2015年4月29日水曜日

TBSの山口敬之ワシントン支局長左遷問題



山口敬之(やまぐち のりゆき、5月4日 - )は、日本のジャーナリスト、元TBSワシントン支局長。慶應義塾大学卒業[1]
TBS(現・東京放送ホールディングス)に入社し、ワシントン支局長などを歴任。2015年4月23日付で同役職の任を解かれ、営業局に異動[2]。時期的にも異動のキャリア的にも、極めて異例の人事であるといわれる[3]
機密公文書が暴く朴槿恵の“急所”韓国軍にベトナム慰安婦がいた!」を週刊文春の2015年4月2日 春の特大号に発表した[4]。 この記事は国際的な反響を呼び、2015年3月26日アメリカ国務省記者会見で「米国立公文書館の文書がベトナム駐留の韓国軍売春宿を運営していたことを証したという日本からの報道を知っているか」との質問が出て、ラトケ報道官は「知っている」と回答。「この事例は人身売買だが、調査する意図はないか」「この問題で韓国政府協議するか」などの質問が出た[5][6]。また、韓国のハンギョレ新聞は2015年4月25日の配信記事(日本語版)で「腹立たしくはあるが反論しにくい主張」だと評した[7]

また、社会学者の荻上チキが司会を務めるラジオ番組「session-22」に電話出演などしている(2014年11月4日など[8])。


とりあえずメモしときましょうかねえ・・・(爆wwwwwwwwwwww


今も昔も慰安婦とか売春という人身売買ビジネスは朝鮮人・韓国人のお家芸なわけで・・・(爆wwwwwww








、、、(爆wwwwwwwwww

2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

戦後70年談話に「反省」 なんぞ入れんわーッのシンゾーの肝に
プルプル震えて脅えるしかなかったなかまたち
早速というか なるようになってるというかw

匿名 さんのコメント...

「そのままアメリカにいたら危ないだろ、命があるだけマシだと思え」という温情の可能性もなくはないわけでございます。