あ!伊豆♪@あんだーこんとろーる
安田純平さんの嫁・家族で歌手のMyuさんのプロフィールは?http://neta7.com/304.html
味スタに近くて怖いから閉鎖しよう、と短絡的思考をしてみたり
中央フリーウェイ@呉服屋@八王子@田布施
晩年の無茶口
juki 調布 軍需工場
墜落事故で運航自粛の自家用機 都が再開方針 調布飛行場6月17日 6時28分去年、東京・調布市の住宅街に小型機が墜落した事故で、小型機が離陸した飛行場を管理する東京都が、周辺住民を対象にした説明会を開き、運航の自粛が続く自家用機について、必要最小限の運航を認める方針を明らかにしました。去年7月、調布飛行場を離陸した小型機が住宅街に墜落した事故では、機長と同乗者、住民の女性の合わせて3人が死亡しました。事故のあと、飛行場では離島を結ぶ定期便と事業用機は運航を再開しましたが、自家用機は飛行場を管理する都の要請に応じて運航の自粛が続いています。東京都は、16日夜、調布市内で説明会を開き、住民ら100人ほどが参加しました。はじめに担当者がすべての航空機について、機体の安全確認の結果を出発前に都に必ず報告することや、航空機保険への加入を義務化するとした新たな対策について説明し、自家用機については必要最小限の運航を認める方針を明らかにしました。これに対し、住民からは「事故原因が究明されるまで、認めないでほしい」と反対する意見があった一方、「運航を再開してもよいのではないか」といった意見も出されてました。説明会は、飛行場がまたがる府中市や三鷹市でも今後、開かれ、東京都は住民の意見を聞き、自家用機の運航を再開するかどうか判断したいとしています。www3.nhk.or.jp/news/html/20160617/k10010559311000.htmlどさくさに紛れて、真相解明も原因究明もままならぬまま、つまり、被害に遭った住宅の補償問題の行方も不明なまま
調布小型機墜落事故から5カ月、住民限界…謝罪なし[2015年12月22日9時18分 紙面から] <あの日あの時から~2015年ニュース掘り起こし> 「滑走路に座り込まないといけないのか…」。小型機墜落事故が7月26日に起き、住民ら3人が死亡した東京都調布市富士見町では、地元の悲痛な叫びが続いている。調布飛行場から離陸した小型機が同町内に墜落したのは、35年ぶり2度目。飛行場を管理する東京都に、市民が自家用小型機撤廃などを要望したが、都の回答はない。同町の自治会は署名運動の検討を始め、場内に入る実力行使を口にする町民も出てきた。 今月初旬のある日、墜落現場周辺を記者が歩いた。全焼した家屋の骨組みが残り、火柱が噴き上げた当時の惨状が脳裏をよぎる。近隣に住む60歳男性は「現場の目の前を通ると、暗い気持ちになる」と伏し目がち。別の男性は「この辺りはみんなナーバスになっている」と明かした。「もう話したくありません」「もういいでしょ」と口を閉ざす住民もいた。航空機のエンジン音が、取材の会話を何度かさえぎった。 事故後の9月、調布飛行場周辺の富士見町、上石原、飛田給の自治会などが連携し、「三町地域協議会」を設立。10月6日に東京都へ要望書を提出。(1)飛行場の管理運営実態の検証と安全対策の構築(2)小型の自家用機の撤廃と事業機の制限(3)事故発生時の保険などの加入と迅速な補償制度の義務化、が主な内容。11月中の回答を求めた。 しかし今月に入っても都の納得いく回答がなく、住民の失望感は高まった。17日に富士見町内で行われた自治連合会の役員会では、不満の声が相次いだ。「住民をバカにしている」「被害者家族に誰もおわびに来ていない」「加害者が誰も名乗り出ない。責任のなすり付け合いだ」「新国立競技場に400億円も出せるなら、全焼家屋の再建費用を負担しろ」…。 次の行動を起こすために、署名運動の検討を始めた。都に提出した要望書を流用するか、新たな文章を考えるか。署名の集め方など、三町地域協議会とも相談の上、具体的な準備に入る。富士見町自治連合会の塚本信之会長(74)は「本当は飛行場をなくしてほしいけど、離島便や災害対策の必要性は分かる。