JR東日本の土地に勝手に大量の大麻を育てていたなどとして、警視庁組織犯罪対策5課は、大麻取締法違反(所持、栽培)容疑で、東京都福生市福生のアルバイト、秋山貴洋容疑者(40)を逮捕した。同課によると「自分で使うため」と容疑を認めている。
同課によると、秋山容疑者は自宅で大麻を種から苗木に育て、東京都瑞穂町のJR東日本が管理する雑木林に64本を植え替えていた。末端価格は数億円に上るとみられ、同課は販売目的だった可能性もあるとみて調べている。
逮捕容疑は2月中旬ごろ、雑木林で大麻草を育てたうえ、7月25日、自宅の押し入れで乾燥大麻約1・7キロを所持していたとしている。
5月中旬、警視庁福生署に匿名の情報提供があり発覚。秋山容疑者が敷地に出入りし、肥料を与えたり雑草を抜いたりしているところを同課などが確認した。秋山容疑者は「多摩川河川敷に植えたこともある。去年は失敗した」などと話しているという。
http://www.sankei.com/affairs/news/150728/afr1507280006-n1.html
あの大麻信仰者だらけの伊豆大島に向かわれてた方々が搭乗されてたパイパー機の所有者たる寿司屋のベルハンドクラブさんがある福生市ですね、わかります。(爆wwwwwwwwwwwwwww
、、、(爆wwwwwwwwww
13 件のコメント:
最後の砦
サンケイヴィーゼンタールセンター
北大構内で大麻草栽培の疑い
09月02日 19時05分
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20150902/4618221.html
児童売春の疑いJR社員逮捕
JR西日本の男性社員が、高校生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、JR西日本の社員、井上直樹容疑者(30)です。
警察の調べによりますと、井上容疑者はことし6月、大阪・茨木市のショッピングセンターの駐車場にとめた自分の車の中で当時17歳の高校生に現金3万円を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いがもたれています。
警察が、奈良県内で起きた別の児童買春事件について捜査を進めた結果、被害者の話から井上容疑者が関わった疑いが強まったということです。
調べに対し、井上容疑者は容疑を認めているということで、警察はさらに詳しく調べることにしています。
JR西日本は、「事実関係を確認中で、事実であれば厳正に対処したい」とコメントしています。
10月13日 18時57分
www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2055653951.html?t=1444733130591
典型的な人の兄弟の一人は weed で
農業用ハウスで大麻栽培 男逮捕
08月09日 19時14分
浜松市西区の農業用ハウスで、大麻草を営利目的で栽培したとして、浜松市の56歳の男が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは浜松市西区の農業、真瀬典浩容疑者(56)です。
警察によりますと真瀬容疑者は親族が所有する浜松市西区の農業用ハウスで、大麻草を営利目的で栽培したとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。
警察の調べに対し、真瀬容疑者は容疑を認めているということです。
警察によりますと、真瀬容疑者が大麻を栽培しているという情報が寄せられ、9日朝、農業用ハウスを訪れた本人から事情を聞いたところ、容疑を認めたため、その場で逮捕したということです。
警察は捜索でトマトを栽培しているハウス内の一角で約100本の大麻草が植えられているのを確認し、押収しました。う
警察はほかにも栽培に関わっていた人物がいるとみて、捜査しています。
shizuoka/3035921071.html
「大麻研究者」書類送検へ
08月08日 07時00分
「大麻研究者」書類送検へ
北海道の農園の経営者が、研究目的での大麻の所持や栽培などが許可される「大麻研究者」の免許が失効したあとも数十キロの大麻を放置していたなどとして、厚生労働省麻薬取締部は、8日にも大麻取締法違反の疑いで書類送検する方針です。
大麻取締法違反の疑いが持たれているのは、北海道東川町で農園を経営する会社の69歳の男性役員です。
捜査関係者によりますと、役員は3年前、研究目的での大麻の所持や栽培などが許可される「大麻研究者」の免許を北海道知事から受け、産業用大麻の試験栽培や加工品の研究などを行っていました。
