2015年7月7日火曜日

ナジブ・ラザク

マレーシアのナジブ首相の個人口座に、同国政府系ファンドから約7億ドル(約860億円)が不正に入金された疑惑が浮上した。司法長官らで構成する特別チームは7日、この疑惑に関連して六つの銀行口座を凍結し、証拠書類を押収したことを明かした。

 この問題は3日、米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が捜査資料を入手したとして報じたのがきっかけ。それによると、ナジブ氏がトップを務める政府系ファンド「1MDB」から、総選挙直前の2013年に計6億8100万ドルがナジブ氏の個人口座に振り込まれていた。

 1MDBは不動産などに投資するファンドで、09年にナジブ氏が創設。ただ、投資の失敗などで110億ドルの巨額債務を抱えているうえ、資金の一部が使途不明になっているとして、政府が設置した独立調査委員会が調べている。

 WSJの報道に対し、ナジブ氏は「民主的に選ばれた首相を転覆させる政治的な妨害だ」などとして疑惑を否定。法的措置を取る可能性を示唆している。疑惑は金融市場にも影響を及ぼし、現地通貨リンギは6日、対米ドルで16年ぶりの安値水準まで下げた。(シンガポール=都留悦史)
http://www.asahi.com/articles/ASH7756XSH77UHBI01Z.html

さすがイスカリオテ希望の反GOD派は仕事が速い、切り捨て方がえげつない。(爆wwwwwwwwwww









Princess Helena (Helena Augusta Victoria; Princess Christian of Schleswig-Holstein by marriage;[1] 25 May 1846 – 9 June 1923) was the third daughter and fifth child of Queen Victoria and Prince Albert.





やっぱあかん方ですな。(爆wwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: