2015年6月17日水曜日

レイチェル・ドレザル

 自分は黒人だと言って、全米黒人地位向上協会(NAACP)のワシントン州スポケーン支部の支部長を務めてきた白人のレイチェル・ドレザル氏が、6月15日の朝にスポケーン支部のフェイスブックで辞任を発表した。

「人種平等と社会正義、そしてNAACPに忠誠を尽くすため、私は支部長を辞任し後任を副支部長のナイマ・ クォールズ・バーンリーに任せます」とドレザル氏はフェイスブックで心境を語っている。

彼女が自分の経歴を偽って黒人だと名乗ったことに対して多くの批判が寄せられており、ドレザル氏が本当は白人だということを明らかにしたドレザル氏の家族は、彼女が経歴を偽っているのは残念なことだと話している。

しかし、今でもドレザル氏は「自分は黒人だ」と答えており、今後もマイノリティーために活動していくと述べている。

「私はこれからも人権を守るために戦い続けます。たとえそれが何かの仕事を引き受けたり、もしく退いたりすることになっても、
人を助けるためにできる限りのことをしていきます」とドレザルは書いている。「これは私の問題ではありません。正義の問題なのです」

「黒人の人権を求める運動は、黒人奴隷の抵抗運動からはじまり、黒人差別法の撤廃、黒人のウォール街(オクラホマ州タルサに黒人たちによって作られ、繁栄した街)、 公民権運動と黒人の地位向上運動、
そして#‎BlackLivesMatter‬ (黒人の命だって大切だ)運動と続いてきました。今後も民族自決と地位の向上を求める運動は続いていくでしょう」

http://m.huffpost.com/jp/entry/7592572







まあ何処の国でも人権利権屋ってのは糖質・基地外なわけで・・・(爆wwwwwwww












まあ要するに油ダメ李患ですな。(爆wwwwwwwww

で、日本語WIKIにはないフラグだらけですが・・・





ちょっと最近ピンポイント杉ですかねえ・・・(爆wwwwwwwww


2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3126774/Investigation-Rachel-Dolezal-s-roots-reveals-no-black-relatives-dating-1671-ancestors-came-Europe-no-bloodlines-linking-slaves-Africa.html

ネイティブアメリカンやドイツやチェコも入って、モルモン教徒も一族にいらっしゃるなんて(苦笑)

匿名 さんのコメント...

中根中w