次に落ちないようにするために、小型機は撤廃してほしい」と力を込めた。 調布飛行場は市街地に密接し、移転問題で揺れる沖縄・米軍普天間飛行場との共通点を指摘される。富士見町のある町民は「辺野古で抗議する人たちのように、我々も滑走路に座り込まないといけないのか。実力行使をする前に、東京都は分かってほしい。高齢の住民が多いから、強硬なデモはできない」。我慢の限界が近づいている。【柴田寛人】 ◆調布小型機墜落事故 7月26日午前11時ごろ、調布飛行場を離陸した直後の小型機が約690メートル先の住宅地に墜落して大破し、炎上。機長、同乗者1人、住民1人が死亡。同乗者3人が重傷、住民2人が負傷。住宅は全焼1棟、半焼1棟、部分焼が2棟など。事故機の行き先は伊豆大島を予定。目的は操縦者の技量を維持する「慣熟飛行」と届け出られていたが、調布飛行場で禁止されている「遊覧飛行」だった可能性が指摘されている。 国の運輸安全委員会は、何らかの原因でエンジン出力が低下し、墜落した可能性があるとして、事故機のエンジンを米国のメーカーに輸送。来年1月12日から調査が始まる。今回の事故原因が明らかになり、再発防止策が講じられるまで、自家用小型機運航の自粛を要請中。http://www.nikkansports.com/general/news/1582326.html
調布飛行場での事故は事故調査の結果を待つ必要がありますね。戦後初の自家用機が墜落し住民を巻き添えにした事故でしたが、一度事故を起こせばその物をなくしてしまうというのは危険な思想ではないでしょうか。飛行機は空を飛んでいます。だからいつ何処に落ちてくるかは分かりません。当然空港周辺においては飛行場が集まる為その危険性は高まります。もし引っ越しを考えるならその点も考慮する必要がありますね。当然交通量の多い道路の側に住むのも同じではないですか。人は一日中家にいる訳では外を移動します。突然背後から自動車に子供達がひかれることも多く有ります。自動車の撤廃は?今回の飛行機事故の問題は被害が早期に救済されない事です。その様な航空保険制度の改正が最優先ではないでしょうか。危ないから無くす、と言う発想はこの世の中から文明をなくしてしまう事と同じです。自分の事だけではなく未来へ残す科学、文明を考えなければ日本国の未来を無くすものと考えます。
僕は調布飛行場の側に住んでいていつも飛行機が真上を飛んでいるのを見てワクワクしています。もちろん亡くなった方の件は気の毒でお悔やみ申し上げますがいつか僕も飛べたら嬉しいと考えていました。そして周囲の住人からは特に不安だと言う言葉は特には聞かれず日常生活を送っています。ところが辺野古の基地反対派みたいな集団が反対反対と騒ぎ立て、時には安部政治を許さないと騒いでいるそちらの方が恐怖を感じ正直怖いです。
土曜日の朝日新聞に東京都に対して三町協議外の塚本氏らが自家用機の撤廃を要望したとの記事がありました。あの署名は被害を受けた方の早期救済の為と、夏まつりの場や回覧板で回されていました。当然、被害者救済の為の署名活動は社会的な意味がありますが、自家用機撤廃とは全く社会的な意味がありません。朝日新聞の書き方も平等な記事では無く偏った記事となっています。これは今回の事故に対する署名活動でなく、ただ自家用機が飛ぶことが嫌いな人たちが根拠も無く訴えた結果である。今回の事故は事業会社が所有していた自家用機で、操縦していたには事業用操縦士免許を所有していたパイロットが事故を起こしました。なぜ自家用機撤廃となるのでしょうか?調布では自家用車が事故を起こせば町中の自家用車を止めるのでしょうね。事故の確率ははるかに自家用車の方が多いのに。前の方が書いていた様に一部の人が嫌い、無くせと言えば制限が加わる様な世の中であれば法律や免許、許可等は要らない東京、国であると言えますね。 日本が法治国家であるなら方の元に行政が行われる事を望みます。このままでは他の事にも無用な圧力がかかる事態になります。
東京都や調布市の対応はどうなってんだ! 築地移転問題で不信感をもって調布飛行場を調べてみたら行政の異常な対応にびっくりした。法治国家とは思えないあり得ないぞ!