免許は去年の年末に失効しましたが、役員は、その後も数十キロの大麻を農園内に放置していたほか、大麻を所持していないとするうその報告書をことしに入って北海道庁に提出していたということで、厚生労働省麻薬取締部は8日にも、大麻取締法違反の疑いで書類送検する方針です。
大麻は、ことし6月の麻薬取締部などの立ち入り検査で放置されているのが見つかったということです。
厚生労働省によりますと都道府県知事から免許を受ける「大麻研究者」が書類送検されるのは平成に入って以降初めてとみられるということです。
役員は7日、NHKの取材に対し、「仕事仲間に任せていて、虚偽の報告だったとは知らなかった。本来処分すべき大麻草や種を持っていたのは事実で、管理が怠慢だったことは反省している。ただ、研究者の免許が失効したあとも大麻草の栽培を続けられる免許の交付を道庁に求めたが、認めてもらえなかった。自分を見せしめにするようなやり方は納得いかない」と話していました。
日本では、大麻の所持や栽培などは大麻取締法で禁止されていますが、都道府県知事の許可を受けて免許を取得すれば、研究や農業目的での所持や栽培などが可能です。
厚生労働省によりますと、免許の所有者は平成27年末の時点で全国で434人で、「大麻研究者」が400人、「大麻栽培者」が34人となっています。
このうち、「大麻研究者」のおよそ9割は警察官や麻薬取締官、税関の職員などで、ほかは産業用大麻を研究する農家や大学教授などとなっています。
また、「大麻栽培者」では、鳥取県智頭町で町おこしのためとして栽培の免許を持っていた会社の代表が、許可されていない別の大麻を不法に所持していたとして、去年10月に逮捕され、その後、執行猶予の付いた有罪判決を受けました。
この事件を受けて厚生労働省は、全国の都道府県に対して免許を許可する際には慎重に検討するよう異例の通知を出しています。
sapporo-news/20170808/5877751.html
「大麻研究者」書類送検へ 免許失効後も大麻放置か | NHKニュース
NHK - 2 days ago
8月8日 4時09分
北海道の農園の経営者が、研究目的での大麻の所持や栽培などが許可される「大麻研究者」の免許が失効したあとも、数十キロの大麻を放置していたなどとして、厚生労働省麻薬取締部は8日にも大麻取締法違反の疑いで書類送検する方針です。
大麻取締法違反の疑いが持たれているのは、北海道東川町で農園を経営する会社の69歳の男性役員です。捜査関係者によりますと、役員は3年前、研究目的での大麻の所持や栽培などが許可される「大麻研究者」の免許を北海道知事から受け、産業用大麻の試験栽培や加工品の研究などを行っていました。
免許は去年の年末に失効しましたが、役員はその後も数十キロの大麻を農園内に放置していたほか、大麻を所持していないとするうその報告書を、ことしに入って北海道庁に提出していたということで、厚生労働省麻薬取締部は8日にも大麻取締法違反の疑いで書類送検する方針です。
大麻は、ことし6月の麻薬取締部などの立ち入り検査で放置されているのが見つかったということです。
厚生労働省によりますと、都道府県知事から免許を受ける「大麻研究者」が書類送検されるのは、平成に入って以降初めてと見られるということです。
役員「納得いかない」
役員は7日、NHKの取材に対し「仕事仲間に任せていて虚偽の報告だったとは知らなかった。本来処分すべき大麻草や種を持っていたのは事実で、管理が怠慢だったことは反省している。ただ、研究者の免許が失効したあとも大麻草の栽培を続けられる免許の交付を道庁に求めたが認めてもらえなかった。自分を見せしめにするようなやり方は納得いかない」と話していました。
法制度と最近の事件
日本では大麻の所持や栽培などは大麻取締法で禁止されていますが、都道府県知事の許可を受けて免許を取得すれば、研究や農業目的での所持や栽培などが可能です。
厚生労働省によりますと、免許の所有者は平成27年末の時点で全国で434人で、「大麻研究者」が400人、「大麻栽培者」が34人となっています。このうち、「大麻研究者」のおよそ9割は警察官や麻薬取締官、税関の職員などで、ほかは産業用大麻を研究する農家や大学教授などとなっています。
また「大麻栽培者」では、鳥取県智頭町で町おこしのためとして栽培の免許を持っていた会社の代表が、許可されていない別の大麻を不法に所持していたとして去年10月に逮捕され、その後執行猶予の付いた有罪判決を受けました。
この事件を受けて厚生労働省は、全国の都道府県に対して免許を許可する際には慎重に検討するよう異例の通知を出しています。
東川町 松家源一 菊池治巳 産業用大麻
Can Legal Marijuana Solve the Opioid Crisis? Medical Pot States See Decrease in Painkiller Abuse - ...
www.newsweek.com › opioid-marijuana-...
