2015年8月11日火曜日

韓国が地雷を踏んで朝鮮戦争再開!(爆w




そしてどんどんエスカレート!(爆wwwwww

中国の抗日戦勝記念式典、朴大統領が出席検討
2015年08月11日 03時00分

【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵大統領が、北京で9月3日に開催される中国の抗日戦勝記念式典に出席する方向で検討を進めていると複数の韓国政府関係者が本紙に明らかにした。

軍事パレードに出席する可能性もある。「良好な対中関係を維持する狙い」からだが、参加すれば日本や米国との摩擦が予想される。

朴大統領の式典出席については、3月にソウルで行われた中韓外相会談で王毅中国外相が尹炳世韓国外相に要請した。中国は、日本に対して歴史問題で韓国と連携した上、米韓同盟にくさびを打ち込む狙いがあるとみられる。米オバマ政権は朴政権に「(出席すれば)中国とともに日本を圧迫する形になる」と憂慮を伝えた模様。日本も反対の立場を伝えたが、韓国側は「日本を圧迫する狙いではない」と理解を求めたという。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150810-OYT1T50139.html


米軍はコレを理由にさっさと撤退汁!(爆wwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「北が埋めた地雷」爆発瞬間 韓国軍兵士が両足切断(15/08/10) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=VhORkFXMAr8

匿名 さんのコメント...

DMZ地雷爆発、北朝鮮軍が「無関係」と通知 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150814-OYT1T50098.html

 【ソウル=宮崎健雄】韓国と北朝鮮の軍事境界線沿いの非武装地帯(DMZ)で韓国兵2人が地雷を踏んで重傷を負った事件で、北朝鮮軍は14日、韓国軍に対し、北朝鮮軍は無関係だとする見解を電話で通知した。

 事件を巡って北朝鮮が反応を示したのは初めて。

 韓国軍は10日、「地雷は北朝鮮が設置したことが確実視される」と発表し、その後、対抗措置として11年ぶりに軍事境界線付近で拡声機による宣伝放送を開始した。これについて、北朝鮮軍は14日、「無謀な軍事挑発だ」と非難した。北朝鮮メディアも同日、「無謀な挑発は相応の懲罰を招く」とする国防委員会政策局の談話を報じ、韓国側をけん制した。
2015年08月14日 19時03分