調布飛行場においてはまだ自家用機が飛行できないとの事です。公共性の高い飛行場があり現在も飛行できる状況でありながら何の違法行為も行っていない自家用機の方々が一年と二ケ月以上も飛行差し止めされている状況は、これからの日本の社会、政治に大きな影響をもたらすのではないかと危惧しております。飛行機が危険な物であるなら全ての飛行機を止める必要があります。また、墜落しても支払いがされない様な保険制度であれば金融庁は早急に対策を取る必要があります。飛行機も機械であり飛行禁止を継続する事は機械の劣化を進めなす。そしてパイロットの技量維持も困難となるのではないでしょうか。そこにある自家用機が他の空港に出すことも禁止され個人の財産を不当に制限している状況を皆さんはどう思いますか。他の空港にも出せず、飛行機が飛べない状況を容認していてもいいのでしょうか。首都東京がこの様な違法状態を善意の第三者に強いる事はあってはならない事だと思います。小型機は飛行機の基礎です。今三菱のMRJが世界の空に飛び立とうとしています。その国が自家用機を抑圧し飛べない様にしている状況でその飛行機に信頼が取れるのか心配しております。どうか法律を守って下さい。東京はどうかしてしまったのではないかと思います。豊洲、オリンピックなどまだまだあるのではないかと思われてしまいます。
調布小型機墜落事故で報告書公表Tue, 18 Jul 2017 17:11:49 +0900おととし、東京・調布市の住宅街に小型機が墜落して3人が死亡した事故について、国の運輸安全委員会は機体の重量オーバーに加えてスピードが不足したまま機首を上げたことで失速し、墜落につながったとする報告書をまとめました。一方、エンジンの出力が通常より低かった可能性があるものの、不具合があったかどうかは特定できませんでした。おととし7月、東京・調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落し、住宅で巻き込まれた女性を含む3人が死亡し、5人がけがをした事故について国の運輸安全委員会が報告書をまとめました。それによりますと、乗員乗客と燃料などをあわせた機体の重量が上限をおよそ60キロオーバーしていたことに加えて、スピードが時速にして9キロ不足したまま機首を上げて上昇したことで失速し、墜落につながったとしています。一方、当時の状況を再現して飛行のシミュレーションを行ったところ、エンジンが正常であれば、墜落せずに上昇を続けるという結果が出たということです。このため事故機は、エンジンの出力が通常より低かった可能性があるものの、エンジンが墜落の衝撃と火災で損傷しており不具合があったかどうかは特定できなかったとしています。運輸安全委員会の中橋和博委員長は「機体やエンジンが焼損し、機長が死亡したことなどから状況が明らかにならなかったところもあった。証拠をきちんと固め確実なものを整理した」と話しています。事故のあと、調布飛行場では、離島を結ぶ定期便が事故の翌日に、測量や撮影などの事業用機もおよそ1か月後に運航が再開されました。一方、事故を起こした小型機と同じ自家用機は、飛行場を管理する東京都が事故原因が解明されていないなどとして飛行の自粛を求め、事故以来、運航されていません。こうしたことなどから、調布飛行場での昨年1年間の離着陸回数は、およそ1万4500回と、事故前に比べおよそ1500回減っています。事故のあと、飛行場周辺にある調布市内の3つの自治会は住民グループを発足させ、飛行場を管理する東京都に対し安全運航の強化策に加え、自家用機の発着を撤廃させるよう要望するとともに、住宅地で事故が起きた場合の被害者救済の仕組みを確立するよう求めてきました。住民グループの塚本信之会長は「自家用機は、整備や管理の面で懸念があり、飛んでほしくないというのが地元としての大きな考え方だ。今回の事故では、2年近くもたつのに、不自由な生活を強いられている被害者の人たちがいる。飛行場周辺の住宅地で事故があった場合に、住民がすぐに元どおりの生活を取り戻せる仕組みを作るよう求めていきたい」と話していました。現場近くに住む会社経営の六反田和幸さんは、事故で、自宅の外壁にがれきが突き刺さるなどの被害を受けました。補修には数百万円かかりましたが、みずからの保険でまかない、これまで、一切の補償を受けていないということです。報告書について六反田さんは「被害者の中には、いまだここに戻ってこられない人もいて、この地域はあのときから時間が止まっている状況だ。報告書の内容はまだ十分把握できていないが、被害を受けた地域全体の調査がしっかり行われたのかどうか甚だ疑問だ。同じ事故があった場合に、行政や飛行機の関係者が被害者救済のためにどのように対応しなければならないのか、確立してもらいたい」と話していました。一方、自家用機のパイロットで作る団体は、東京都からの運航自粛の求めに応じて飛行を行っていません。このため、事故当時、およそ20あった自家用機の一部をほかの飛行場に移してパイロットの技量維持のため飛行を行うなど、対応を迫られてきました。団体では、ことし1月、安全運航や万が一の際の被害者救済の取り組みを決め、周辺住民に運航再開への理解を求めたいとしています。自家用機パイロットの団体の大小原健代表は「このような事故が2度と起こらないよう、安全運航の確保に向けた取り組みを進めている。都には早期の再開を求めるとともに、とくに、地元の住民の方々にご理解いただける方策を考えていきたい」と話していました。20170718/5065921.htmlどんだけ重たいものを運んでいたんでしょうか
自家用機が事故を起こしたから自家用機が飛べなくて当たり前、と言う事を新聞、テレビや地域住民が言っているのですが、これは異常な事ではないかと思います。新聞などの報道は中立性がなく違法状態で制限されている小型機を当たり前であるかのように伝えています。法律を知っているのでしょうか?正しい事と、間違っていることの判断が出来なくなっているようですね。朝日、読売などの新聞を止める人々が多くなっている事も理解できます。今回の問題は事故機を運航、管理していた会社と被害者の問題であるのに、自家用機が、と書かれ新たな被害者を作って商売にしていますね。早く事故を起こした事に関わる会社の人は保険を請求し被害者に謝罪して貰いたいです。マイノリティである自家用機を虐めて楽しむのは止めるべきです。新聞、報道各社は情報を操作せずバランスの良い目で国民に対し情報を提供するようになって貰いたいですね。
調布飛行場跡 水耕農場
Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読 雑誌内検索:【レタス】 が農業協同組合経営 ...https://www.fujisan.co.jp/zasshi_kensaku/985860/?q=レタス農業協同組合経営実務の2013年05月01日発売号の雑誌内(雑誌の記事等)検索で【レタス】が50件以上雑誌内にありました。【レタス】 ... GHQは、進駐後の1947年、日本の野菜は下肥を使っていて非衛生的として、都下の調布飛行場跡に水耕農場(温..
Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読 雑誌内検索:【レタス】 が農業協同組合経営 ...https://www.fujisan.co.jp/zasshi_kensaku/985860/?q=レタスGHQは、進駐後の1947年、日本の野菜は下肥を使っていて非衛生的として、都下の調布飛行場跡に水耕農場(温.. 6. ... 発足時の組合員は123戸、清浄蔬菜発祥の地のレタス栽培(館山市神戸・レタス面積は12haであった。3月写す)レタス作付けは、最.. 13.【生産者情報】かんべレタス~館山市清浄そ菜組合~ | 館山市役所www.city.tateyama.chiba.jp › ... › 館山市の地産地消~じのもんが一番ダッペエ~2013/01/08 - 皆さんは館山の「かんべレタス」が市場での品評会で上位に名を連ねるブランドレタスであることをご存知でしょうか? 館山の中でも「神戸地区」で生産されたレタスは戦後、駐留していたアメリカ軍が故国の料理にかかせないレタスを作って ...館山市 - Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/館山市地理院地図 Google Bing GeoHack · MapFan Mapion Yahoo! NAVITIME ゼンリン · 表示 ウィキプロジェクト. 市上空から. 館山市(たてやまし)は、千葉 .... 1945年(昭和20年)9月3日 - 米軍が館山に進駐し、4日間にわたり本土で唯一、GHQによる軍政が敷かれた。 1949年 (昭和24年) ... ものと推測される。 花 · 野菜(いちご、レタスなど); 水稲 ...「マッカーサーレタス」収穫盛ん|NHK 首都圏のニュース - NHKオンラインwww3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181116/0021400.html1 日前 - 戦後、神奈川県の厚木基地に駐留したマッカーサー元帥が栽培を求めたとされる「マッカーサーレタス」の収穫が、海老名市で最盛期を迎えています。
調布小型機墜落で社長ら書類送検Wed, 21 Nov 2018 13:47:00東京・調布市で小型機が住宅街に墜落し、住民を含む3人が死亡した事故で、警視庁は、機体の総重量を確認する義務を怠り、上限をおよそ50キロ、オーバーした状態で飛行したことで墜落させたとして、小型機を管理していた会社の社長らを業務上過失致死傷の疑いで書類送検しました。 3年前の平成27年7月、東京・調布市の調布飛行場を離陸した小型機が住宅に墜落し、家の中にいて巻き込まれた女性などあわせて3人が死亡し、5人がけがをしました。 警視庁が当時の状況について捜査を進めたところ、乗員乗客と燃料などを合わせた機体の総重量が上限をおよそ50キロ、オーバーしていたことで失速し、墜落につながった疑いがあることがわかりました。 このため、警視庁は、小型機の整備や管理をしていた東京・調布市の「日本エアロテック」の小山純二社長(65)と、事故で死亡した川村泰史機長(当時36)を業務上過失致死傷の疑いで書類送検しました。20181121/0021612.html
-1946年12月より稼働した調布水耕農園(米陸軍総合補給廠)は、世界最初の水耕栽培の実用施設でした。
読売新聞オンラインhttps://www.yomiuri.co.jp › ... › 社会都心から100キロ、遠すぎて格納庫は空っぽ…調布飛行場から伊豆大島に ...2 日前 — 【読売新聞】 東京・伊豆大島の都営大島空港にある自家用小型機向けの格納庫が、完成から1年以上過ぎても、ほとんど使われていない。2015年に ...kouwan.metro.tokyo.lg.jphttps://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp › ...大島空港格納庫の運用ルールについて - 東京都港湾局2022/10/18 — 1 格納庫の運用時間 東京都営空港条例・施行規則に定める大島空港の運用時間に ... 4 使用者 当面の間、原則として①調布飛行場に届出を行っている ...
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あ!伊豆♪@あんだーこんとろーる
安田純平さんの嫁・家族で歌手のMyuさんのプロフィールは?
http://neta7.com/304.html
味スタに近くて怖いから閉鎖しよう、と短絡的思考をしてみたり
中央フリーウェイ@呉服屋@八王子@田布施
晩年の無茶口
juki 調布 軍需工場
墜落事故で運航自粛の自家用機 都が再開方針 調布飛行場
6月17日 6時28分
去年、東京・調布市の住宅街に小型機が墜落した事故で、小型機が離陸した飛行場を管理する東京都が、周辺住民を対象にした説明会を開き、運航の自粛が続く自家用機について、必要最小限の運航を認める方針を明らかにしました。
去年7月、調布飛行場を離陸した小型機が住宅街に墜落した事故では、機長と同乗者、住民の女性の合わせて3人が死亡しました。事故のあと、飛行場では離島を結ぶ定期便と事業用機は運航を再開しましたが、自家用機は飛行場を管理する都の要請に応じて運航の自粛が続いています。
東京都は、16日夜、調布市内で説明会を開き、住民ら100人ほどが参加しました。はじめに担当者がすべての航空機について、機体の安全確認の結果を出発前に都に必ず報告することや、航空機保険への加入を義務化するとした新たな対策について説明し、自家用機については必要最小限の運航を認める方針を明らかにしました。これに対し、住民からは「事故原因が究明されるまで、認めないでほしい」と反対する意見があった一方、「運航を再開してもよいのではないか」といった意見も出されてました。
説明会は、飛行場がまたがる府中市や三鷹市でも今後、開かれ、東京都は住民の意見を聞き、自家用機の運航を再開するかどうか判断したいとしています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20160617/k10010559311000.html
どさくさに紛れて、真相解明も原因究明もままならぬまま、つまり、被害に遭った住宅の補償問題の行方も不明なまま
調布小型機墜落事故から5カ月、住民限界…謝罪なし
[2015年12月22日9時18分 紙面から]
<あの日あの時から~2015年ニュース掘り起こし>
「滑走路に座り込まないといけないのか…」。小型機墜落事故が7月26日に起き、住民ら3人が死亡した東京都調布市富士見町では、地元の悲痛な叫びが続いている。調布飛行場から離陸した小型機が同町内に墜落したのは、35年ぶり2度目。飛行場を管理する東京都に、市民が自家用小型機撤廃などを要望したが、都の回答はない。同町の自治会は署名運動の検討を始め、場内に入る実力行使を口にする町民も出てきた。
今月初旬のある日、墜落現場周辺を記者が歩いた。全焼した家屋の骨組みが残り、火柱が噴き上げた当時の惨状が脳裏をよぎる。近隣に住む60歳男性は「現場の目の前を通ると、暗い気持ちになる」と伏し目がち。別の男性は「この辺りはみんなナーバスになっている」と明かした。「もう話したくありません」「もういいでしょ」と口を閉ざす住民もいた。航空機のエンジン音が、取材の会話を何度かさえぎった。
事故後の9月、調布飛行場周辺の富士見町、上石原、飛田給の自治会などが連携し、「三町地域協議会」を設立。10月6日に東京都へ要望書を提出。(1)飛行場の管理運営実態の検証と安全対策の構築(2)小型の自家用機の撤廃と事業機の制限(3)事故発生時の保険などの加入と迅速な補償制度の義務化、が主な内容。11月中の回答を求めた。
しかし今月に入っても都の納得いく回答がなく、住民の失望感は高まった。17日に富士見町内で行われた自治連合会の役員会では、不満の声が相次いだ。「住民をバカにしている」「被害者家族に誰もおわびに来ていない」「加害者が誰も名乗り出ない。責任のなすり付け合いだ」「新国立競技場に400億円も出せるなら、全焼家屋の再建費用を負担しろ」…。
次の行動を起こすために、署名運動の検討を始めた。都に提出した要望書を流用するか、新たな文章を考えるか。署名の集め方など、三町地域協議会とも相談の上、具体的な準備に入る。富士見町自治連合会の塚本信之会長(74)は「本当は飛行場をなくしてほしいけど、離島便や災害対策の必要性は分かる。次に落ちないようにするために、小型機は撤廃してほしい」と力を込めた。
