2015年8月21日金曜日

自民党も武藤貴也の疑惑を徹底追及せよと公明党が無慈悲な要求(爆w



武藤議員は説明できないなら辞職を…公明幹事長
2015年08月21日 17時40分

 公明党の井上幹事長は21日の記者会見で、週刊誌で未公開株を巡る金銭トラブルがあると報じられ、自民党を離党した武藤貴也衆院議員について、「説明責任を果たせないなら議員としての資格にも影響がある」と述べ、明確な説明ができない場合は議員辞職すべきだとの考えを示した。

 説明する場として、衆院政治倫理審査会への出席を挙げた。

 これに関連し、安倍首相は21日の参院平和安全法制特別委員会で、「議員の行動に関しては政治家本人が説明責任を果たすべきだ」と語った。民主党の蓮舫代表代行の質問に答えた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150821-OYT1T50066.html




何とか強制閉鎖したと思ってた日本の闇への道がアフォな若造のお陰でまたぱっくりと開いてしまったわけですから反創価サマナ@自民と野党方面はなみだ目でしょうなあ・・・(爆wwwwwwwww


で、









安倍首相「説明責任果たせ」=金銭トラブルの武藤氏に

安倍晋三首相は21日の参院平和安全法制特別委員会で、未公開株をめぐる金銭トラブルを受けて自民党を離党した武藤貴也衆院議員について「国会議員は国民の信頼を損なうことのないよう常に襟を正さなければならない。政治家自身がしっかりと説明責任を果たすべきだ」と述べた。
民主党の蓮舫代表代行への答弁。
蓮舫氏は、疑惑が事実なら議員辞職を勧告すべきだと追及したが、首相は「行政府の長が立法府の議員に辞めろと言うのは、三権分立の観点から適切でない。党の判断は党に任せている」と述べるにとどめた。
首相はまた、武藤氏から「先のインターネットにおける発言、今回の未公開株の疑惑で党に迷惑をかけたことをもって離党する」との申し出があったことも明らかにした。同氏は安全保障関連法案に反対する学生団体をツイッターで「利己的」と批判し、波紋を広げた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000082-jij-pol


生きてるか死んでるかしらけど、どちらにしろ大作せんせ大勝利!(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>生きてるか死んでるか
もう10年前に亡くなっている、と言われても納得できてしまうし、
まだ10年は余裕で現役、と言われても納得できてしまう気がしている次第

武藤貴也衆院議員、いい仕事をしましたね(棒

GABRIEL さんのコメント...

反創価@自民
ましゅまろデブリンコさんの
古参メンバーに何名かいたような

一人はあんどれさんだったかな(苦笑)
代議士とやり取りしていたし