2015年6月17日水曜日

安川栄子さん殺害で安川光を逮捕@善通寺市

香川県善通寺市の住宅で、この家に住む 52 歳の女性が血を流し倒れているのが発見された。女性は病院へ搬送されたが間もなく死亡が確認された。香川県警は殺人事件とみて、詳しい状況を調べている。

事件があったのは、善通寺市弘田町の住宅で、この家に住む無職安川栄子さんが( 52 )血を流した状態で発見された。女性は腹部を包丁で刺されていたという。現場近くからは血の付いた包丁が発見された。
http://daily-news.jp/2015/06/17/zentsuuji-city-munder/

 17日未明、香川県善通寺市で、52歳の女性が自宅で倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。警察は25歳の長男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、善通寺市の無職・安川光容疑者(25)です。午前1時半ごろ、自宅で母親の栄子さん(52)の腹を包丁で何度か刺し、殺害した疑いが持たれています。

凶器とみられる包丁は現場近くで見つかりましたが、安川容疑者の行方は分からなくなっていました。警察は、およそ6時間後に隣の丸亀市で安川容疑者を見つけ、容疑を認めたため逮捕しました。

安川容疑者の一家は、2年ほど前から、この家に住んでいますが、近所付き合いはあまりなかったということです。

「近所でね、こんなこというのはちょっと考えもしなかったですかね。朝聞いて、ちょっとびっくりしたんですけど」(近所の人)

警察で動機などを調べています。(17日11:34)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2519511.html

空海・佐伯氏ですな。(爆wwwwwww







甲山寺(こうやまじ)は、香川県善通寺市にある真言宗善通寺派寺院。詳しくは医王山 多宝院 甲山寺と号する。本尊薬師如来四国八十八箇所霊場の第七十四番札所
本尊真言:おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

ご詠歌:十二神 味方に持てる 戦には おのれと心 甲山かな
伝説では、壮年期の空海が寺を建立しようと幼きとき遊んだこのあたりを探索していると老翁が現れ、この地にお寺を建立すべしとお告げをした。この地の岩窟に住む毘沙門天の化身と悟った空海はこの岩窟に毘沙門天を祀った。 その後、嵯峨天皇の勅命を受け別当として満濃池の修築を命じられた空海は、この地で薬師如来を刻み修法すると数万の人々が集まり、無事に築造を完成に導いた。弘仁12年(821年)その功績に対して朝廷から二万銭が与えられ、その一部によって堂を建立したのが当寺の始まりであるという。



真言宗善通寺派(しんごんしゅうぜんつうじは)は、日本における真言系仏教宗派のひとつで、古義真言宗に属する。総本山は善通寺







で、光クンが逮捕された丸亀市と言えば・・・



、、、(爆wwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぐぐるマップ先生、いつのまに住所の範囲表示(赤)がついたのでしょう
ありがたいことです