麻薬オキシコドンの錠剤を密輸したとして、麻薬取締法違反容疑でトヨタ自動車の常務役員、ジュリー・ハンプ容疑者(55)が逮捕された事件で、小包は「ネックレス」の品目で輸入されていたことが19日、警視庁への取材で分かった。錠剤は小包の底や紙袋に分けて入っており、同庁は輸入を禁じられていることを知りながら隠蔽を図ったとみて捜査している。
同庁によると、小包の中には縦7センチ、横10センチ、高さ3センチ程度の紙製とみられる小箱が入っていた。小箱の中には玩具とみられるネックレスやペンダントが入っており、錠剤は箱の底や一緒に入っていた紙袋、ペンダントケースの底の3カ所に隠されていた。
オキシコドンは鎮痛剤として処方されることもあるが、同庁は現段階でハンプ容疑者が錠剤が必要な状態ではなかったとみている。
ハンプ容疑者は逮捕当時「麻薬を輸入したとは思っていません」と話し、現在は「弁護士が来たら詳細を話す」としている。
警視庁は同日午前、ハンプ容疑者を東京地検に送検した。
同課は小包について、国際スピード郵便と説明していたが、航空小口急送貨物だったと訂正した。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150619/evt15061912000022-n1.html
まあ確信犯でしょうなあ・・・(爆wwwwwwwww
トヨタ自動車の豊田章男社長は19日、常務役員の米国人女性ジュリー・ハンプ容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受けて東京都内の東京本社で記者会見し、「世間をお騒がせし、誠に申し訳なく思っている」と陳謝した。
〔写真特集〕ジュリー・ハンプ容疑者~トヨタ女性常務、麻薬輸入で逮捕~
ハンプ容疑者が18日に逮捕された後、トヨタによる会見は初めて。豊田社長は「当局の捜査に全面的に協力する」と強調する一方、ハンプ容疑者を「信頼する、かけがえのない仲間」と述べた上で「法を犯す意図がなかったと明らかにされることを信じている」と繰り返し語った。
ハンプ容疑者は2012年に北米のトヨタ子会社に入り、今年4月にトヨタ本社初の女性役員に就任。広報を担当していた。(2015/06/19-18:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015061900721
米国で広報担当ならヤク中だったのかもね。(爆wwwwwwwwwwwww
抗えば世界最大のシオニストユダヤ企業たるトヨタもTOC認定でしょうなあ・・・(爆wwwwwwwwwww
、、、(爆wwwwwwwwwwwww
1 件のコメント:
トヨタ イスラエル ハッカソン
コメントを投稿