2015年8月18日火曜日

東京五輪エンブレム問題はSCGライン案件

組織委、提訴のベルギー側を非難 東京五輪エンブレム問題

2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに似ていると指摘されている問題で、ロゴのデザイナー側がエンブレムの使用差し止めを求めて提訴したことに対し、大会組織委員会は17日、「われわれの詳細な説明に耳を傾けようとせず、提訴するという道を選んだ」などと、デザイナー側を非難する声明を発表した。

組織委は、訴えを起こされた国際オリンピック委員会(IOC)と共に訴状を確認したとし、エンブレムはデザイナー側の権利を「一切侵していないとする立場に変わりはない」と主張した。
[ 2015年8月17日 16:57 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/17/kiji/K20150817010955270.html








で、日本語WIKIには・・・



とありますが、英語WIKIには・・・




サクス=コブール=ゴータとあるわけですよ。(爆wwwwwwwwww














、、、(爆wwwwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴータマブッダで仏教までいっちゃいましょうw

匿名 さんのコメント...

借金を受け入れている段階じゃないのに、所持金数百で片道券だけでやってきて借金しにくるって輩が党員だとほざいてるますよ。

借用書書くとか言って用意すらしてない感覚が分からないですよね?
借金断ったら暴言、「アホらしはよ帰ろ」って言ったらしい。
目的果たせば過去の話したくないって身勝手、横柄なのはキムチ感覚そのものなんじゃないんですか?
DQNにも程がある。

匿名 さんのコメント...

ベルギー劇場ロゴに「酷似」 東京五輪エンブレム | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2015/07/blog-post_165.html

団長は当初から見抜いておられたと。



東京五輪エンブレム:IOC「コメントせず」 提訴に声明 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/sports/news/20150818k0000e050192000c.html

・エンブレム使用で1回につき5万ユーロ(約690万円)の支払いというのはIOCがベルギーに支払うのか?
・SCG、ベルギー、IOC、JOC、佐野が反GOD?
・GOD派にイスカリオテした元反GODラインに送金はできないのか?
よくわからなくなってしまいました。

匿名 さんのコメント...

Organisatoren Olympische Spelen Tokio 2020 halen uit naar Belgische designer | Metro
http://nl.metrotime.be/2015/08/17/news/organisatoren-olympische-spelen-tokio-2020-halen-uit-naar-belgische-designer/

匿名 さんのコメント...

>この年の7月、同じく皇室と親交の深いベルギーの国王アルベール2世が、高齢などを理由に、皇太子に王位を譲ると表明しました

匿名 さんのコメント...

2016年10月13日(木)
両陛下が結城訪問 ベルギー国王夫妻と 郷土芸能や紬見学

出迎えた市民らに応える天皇・皇后両陛下と、ベルギーのフィリップ国王夫妻=12日午後0時25分、結城市国府町、村田知宏撮影

天皇・皇后両陛下は12日、国賓として来日しているベルギーのフィリップ国王夫妻を案内するため、そろって結城市を訪問された。同市国府町の結城市民情報センターで、郷土芸能や本場結城紬(つむぎ)の機織り実演などを見学された。両陛下が国賓を伴って来県するのは、2008年11月にスペイン国王夫妻とともにつくば市を訪問されて以来となる。
両陛下は海外の王族が国賓として来日した際に、歓迎の意を示すため国内を案内するのを恒例としている。今回は結城市がベルギーのメッヘレン市と姉妹都市協定を結んでいる縁もあり、同市訪問が決まった。
両陛下と国王夫妻は臨時専用列車で栃木県小山市のJR小山駅に到着後、車で結城市へ移動。同センター市民広場で橋本昌知事や前場文夫結城市長らの出迎えを受け、歓迎セレモニーでは市立結城中吹奏楽部の演奏と、県指定文化財の「上山川諏訪神社太太神楽(だいだいかぐら)」を楽しまれた。
館内では、本場結城紬の地機織り実演のほか、結城紬の着物や郷土工芸品のきりげた、きりだんすを興味深そうに見学された。
歓迎セレモニーで天皇陛下と国王の説明役を務めた小林仁同市教育長は「お二人とも『神楽はいつ始まったのか』など熱心に質問されていた。演奏後の生徒らにもお声掛けいただき、感激した」と話した。
同センター周辺や沿道には5千人を超える市民らが詰め掛け、日本とベルギーの国旗を振って出迎えた。両陛下と国王夫妻は到着時や出発時に何度も立ち止まって笑顔で手を振り、歓声に応えていた。
旗を手に最前列で見守った同市上山川の江田八重子さん(76)は「午前8時半ごろから座って待っていた。天皇陛下がお元気そうで何よりと思った」と話した。 (松下倫、小原瑛平)
ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14762822171919

匿名 さんのコメント...

• 2016年10月13日(木)
天皇・皇后両陛下、ベルギー国王夫妻 結城市民が歓迎

「感激」「ありがたい」

結城紬の機織りの実演をご覧になる天皇・皇后両陛下とベルギーのフィリップ国王夫妻=12日午後2時17分、結城市国府町(代表撮影)

天皇・皇后両陛下とベルギーのフィリップ国王夫妻の来県に、結城駅北口ロータリーなど沿道に集まった結城市民は大いに沸いた。市立結城中吹奏楽部や上山川諏訪神社、工芸品職人の面々は、同市の歴史と伝統を見てもらい、両陛下と国王夫妻にお声を掛けられたことに「感激した」「ありがたい」とそれぞれ気持ちを表現した。
同吹奏楽部は同市国府町の市民情報センターの舞台で歓迎の演奏をした。「こういう場で演奏できると聞いてから、いい演奏をしようと毎日心掛けていた」と同部長の松尾衿菜(えりな)さん(14)。本番では時折ステップを踏みながら、楽しげに音楽を届けた。王妃から「すてきな演奏をありがとう」と言われたといい、松尾さんは「吹奏楽を続けさせてくれてありがとうと親に伝えたい」と語った。
上山川諏訪神社太太(だいだい)神楽(かぐら)保存会の須藤克己会長(60)は、県無形民俗文化財に指定されている「太太神楽」で、えびす様役としてタイなどを釣り上げる舞を披露。須藤会長は「最初から最後まで緊張した。陛下に握手していただき、とても感激した」と喜んだ。
同センター2階での結城紬(つむぎ)の見学では、織り手の野村明美さん(56)が地機織りを実演したほか、県本場結城紬織物協同組合の野村寛司(ひろし)理事長(61)が結城紬について説明した。野村理事長は「皇后陛下は糸つむぎにすごく興味を示されていて、見ていただけて非常にありがたい」と感慨深げだった。
きりげたの見学の際には、天皇陛下が自らフィリップ国王に「きりは軽い木なので非常に速く大きくなる」とご説明される場面もあった。結城桐製品組合の柳田幸夫組合長(65)は「国王から『普段から履いていますか』と質問を頂き、祭りの時などに履いていますと答えた。ご説明できたことはとても名誉」と話した。(溝口正則、小原瑛平)
ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14762801426713