2015年6月22日月曜日

ホンダがタカタ製エアバッグの異常な破裂を確認


エアバッグ破裂で死亡か 米報道「タカタ製で8人目」
ニューヨーク=畑中徹
2015年6月20日17時17分

米カリフォルニア州ロサンゼルスで昨年9月、ホンダ車を運転していた女性が死亡した衝突事故があり、ホンダは19日、この車に搭載していたタカタ製エアバッグが異常な破裂をしていたことが確認された、と発表した。米メディアによると、タカタ製エアバッグが原因となった死者はこれで8人目だという。

事故を起こした車は2001年型「シビック」で、レンタカーだった。衝突でエアバッグが異常破裂して金属片が飛び散り、女性の首を傷つけたことが死因とみられている。リコール(回収・無償修理)対象だったが、修理されていなかった。(ニューヨーク=畑中徹)
http://www.asahi.com/articles/ASH6N46Q6H6NUHBI00F.html


ホンダワロス!(爆wwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

TOYOTAにならないように頑張っておられる
という程度かな?

ご近所 さんのコメント...

お元気されてますか?^^
https://www.google.co.jp/search?sclient=tablet-gws&num=100&q=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E6%9E%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8B&oq=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E6%9E%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8B&gs_l=tablet-gws.3...2505.16632.0.18059.23.23.0.0.0.0.1469.8065.3j3j2j4j1j3j2j1.19.0....0...1c.1.64.tablet-gws..23.0.0.Bv0AXPOD9lA

ご近所 さんのコメント...

これも置いておきましょうかw
https://www.google.co.jp/search?sclient=tablet-gws&num=100&q=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&oq=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&gs_l=tablet-gws.3...131665.137270.0.138046.14.14.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c.1.64.tablet-gws..14.0.0.jU_IFJO8Pbg

匿名 さんのコメント...

ホンダ、不具合を特定してケーシー・ストーナーに謝罪 / 鈴鹿8耐 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/honda/8tai_27992.html
2015年7月30日

ホンダは、鈴鹿8時間耐久ロードレースでケーシー・ストーナーが転倒した件について調査を実施。マシンのストッロル・ケーブルに不具合があったことを認め、ケーシー・ストーナーに謝罪した。

ケーシー・ストーナーは、ムサシ・アールティ・ハルクプロから2015年の鈴鹿8耐に参戦。ヘアピンコーナーの手前で激しく転倒を喫し、肩と足首を骨折する怪我を負った。

ホンダ・レーシング(HRC)は「HRCは、先週末の鈴鹿8耐でのケーシー・ストーナーのクラッシュを受け、詳細な分析を行いました」と声明を発表。

「耐久レース向けのホンダ・レーシングのファクトリーバイクのスロットル(ホンダ CBR1000RR市販車版で使われている標準ストッロルとは別仕様)をチェックし、スロットル・ケーブルに関連する不具合が発見されました」

「この種の問題は以前には起こっていませんでした。しかし、HRCはこのスロットル仕様の使用をやめ、耐久レースでの使用のために新しいストッロルを設計していきます」

「HRCは、ケーシー・ストーナーに謝罪し、鈴鹿8耐に参戦してくれた彼の貢献に感謝いたします」

【動画】 ケーシー・ストーナー、鈴鹿8耐で大クラッシュ





Honda | 2015 鈴鹿8耐 決勝 | 2015鈴鹿8耐で「#778 F.C.C. TSR Honda」が2位表彰台を獲得
http://www.honda.co.jp/Racing/race2015/8hours/report/

鈴鹿8耐を2連覇している「#634 MuSASHi RT HARC-PRO.」は3番手からスタートし、第1ライダーの高橋 巧選手(埼玉県 25歳)が激しいトップ争いを展開。24周を終えた時点で2番手でピットインし、第2ライダーで元MotoGPチャンピオンのケーシー・ストーナー選手(オーストラリア 29歳)にライダー交代を行いました。ストーナー選手は交代した周にトップを奪回するも、ヘアピンコーナーの手前で激しく転倒を喫し、ストーナー選手が救急車で搬送されたため、残念ながらリタイアとなってしまいました。この結果、「#634 MuSASHi RT HARC-PRO.」の鈴鹿8耐3連覇達成はなりませんでした。