2015年7月22日水曜日

テンプルトン賞@ウインザー城







テンプルトン賞(英字:Templeton Prize)とは米国の投資家ジョン・テンプルトン英語版によって1973年に創設された賞。とりわけ宗教間の対話・交流に貢献のあった存命の宗教者思想家・運動家等に贈られるもので、宗教分野のノーベル賞とも呼ばれる。 賞金はノーベル賞に匹敵するように設定され、2013年は110万ポンドであった。2013年時点で、個人を対象にした単年度の賞としては過去40年間世界最高額を維持している[1]

受賞者

1973年の第1回目のマザー・テレサ、第2回目のブラザー・ロジェに続き、多くの著名人が受賞している。

日本人としては、1979年の第7回目に立正佼成会の開祖庭野日敬が受賞している。













→日米同盟の撤廃





→天理教





ソウカガ~!(爆wwwwwwwww



1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

オラがエゲレスへの印象が洗練より怖いが勝っちゃったのが コレ
カルトとパブでも座ったらダメ椅子とか普通にある国なんて行ったら 見そー ってブルっちゃってw
その延長線上でハリポタも観なかったんだよなー

今はおかげさまで一番行きたい国住みたい国になりましたけどw