調布飛行場は市街地に密接し、移転問題で揺れる沖縄・米軍普天間飛行場との共通点を指摘される。富士見町のある町民は「辺野古で抗議する人たちのように、我々も滑走路に座り込まないといけないのか。実力行使をする前に、東京都は分かってほしい。高齢の住民が多いから、強硬なデモはできない」。我慢の限界が近づいている。【柴田寛人】
◆調布小型機墜落事故 7月26日午前11時ごろ、調布飛行場を離陸した直後の小型機が約690メートル先の住宅地に墜落して大破し、炎上。機長、同乗者1人、住民1人が死亡。同乗者3人が重傷、住民2人が負傷。住宅は全焼1棟、半焼1棟、部分焼が2棟など。事故機の行き先は伊豆大島を予定。目的は操縦者の技量を維持する「慣熟飛行」と届け出られていたが、調布飛行場で禁止されている「遊覧飛行」だった可能性が指摘されている。
国の運輸安全委員会は、何らかの原因でエンジン出力が低下し、墜落した可能性があるとして、事故機のエンジンを米国のメーカーに輸送。来年1月12日から調査が始まる。今回の事故原因が明らかになり、再発防止策が講じられるまで、自家用小型機運航の自粛を要請中。
http://www.nikkansports.com/general/news/1582326.html
調布飛行場での事故は事故調査の結果を待つ必要がありますね。戦後初の自家用機が墜落し住民を巻き添えにした事故でしたが、一度事故を起こせばその物をなくしてしまうというのは危険な思想ではないでしょうか。飛行機は空を飛んでいます。だからいつ何処に落ちてくるかは分かりません。当然空港周辺においては飛行場が集まる為その危険性は高まります。もし引っ越しを考えるならその点も考慮する必要がありますね。当然交通量の多い道路の側に住むのも同じではないですか。人は一日中家にいる訳では外を移動します。突然背後から自動車に子供達がひかれることも多く有ります。自動車の撤廃は?今回の飛行機事故の問題は被害が早期に救済されない事です。その様な航空保険制度の改正が最優先ではないでしょうか。危ないから無くす、と言う発想はこの世の中から文明をなくしてしまう事と同じです。自分の事だけではなく未来へ残す科学、文明を考えなければ日本国の未来を無くすものと考えます。
僕は調布飛行場の側に住んでいていつも飛行機が真上を飛んでいるのを見てワクワクしています。もちろん亡くなった方の件は気の毒でお悔やみ申し上げますがいつか僕も飛べたら嬉しいと考えていました。そして周囲の住人からは特に不安だと言う言葉は特には聞かれず日常生活を送っています。
ところが辺野古の基地反対派みたいな集団が反対反対と騒ぎ立て、時には安部政治を許さないと騒いでいるそちらの方が恐怖を感じ正直怖いです。
土曜日の朝日新聞に東京都に対して三町協議外の塚本氏らが自家用機の撤廃を要望したとの記事がありました。あの署名は被害を受けた方の早期救済の為と、夏まつりの場や回覧板で回されていました。当然、被害者救済の為の署名活動は社会的な意味がありますが、自家用機撤廃とは全く社会的な意味がありません。朝日新聞の書き方も平等な記事では無く偏った記事となっています。これは今回の事故に対する署名活動でなく、ただ自家用機が飛ぶことが嫌いな人たちが根拠も無く訴えた結果である。今回の事故は事業会社が所有していた自家用機で、操縦していたには事業用操縦士免許を所有していたパイロットが事故を起こしました。なぜ自家用機撤廃となるのでしょうか?調布では自家用車が事故を起こせば町中の自家用車を止めるのでしょうね。事故の確率ははるかに自家用車の方が多いのに。前の方が書いていた様に一部の人が嫌い、無くせと言えば制限が加わる様な世の中であれば法律や免許、許可等は要らない東京、国であると言えますね。
日本が法治国家であるなら方の元に行政が行われる事を望みます。このままでは他の事にも無用な圧力がかかる事態になります。
東京都や調布市の対応はどうなってんだ! 築地移転問題で不信感をもって調布飛行場を調べてみたら行政の異常な対応にびっくりした。法治国家とは思えないあり得ないぞ!
