2015年9月10日木曜日

鳩山由紀夫は韓国の大統領に相応しい

鳩山元首相、11月にソウル大で特別講演

日本の鳩山由紀夫元首相が、今年11月初めにソウル大学で特別講演を行うことが決まった。ソウル大で日本の首相経験者が講演を行うのは初めてだ。

特別公演はソウル大社会科学部と同大アジア研究所側が「光復(日本の植民地支配からの解放)70周年に当たり、意義のある行事を準備したい」として、鳩山元首相サイドに提案し、実現したものだ。鳩山元首相は「韓国の若い知性と対話したい」として承諾したという。鳩山元首相の講演は、ソウル大文化館の講堂で、教授や学生たちが出席した上で公開講演として行われる予定だ、と同大関係者は話した。

鳩山元首相は光復70周年を控えた先月12日、ソウル市の西大門刑務所歴史館を訪問し、殉国先烈追悼碑の前でひざまずいて日本の植民地支配について謝罪した。

鳩山元首相は東京大学工学部を卒業後、米国スタンフォード大学で博士学位を取得し、教授生活を送った後に政界入りした。当初は自民党に所属していたが、1996年の民主党結党に参加し、2009年に首相に就任した。ソウル大のパク・チャンウク社会科学部長は「光復70周年と韓日国交正常化50周年を迎えるに当たり、ソウル大の学生たちが未来志向的な韓日関係を考えるきっかけになるだろう」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/10/2015091000576.html

どうせ由紀夫ちゃんが知ってる日本の国家機密なんて既に全部韓国側に教えちゃってるんだから韓国の大統領になっても問題ない。インターナショナルVIPだし。(爆wwwwww

0 件のコメント: