2015年8月2日日曜日

松浦鎮信@平戸藩からベルハンドクラブやらアミューズやら東芝まで芋づる式に








→ウルトラ・オーソドックス派のユダヤ人

最近お仲間が悪さしまくってますなあ・・・。(爆wwwww




で、









で、




山鹿 素行(やまが そこう、元和8年8月16日1622年9月21日) - 貞享2年9月26日1685年10月23日))は、江戸時代前期の日本儒学者軍学者山鹿流兵法及び古学派の祖である。高祐(たかすけ)、また義矩(よしのり)とも。は子敬、通称は甚五右衛門。因山、素行とした。

陸奥国会津福島県会津若松市)にて浪人・山鹿貞以(山鹿高道とも[1])の子として生まれる[2]寛永5年(1628年)に6歳で江戸に出る。寛永7年(1630年)、9歳のとき大学頭を務めていた林羅山の門下に入り朱子学を学び、15歳からは小幡景憲北条氏長の下で軍学を、廣田坦斎らに神道を、それ以外にも歌学など様々な学問を学んだ。
朱子学を批判したことから播磨国赤穂藩へお預けの身となり、そこで赤穂藩士の教育を行う。 赤穂藩国家老大石良雄も門弟の一人であり、良雄が活躍した赤穂事件以後、山鹿流には「実戦的な軍学」という評判が立つことになる[3]
寛文2年(1662年)頃から朱子学に疑問を持つようになり、新しい学問体系を研究し、寛文5年(1665年)、天地からなる自然は、人間の意識から独立した存在であり、一定の法則性をもって自己運動していると考えた。この考えは、門人によって編集され『山鹿語類』などに示されている。
延宝3年(1675年)、許されて江戸へ戻り、その後の10年間は軍学を教えた。その教えは、後代の吉田松陰などに影響を与えている。

貞享2年(1685年)死去。墓所は東京都新宿区弁天町1番地の曹洞宗宗参寺にある[4]



渡邊 美佐(わたなべみさ、1928年9月25日 - )は、渡辺プロダクショングループ代表・株式会社渡辺プロダクション名誉会長、株式会社イザワオフィス代表取締役、芸能プロモーター。妹はマナセプロダクション現社長・曲直瀬道枝。
曲直瀬道三の子孫であり、現在は美佐の甥(弟の次男)の陽造が曲直瀬家の第16代当主である[1]。父方の祖父は山鹿旗之進で、山鹿素行の流れを引く[1]



















・・・と北朝鮮に繋がる反米サマナの金づるは完全に包囲されてるわけですよ。(爆wwwwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yahoo bb

Do 66 y

匿名 さんのコメント...

order 66
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Order_66#Order_66

アィェェェ!しか言えないw けど、負けない。