調布飛行場においてはまだ自家用機が飛行できないとの事です。公共性の高い飛行場があり現在も飛行できる状況でありながら何の違法行為も行っていない自家用機の方々が一年と二ケ月以上も飛行差し止めされている状況は、これからの日本の社会、政治に大きな影響をもたらすのではないかと危惧しております。飛行機が危険な物であるなら全ての飛行機を止める必要があります。また、墜落しても支払いがされない様な保険制度であれば金融庁は早急に対策を取る必要があります。飛行機も機械であり飛行禁止を継続する事は機械の劣化を進めなす。そしてパイロットの技量維持も困難となるのではないでしょうか。そこにある自家用機が他の空港に出すことも禁止され個人の財産を不当に制限している状況を皆さんはどう思いますか。他の空港にも出せず、飛行機が飛べない状況を容認していてもいいのでしょうか。首都東京がこの様な違法状態を善意の第三者に強いる事はあってはならない事だと思います。小型機は飛行機の基礎です。今三菱のMRJが世界の空に飛び立とうとしています。その国が自家用機を抑圧し飛べない様にしている状況でその飛行機に信頼が取れるのか心配しております。どうか法律を守って下さい。東京はどうかしてしまったのではないかと思います。豊洲、オリンピックなどまだまだあるのではないかと思われてしまいます。
調布小型機墜落事故で報告書公表
Tue, 18 Jul 2017 17:11:49 +0900
おととし、東京・調布市の住宅街に小型機が墜落して3人が死亡した事故について、国の運輸安全委員会は機体の重量オーバーに加えてスピードが不足したまま機首を上げたことで失速し、墜落につながったとする報告書をまとめました。一方、エンジンの出力が通常より低かった可能性があるものの、不具合があったかどうかは特定できませんでした。おととし7月、東京・調布市の住宅街に小型プロペラ機が墜落し、住宅で巻き込まれた女性を含む3人が死亡し、5人がけがをした事故について国の運輸安全委員会が報告書をまとめました。それによりますと、乗員乗客と燃料などをあわせた機体の重量が上限をおよそ60キロオーバーしていたことに加えて、スピードが時速にして9キロ不足したまま機首を上げて上昇したことで失速し、墜落につながったとしています。一方、当時の状況を再現して飛行のシミュレーションを行ったところ、エンジンが正常であれば、墜落せずに上昇を続けるという結果が出たということです。このため事故機は、エンジンの出力が通常より低かった可能性があるものの、エンジンが墜落の衝撃と火災で損傷しており不具合があったかどうかは特定できなかったとしています。運輸安全委員会の中橋和博委員長は「機体やエンジンが焼損し、機長が死亡したことなどから状況が明らかにならなかったところもあった。証拠をきちんと固め確実なものを整理した」と話しています。事故のあと、調布飛行場では、離島を結ぶ定期便が事故の翌日に、測量や撮影などの事業用機もおよそ1か月後に運航が再開されました。一方、事故を起こした小型機と同じ自家用機は、飛行場を管理する東京都が事故原因が解明されていないなどとして飛行の自粛を求め、事故以来、運航されていません。こうしたことなどから、調布飛行場での昨年1年間の離着陸回数は、およそ1万4500回と、事故前に比べおよそ1500回減っています。事故のあと、飛行場周辺にある調布市内の3つの自治会は住民グループを発足させ、飛行場を管理する東京都に対し安全運航の強化策に加え、自家用機の発着を撤廃させるよう要望するとともに、住宅地で事故が起きた場合の被害者救済の仕組みを確立するよう求めてきました。住民グループの塚本信之会長は「自家用機は、整備や管理の面で懸念があり、飛んでほしくないというのが地元としての大きな考え方だ。今回の事故では、2年近くもたつのに、不自由な生活を強いられている被害者の人たちがいる。飛行場周辺の住宅地で事故があった場合に、住民がすぐに元どおりの生活を取り戻せる仕組みを作るよう求めていきたい」と話していました。現場近くに住む会社経営の六反田和幸さんは、事故で、自宅の外壁にがれきが突き刺さるなどの被害を受けました。補修には数百万円かかりましたが、みずからの保険でまかない、これまで、一切の補償を受けていないということです。報告書について六反田さんは「被害者の中には、いまだここに戻ってこられない人もいて、この地域はあのときから時間が止まっている状況だ。報告書の内容はまだ十分把握できていないが、被害を受けた地域全体の調査がしっかり行われたのかどうか甚だ疑問だ。同じ事故があった場合に、行政や飛行機の関係者が被害者救済のためにどのように対応しなければならないのか、確立してもらいたい」と話していました。一方、自家用機のパイロットで作る団体は、東京都からの運航自粛の求めに応じて飛行を行っていません。このため、事故当時、およそ20あった自家用機の一部をほかの飛行場に移してパイロットの技量維持のため飛行を行うなど、対応を迫られてきました。団体では、ことし1月、安全運航や万が一の際の被害者救済の取り組みを決め、周辺住民に運航再開への理解を求めたいとしています。自家用機パイロットの団体の大小原健代表は「このような事故が2度と起こらないよう、安全運航の確保に向けた取り組みを進めている。都には早期の再開を求めるとともに、とくに、地元の住民の方々にご理解いただける方策を考えていきたい」と話していました。
20170718/5065921.html
どんだけ重たいものを運んでいたんでしょうか
自家用機が事故を起こしたから自家用機が飛べなくて当たり前、と言う事を新聞、テレビや地域住民が言っているのですが、これは異常な事ではないかと思います。新聞などの報道は中立性がなく違法状態で制限されている小型機を当たり前であるかのように伝えています。法律を知っているのでしょうか?正しい事と、間違っていることの判断が出来なくなっているようですね。朝日、読売などの新聞を止める人々が多くなっている事も理解できます。今回の問題は事故機を運航、管理していた会社と被害者の問題であるのに、自家用機が、と書かれ新たな被害者を作って商売にしていますね。早く事故を起こした事に関わる会社の人は保険を請求し被害者に謝罪して貰いたいです。マイノリティである自家用機を虐めて楽しむのは止めるべきです。新聞、報道各社は情報を操作せずバランスの良い目で国民に対し情報を提供するようになって貰いたいですね。
調布飛行場跡 水耕農場
Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読 雑誌内検索:【レタス】 が農業協同組合経営 ...
