2015年9月15日火曜日

「侠友会」の本部を捜索 兵庫県警

神戸山口組の「本拠地」捜索…淡路島で兵庫県警
2015年09月15日

指定暴力団山口組(総本部・神戸市)から分裂した新組織「神戸山口組」の直系団体が詐欺事件に関与した疑いがあるとして、兵庫県警は15日、同県淡路市(淡路島)にある直系団体「侠友会」の本部を捜索した。新組織は同本部を本拠地にするとみられており、県警は事件の裏付けを進めるとともに、新組織の実態を調べる。

本部には午前10時、捜査員ら数十人が入った。機動隊員らが周囲を警戒し、物々しい雰囲気に包まれた。

県警は14日夜、暴力団組員であることを隠して、2010年6月に金融機関の口座を開設したとして、侠友会系組員の男(35)を詐欺容疑で逮捕。口座を使っていた別の組員(44)の逮捕状を取り、行方を追っている。県警は、この口座を通じて侠友会へ資金が流れた可能性もあるとみて、詐欺容疑の関連先として捜索を決めた。

兵庫県暴力団排除条例は、学校や住宅地などの周辺で組事務所を新規運営することを禁じており、新組織の本拠地は、こうした条件にあてはまらない侠友会本部が有力とみられている。一方、同本部を名目上の本拠地として、定期的な会合などの実務は、中心的存在である「山健組」(神戸市)の関連施設で行うとの情報もあるという。
2015年09月15日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20150915-OYO1T50033.html

侠友会と言えば山田浩二のマンションに配下のお仲間が・・・(爆wwwwww













河内桜田組も一般に発表できないマズ~な話を色々隠してそうですな。(爆wwwwwwwwwwww

0 件のコメント: