2015年5月6日水曜日

張徳江と高村正彦とAIIB


高村氏「AIIB参加検討も」 中国共産党3位と会談
北京=小野甲太郎、池尻和生
2015年5月5日23時14分


北京を訪問中の高村正彦・自民党副総裁ら超党派の日中友好議員連盟の議員団は5日、中国共産党序列3位の張徳江(チャントーチアン)・全国人民代表大会常務委員長と約1時間半、会談した。

会談後に記者会見した高村氏によると、張氏は中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について「いい銀行にする努力をしたい。日本も協力してほしい」と呼びかけ、高村氏は「透明性などの懸念がある程度払拭(ふっしょく)されれば、日本が入ることを検討することもありうべしだ」と伝えた。

また、張氏は「日本の戦後70年の平和国家としての歩みを評価する」と繰り返し言及。「70年という重要な時期に中国国民や世界の人たちが納得できるものにしてほしい」とも語り、安倍首相が今年夏にも出す戦後70年談話について注視していく姿勢も見せた。
http://www.asahi.com/articles/ASH5573FYH55UHBI01Q.html

北シンパ必死杉ワロス!(爆wwwwwwwwww







→北朝鮮





→江沢民





→西松建設




もうどう転んでも英米連合軍の勝利は揺るがないわけで、日本としては後は勝ち組の末端にジョインするかそれともキムチと仲良く負け組み入りかどうかは日本国民次第ですな。

お膳立てはアベシンゾーがちゃんとしてくれましたから。(爆wwwwwww

1 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>ABC
なぜ、オーストラリアやヨーロッパが
中国主導の銀行に金を回すか。
それは、そうしないと自分らの中国への投資金が回収できないから。
アメリカはなぜ中国に金を出さないか。
どちらにしろ、アメリカに中国から逃避する金が増えるだけだから。
サブプライムローンと同じようなものでは。
日本が尻拭いする必要はない。
ドイツのメルケルがやりますよ。