2015年7月28日火曜日

「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない」行方不明者878人の伊藤三好さん発見!

2015.7.27 19:43更新
北朝鮮拉致疑いの伊藤三好さん、33年ぶりに関西で発見 大阪府警

大阪府警は27日、「北朝鮮による拉致の可能性を排除できない」行方不明者878人のうち、大阪府豊中市の自宅を出たまま失踪した伊藤三好(みよし)さん(73)を関西地方で発見したと発表した。事件や事故には巻き込まれていないといい、府警は北朝鮮による拉致ではないと判断した。

府警外事課によると、電気工事士をしていた伊藤さんは40歳だった昭和57(1982)年1月28日朝、「京都へ仕事に行く」と言って自宅を出たまま行方が分からなくなり、府警が捜査・調査していた。
http://www.sankei.com/west/news/150727/wst1507270084-n1.html

何か憲法改悪して自衛隊を北朝鮮に送り込んで武力で拉致被害者を奪還してくるとかほざいてたムーニーがいたような・・・(爆wwwwwwwwwwww


2015.7.27 23:09更新
北朝鮮への墓参支援 遺族連絡会が解散発表

 終戦前後に現在の北朝鮮で死亡した日本人の遺族による墓参を支援してきた民間団体「朝鮮北部地域に残された日本人遺骨の収容と墓参を求める遺族の連絡会」(北遺族連絡会)は27日、連絡会を解散すると発表した。

 昨年5月の日朝政府間協議で、拉致被害者の再調査のほか、日本人の遺骨や墓地などの調査でも合意したことや、日本政府が合意を受け昨年7月に北朝鮮への渡航自粛要請を解除したことなどを解散理由に挙げた。

 同連絡会は、北朝鮮北東部からの引き揚げ者らでつくる民間団体「全国清津会」が呼び掛け、2012年に結成された。

 北朝鮮側は今月、墓参を求めていた別の団体「平壌・龍山会」に、8月の訪朝受け入れを表明している。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150727/wor1507270041-n1.html

0 件のコメント: