって話ですな。(爆wwwwwww

欧州も本来、シリア難民の受け入れはキリスト教徒と女子供限定にするべきなんですよ。
イスラム教徒のシリア難民はサウジみたいな周辺のイスラム教国家が受け入れるべき。(爆wwwwwwww



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

en.m.wikipedia.org/wiki/Foreign_workers_in_Saudi_Arabia

匿名 さんのコメント...

「郷に入れば郷に従え」大切ですね

該当することわざ等がない国ってあるんですかね