Mar 28, 2017 - A new study found opioid abuse and overdose rates dropped in states with legal marijuana An employee checks cannabis plants at a medical marijuana plantation in northern Israel on March ...
Base marijuana opinions on science, not emotion
The News-Press-8 hours ago
People have strong opinions about the legalization of marijuana ... marijuana will be a gateway drug that could make the opioid crisis worse.
ホットドッグに大麻挟んで密輸…容疑の****逮捕 - 芸能社会 ...
www.sanspo.com/geino/news/20171005/tro17100518530006-n1.html
2017/10/05 - 容疑を否認している。 神戸税関広島税関支署によると、容疑者はプラスチック袋に入れた大麻をホットドッグ用のパンに挟んで隠すなどしていた。 ... を乗り継いでいた。「隠して持ち込もうとしたわけではない。忘れていただけ」と話しているという。
大麻密輸容疑の*****不起訴|NHK 広島のニュース - NHKオンライン
www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20171030/5282741.html
5 日前 - 海外から広島空港に帰国した21歳の****が、大麻草およそ1グラムをスーツケースに隠して密輸したとして大麻取締法違反の疑いで逮捕された事件で… ... 大麻取締法違反の疑いで逮捕された事件で、広島地方検察庁尾道支部は「送致事実を認定できる証拠がなかった」として*****を不起訴にしました。 ... 一方、自宅での大麻所持の容疑については「情状全般を考慮した」として起訴猶予にしました。
進化系の日本語はホントに難しく、日本語の意味がわかりにくくて困る
「情状全般を考慮した」とする特殊事情が罷り通る理由
かわいそう」と思い… カワウソ10匹密輸疑いで日本の****をタイで拘束
産経ニュース - 2017年10月31日
タイの警察当局は31日、生きたカワウソ10匹を許可なく国外に持ち出そうとした疑いで、日本人の****を拘束したと明らかにした。取り調べに「違法だとは知らなかった」と話しているという。 警察によると、首都バンコクのドンムアン空港で29日夜、成田空港に向け出国しよう ...
カワウソ密輸の疑い、タイで日本の****逮捕
TBS News - 2017年10月31日
取り調べに対し「カワウソはバンコクの市場近くの露店で購入し、友人への土産として持ち帰るつもりだった。タイ旅行は初めてで、持ち出してはいけないとは知らなかった」などと供述しているということです。女のパスポートは10月25日に発行されたばかりで、警察は組織的な密輸 ...
カワウソ持ち出し未遂 邦人****逮捕
日テレNEWS24 - 2017年10月31日
タイで国外への持ち出しが禁止されているカワウソ10匹を日本に持ち帰ろうとしたとして、日本人の*****がタイ当局に逮捕された。 タイ当局によると東京都在住の21歳の***の*が29日、タイ国外への持ち出しが禁止されているカワウソ10匹を、バンコクの空港から ...
カワウソ密輸で****を逮捕。動機は「かわいい」と思って…
ホウドウキョク - 2017年10月31日
2012年6月、アクセサリー会社の30代の社長らが、ワシントン条約で取引が規制され、絶滅が危惧されている「シャムワニ」のはく製やトラの爪をタイから密輸し、別のアクセサリー業者に譲渡するなどした疑いで逮捕された。ワニのはく製は1体5500円、トラの爪は10個で1万円 ...
タイからのカワウソ密輸が増加で日本人****も逮捕!
タイランドハイパーリンクス - 2017年10月31日
各報道によると2017年10月29日、タイ・バンコクの空港からカワウソ10匹を無許可で持ち出そうとした22歳の日本人****が逮捕されました。****はカワウソの赤ちゃんをバンコクのマーケットで一匹あたり1000バーツ、現在のレートで約3,400円で購入したのだそうです。
コメントを投稿