https://www.fujisan.co.jp/zasshi_kensaku/985860/?q=レタス
農業協同組合経営実務の2013年05月01日発売号の雑誌内(雑誌の記事等)検索で【レタス】が50件以上雑誌内にありました。【レタス】 ... GHQは、進駐後の1947年、日本の野菜は下肥を使っていて非衛生的として、都下の調布飛行場跡に水耕農場(温..
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https://www.fujisan.co.jp/zasshi_kensaku/985860/?q=レタス
GHQは、進駐後の1947年、日本の野菜は下肥を使っていて非衛生的として、都下の調布飛行場跡に水耕農場(温.. 6. ... 発足時の組合員は123戸、清浄蔬菜発祥の地のレタス栽培(館山市神戸・レタス面積は12haであった。3月写す)レタス作付けは、最.. 13.
【生産者情報】かんべレタス~館山市清浄そ菜組合~ | 館山市役所
www.city.tateyama.chiba.jp › ... › 館山市の地産地消~じのもんが一番ダッペエ~
2013/01/08 - 皆さんは館山の「かんべレタス」が市場での品評会で上位に名を連ねるブランドレタスであることをご存知でしょうか? 館山の中でも「神戸地区」で生産されたレタスは戦後、駐留していたアメリカ軍が故国の料理にかかせないレタスを作って ...
館山市 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/館山市
地理院地図 Google Bing GeoHack · MapFan Mapion Yahoo! NAVITIME ゼンリン · 表示 ウィキプロジェクト. 市上空から. 館山市(たてやまし)は、千葉 .... 1945年(昭和20年)9月3日 - 米軍が館山に進駐し、4日間にわたり本土で唯一、GHQによる軍政が敷かれた。 1949年 (昭和24年) ... ものと推測される。 花 · 野菜(いちご、レタスなど); 水稲 ...
「マッカーサーレタス」収穫盛ん|NHK 首都圏のニュース - NHKオンライン
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181116/0021400.html
1 日前 - 戦後、神奈川県の厚木基地に駐留したマッカーサー元帥が栽培を求めたとされる「マッカーサーレタス」の収穫が、海老名市で最盛期を迎えています。
調布小型機墜落で社長ら書類送検
Wed, 21 Nov 2018 13:47:00
東京・調布市で小型機が住宅街に墜落し、住民を含む3人が死亡した事故で、警視庁は、機体の総重量を確認する義務を怠り、上限をおよそ50キロ、オーバーした状態で飛行したことで墜落させたとして、小型機を管理していた会社の社長らを業務上過失致死傷の疑いで書類送検しました。 3年前の平成27年7月、東京・調布市の調布飛行場を離陸した小型機が住宅に墜落し、家の中にいて巻き込まれた女性などあわせて3人が死亡し、5人がけがをしました。 警視庁が当時の状況について捜査を進めたところ、乗員乗客と燃料などを合わせた機体の総重量が上限をおよそ50キロ、オーバーしていたことで失速し、墜落につながった疑いがあることがわかりました。 このため、警視庁は、小型機の整備や管理をしていた東京・調布市の「日本エアロテック」の小山純二社長(65)と、事故で死亡した川村泰史機長(当時36)を業務上過失致死傷の疑いで書類送検しました。
20181121/0021612.html
-1946年12月より稼働した調布水耕農園(米陸軍総合補給廠)は、世界最初の水耕栽培の実用施設でした。
読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp › ... › 社会
都心から100キロ、遠すぎて格納庫は空っぽ…調布飛行場から伊豆大島に ...
2 日前 — 【読売新聞】 東京・伊豆大島の都営大島空港にある自家用小型機向けの格納庫が、完成から1年以上過ぎても、ほとんど使われていない。2015年に ...
kouwan.metro.tokyo.lg.jp
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp › ...
大島空港格納庫の運用ルールについて - 東京都港湾局
2022/10/18 — 1 格納庫の運用時間 東京都営空港条例・施行規則に定める大島空港の運用時間に ... 4 使用者 当面の間、原則として①調布飛行場に届出を行っている ...
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