2015年9月27日日曜日

格闘技団体「強者」の元主催者で山口組周辺者、山根真一と李石容を逮捕

2015.9.26 19:48更新
「ミナミおるんやったら毎日こんな目に遭わすぞ」…「強者」元主催者ら、知人脅迫の疑いで逮捕

大阪府警捜査4課は26日、暴力行為処罰法違反容疑でアマチュア格闘技団体「強者(つわもの)」(解散)の元主催者で大阪府大東市深野北の自称経営コンサルタント、山根真一容疑者(45)と、強者の元選手で大阪市生野区新今里、飲食店経営、李石容疑者(46)=朝鮮籍=を逮捕したと発表した。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は9月18日午前3時半ごろ、大阪市中央区宗右衛門町の李容疑者経営の韓国料理店の前で、通りかかった20代の知人男性の顔を殴り、頭部打撲などで1週間のけがを負わせた上、店内に連れ込み「ミナミでおるんやったら毎日こんな目に遭わすぞ」などと脅迫したとしている。

府警によると、知人男性が2人との関係を避けたことに腹を立て、男性がたまたま店の前を通った際に犯行に及んだという。犯行には他にも男が関わったとみられ、府警が捜査している。

2人は昨年4月にも、李容疑者の店に元アルバイトの男性を連れ込み、ビールジョッキで殴るなどして重傷を負わせたとして傷害容疑で逮捕されている。
http://www.sankei.com/west/news/150926/wst1509260067-n1.html

昔のにうす・・・
住宅ローンの融資名目で金融機関から約4680万円をだまし取ったとして、
大阪府警捜査4課などは8日までに、詐欺容疑で、大阪市東住吉区西今川、
指定暴力団山口組・極心連合会組員杉田健司容疑者(49)、
不動産業「大芽」社長・山根真一容疑者(40)ら4人を逮捕した。
杉田容疑者は「だまし取ったことに間違いない」と容疑を認めているという。
逮捕容疑では、杉田容疑者らは2009年9月、同市阿倍野区にあるSBIモーゲージの支店に、同容疑者が不動産会社で働いているように偽った住宅ローン申込書などを提出。翌月、約4680万円を融資させて詐取した疑い。 







阪府警南署は14日、調理場の電気製品整備代の支払いを免れようと暴行したとして、恐喝未遂と傷害の疑いで、大阪・ミナミの韓国料理店店長李石容疑者(43)を逮捕した。

南署によると、李容疑者はアマチュア格闘技団体「強者」の元選手で、現在はトレーナー。「怒鳴りつけて脅し、足蹴にした」と容疑を認めている。
逮捕容疑は9月13日午後5時半ごろ、李容疑者が5月に依頼した製氷機と冷蔵庫の整備代20万円の請求を断念させようと、集金に来た大阪市の機器整備会社の男性従業員(25)に「帰れや。もうええやろ」と脅し、右脇腹を1回蹴って2週間のけがを負わせた疑い。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/14/kiji/K20121114004556460.html




住宅ローン名目で金融機関から約4千万円をだまし取ったとして、大阪府警捜査4課と曽根崎署は31日、詐欺容疑で、指定暴力団山口組直系組長、能塚恵(50)=住所不詳=と不動産会社役員、山根真一(41)=同=の両容疑者を逮捕した。
府警によると、能塚容疑者は「直参」と呼ばれる山口組直系団体「一心会」組長で、「否認するわけではないが、私の知らない部分がある」と供述している。 
逮捕容疑は、平成21年10月、能塚容疑者の知人女性(41)の自宅購入のため、実際には無職だった女性が山根容疑者の会社で働いているとする虚偽の書類を作成し、金融機関に女性名義の住宅ローンを申請。3950万円の融資を受け、詐取したとしている。..



やっぱ・・・




ですね。(爆wwwwwwwwwww


一心会いっしんかい[要出典])は、大阪府大阪市中央区[1]宗右衛門町[2]に本部を置く暴力団山口組三代目組長田岡一雄舎弟であった韓禄春の結成による「富士会」という暴力団を源流とする組織で、指定暴力団六代目山口組の二次団体[3]

田岡一雄の舎弟であった韓禄春が「富士会」を結成。1960年の「明友会抗争」の際には報復の実行部隊を担った。のちに「一心会」として組織を再編。勢力を広域に拡張するなどで山口組内でも有数の有力組織となった。[3]
初代会長の桂木正夫は山口組五代目体制下にあって舎弟頭補佐の役を務め、1995年をもって引退。長年にわたり桂木の側近であった川﨑昌彦が同年内に会長に就任した。[3]

2000年代の後半期に後藤組の処分問題が発生すると、神戸井奥会熊本三代目大門会福島六代目奥州会津角定一家福岡二代目浅川一家、そして同じく大阪浅川会ならびに太田興業とともにこれに連座。山口組から除籍処分を受けた川崎が2008年をもって引退、当時若頭であった能塚恵が組織を継承した。[3]

歴代

富士会:韓禄春

田中禄春とも名乗った。三代目山口組舎弟。のち在日本大韓民国民団中央本部常任顧問。

初代:桂木正夫

1927年3月5日[4]。三代目山口組若中、四代目山口組若頭補佐、五代目山口組舎弟頭補佐。

二代目:川﨑昌彦

1939年8月8日[3]。初代体制下では系列組織の「川崎組」を率いた[5]。1995年における桂木の引退とともに組織を継承し、山口組五代目組長渡辺芳則から親子盃を受けた[3]。2008年に山口組から除籍処分を受け引退、跡目を能塚恵に譲った[3]

三代目:能塚恵


1960年[5]暴走族の総長であった若年期、当時川崎組の会長であった川﨑昌彦と縁を持ち、同組に加入[5]。それからというもの川崎の傘下で活動し、1998年に一心会の若頭補佐へ[5]。同会内に「能塚組」を結成した時期もあったが、のちに川崎組を復興したうえで自ら組長に就任、のち2006年に一心会の若頭へ[5]。先代の川﨑の引退に伴い2008年に組織を継承[3]





田中禄春(たなか ろくしゅん、- )は、日本ヤクザ実業家。三代目山口組富士会初代会長。一心会顧問。富士観光社長[1]在日本大韓民国民団中央本部常任顧問。在日本大韓民国民団大阪本部顧問。韓国江原道高城郡出身。在日韓国人本名は韓禄春(ハン・ロクチュン、한록춘)。

来歴

韓国江原道高城郡で生まれ。14歳の時に単身で来日し、大阪府大阪市港区バー「黒猫」で、ボーイ兼皿洗いをして働いた。終戦直後はうどん屋の闇商売を始め、昭和23年(1948年)、大阪ミナミに小料理屋「新宿」を出店。その後、曽根崎警察署の裏に、キャバレー「ヴィーナス」をオープンさせた。

山口組の舎弟として

昭和28年(1953年)には、大阪ミナミの宗右衛門町にマンモスキャバレー「富士」をオープン。しかし、地元の愚連隊春日会西宮市諏訪組柏木組からみかじめ料などを要求され、自ら諏訪組の舎弟となって事業を守ろうとしたものの断られる。その後、大阪市淀川区十三中川組中川猪三郎組長の紹介で、昭和32年(1957年)10月に持参金を持って、三代目山口組田岡一雄組長の盃を受ける。田中は田岡の若衆となり富士会を結成、更に大野組組員だった桂木正夫(後の四代目山口組若頭補佐、五代目山口組舎弟頭補佐)を若衆とした。昭和35年(1960年)8月5日にはマンモスキャバレー「キング」を開店し、開店祝いでは田端義夫が出演すると共に田岡組長が来店。その後の打ち上げでのトラブルが明友会事件の発端となっている。
だが、第一次頂上作戦で山口組の主だった傘下組織が摘発・解散の憂き目に遭い、田中も新たに起こした山口組一心会を昭和41年(1966年)8月23日[2]に解散し、ヤクザから引退する。

民団幹部として

昭和40年(1965年)に日韓基本条約が締結されると、近畿2府4県の在日本大韓民国民団関係者と実業家を糾合して「駐大阪総領事館建設期成会」を発足。田中は会長となって、御堂筋駐大阪総領事館を竣工させた。
その後も近畿地方の韓国系実業家の有力者として活動し、平成2年(1990年)の国際花と緑の博覧会では資金を提供している。民団でも2003年に民団大阪本部顧問となり、2006年には民団中央本部常任顧問となっている。

出身地の大韓民国江原道への援助も多く、平成11年(1999年)9月の江原国際観光博覧会には資金面で援助し、この貢献により江原道名誉道民に選ばれている。平成14年(2002年)の台風15号の来襲時には2000万ウォンを寄付した。また平成15年(2003年)の大邱地下鉄惨事にあたっても民団中央本部に義援金1000万ウォンを提供、同年の台風14号でも義援金として500万円を民団中央本部・金宰淑団長に渡している。



朝鮮総連と民団のTOC団体認定マダ~?(爆wwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TOC! TOC! TOC!

TOC! TOC! TOC!

ご近所 さんのコメント...

そういや

これに参戦してた知り合いが居たなあw