善福寺(ぜんぷくじ)は、東京都港区元麻布一丁目にある浄土真宗本願寺派の寺院。山号は麻布山(あざぶさん)。「麻布山善福寺」あるいは単に「麻布山」と呼ばれることもある。東京都内では、浅草寺に次ぐ古刹の一つで、境内には著名人の墓も多い。
天長元年(824年)に弘法大師・空海によって開山されたと伝え、当初は真言宗の寺院であった。その後鎌倉時代になって越後国に配流になっていた親鸞が当寺を訪れ、浄土真宗に改宗したとされ、その後、各時代の天皇や幕府などの保護を受けて発展を遂げた。
安政5年(1859年)には日米修好通商条約に基づき当寺院内に初代アメリカ合衆国公使館がもうけられ、タウンゼント・ハリスらが在留していた。また、福澤諭吉も出入りしていた。
日本語WIKIには・・・
タウンゼント・ハリス(英語: Townsend Harris, 1804年10月3日 - 1878年2月25日)は、アメリカ合衆国の外交官。初代駐日本アメリカ合衆国弁理公使。民主党員、敬虔な聖公会信徒で生涯独身・童貞を貫いた。タウンゼンド・ハリスと表記されることもある。
日本の江戸時代後期に訪日し、日米修好通商条約を締結したことで知られる。
・・・とありますが・・・
→Hate the British
→Presbyterian(長老派)
→Lutheran(ルーテル)
で、そのココロは・・・
→Lehman と Levine
ほんとうにありがとうございました!(爆wwwwwwwwwwww
1 件のコメント:
凄い、オラには年金でシンゾーに一太刀のサマナ発想
でもそれも仮でもある 程度のナンデモカンデモイスラエル ハイハイ止まりでした
聖公会騙りは 中でも超悪質じゃないっすかw
末裔はどうしてるんでしょかねww
コメントを投稿