2015年5月29日金曜日

知日派の重鎮 デニス・ハスタート元米下院議長を起訴 FBI捜査に虚偽報告

2015.5.29 20:25更新
知日派の重鎮、ハスタート元米下院議長を起訴 FBI捜査に虚偽報告

【ワシントン=加納宏幸】米司法省は28日、第三者に渡すため多額の現金を複数の銀行口座から引き出しながら、連邦捜査局(FBI)の捜査に虚偽の報告をしていた疑いで、ハスタート元下院議長(73)=共和党=を起訴したと発表した。ハスタート氏は下院議員を20年間務めた重鎮で、知日派として知られる。駐日大使候補として取り沙汰されたこともある。

起訴状によると、ハスタート氏は2010年ごろ、中西部イリノイ州の知人に対し、「過去の不正行為」への補償や隠匿を目的に350万ドル(約4億3千万円)を支払うことで合意。1万ドル以上の取引に課せられる当局への届け出義務を回避するため1万ドル以下に分割して引き出して知人に渡したが、FBIの捜査には現金で手元に置いていると虚偽の報告をしたという。

知人の氏名や「不正行為」の内容は明らかになっていない。

日本で英語教師をしたことがあるハスタート氏は日本の国会議員との交流が深く、10年に旭日大綬章を受章。日米有識者の「パシフィック・ビジョン21」で福田康夫元首相らと共同議長を務め、今月、両国の将来に関する提言を発表した。
http://www.sankei.com/world/news/150529/wor1505290037-n1.html




真性鬼畜英米たるGOD派から日本の反英米サマナや大日本帝国軍部人脈をケツモチとして保護してた反GOD派の特定日本-ユダメリカ人脈はパージですな。(爆wwwwwwww


アベシンゾ~は命がけで全力アメポチせんとあかんね。(爆wwwwwwwwww




ジョン・デニス “デニー” ハスタート英語: John Dennis "Denny" Hastert, 1942年1月2日 - )は、アメリカ合衆国政治家共和党に所属し、1987年から連邦下院議員を務め、下院議長も務めた。イリノイ州出身のルクセンブルク系米国人で、宗教メソジスト。ジャン夫人との間に2人の子供がいる。

1942年イリノイ州オーロラにおいて、3人兄弟の長男として誕生した。父親は料理人だった。長じて北イリノイ大学で学んだ後、一時期日本に滞在し、大阪YMCAで英語教師をつとめた。そのため日本語には堪能で、拉致問題解決を訴えるために2003年家族会横田滋代表夫妻らが訪米した際には、「ようこそいらっしゃいました」と日本語で挨拶を行っている。


















ぴんぽ~ん♪ぴんぽ~ん♪ぴんぽ~ん♪(爆wwwwwwwwww

0 件のコメント: