2015年3月1日日曜日

William is Toyotomi Hideyoshi













仏教てロリすとのバックはシオニスト・イエズス会、要するにヴァチカン内反英派。(爆wwwwwwww

イスラエル・過激派イスラムのバックもヴァチカン内反英派。(爆wwwwwww



14 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

絶対エントリーに出すと思ってますた(w

匿名 さんのコメント...

てっきり
文禄・慶長の役 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E7%A6%84%E3%83%BB%E6%85%B6%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%BD%B9
かと思ってしまっていましたが、こちらでしたかorz

匿名 さんのコメント...

秀吉と喧嘩した+・・・もとい千利Q(笑)の茶の湯と
いえばキリスト教のミサそのものですなぁ(笑

匿名 さんのコメント...

秀吉 朝鮮

ミネ さんのコメント...

通りすがりに丁度撮って出し時間のNHKのニュースで見た
ひょうたんなので、大河関係ないんだwwwwと
秀吉の名前出さないってNHKどうしたいんだよ と外出時なので
心の中でギャーギャー言ってましたYo

静止画で見ると下足脱いでない所もポイントだったw

匿名 さんのコメント...

Angela Gazzara Pointing like that is not polite in Wills culture, not right.
2月26日 9:26

https://www.facebook.com/TheBritishMonarchy/photos/a.170672256287946.33622.151274568227715/888841277804370/?type=3&permPage=1

匿名 さんのコメント...

ひるがえって、我が国の皇族の方々が外国を訪問なされましたときには、どのような「お召し物」や「かぶりもの」が提案されたのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

おもてなし OR ろくでなし

https://twitter.com/BBCPeterHunt/status/571485967992950784

ウィリアム王子は28日午前、東京・渋谷区にあるNHKを訪問し、大河ドラマの撮影現場などを見学した。ドラマで使う侍や芸者などのかつらを興味深そうに手に取り、「かつらをかぶる前にどうやって髪をゆうのか?」などと質問をしていた。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:SvTZZC3nm_cJ:www.news24.jp/articles/2015/02/28/07270153.html+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

滞在3日目の28日、ウィリアム王子が訪れたのは東京・渋谷にあるNHKのドラマの撮影スタジオ。ずらりと並んだ侍や芸者のかつらを手に取り、興味深そうに見ていた。
ウィリアム王子「俳優はどれくらいの時間かつらを着けて演技するの?」
スタッフ「10時間とかかぶってますね」
ウィリアム王子「10時間も!」
お座敷のセットでは日本の舞を見学。自ら三味線を演奏したいと演奏の手ほどきを受ける場面もあった。さらに、戦国武将・豊臣秀吉の衣装を身につけることに。
ウィリアム王子「セリフを覚えなきゃいけないけど、次のドラマには出演したいね」
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:x-D5bnUo8osJ:www.news24.jp/articles/2015/02/28/07270164.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

Peter Huntさんご自身がカツラに強い関心をお持ちになったことも理解しました
https://twitter.com/BBCPeterHunt

匿名 さんのコメント...

"You owe me one Arthur"

匿名 さんのコメント...

 「羽柴秀吉」などの名で東京都知事選や大阪府知事選など全国の選挙に相次いで出馬し、話題になった三上誠三氏が11日、肝硬変のため青森県五所川原市内の病院で死去した。
http://www.sankei.com/politics/news/150413/plt1504130042-n1.html

匿名 さんのコメント...

https://www.mitsui.com/jp/en/sogoshosha_mirai/vol3/08.html

匿名 さんのコメント...

日本人奴隷の存在に激怒した愛国者・豊臣秀吉
http://blogos.com/article/129458/

岩田温
2015年08月21日 15:06


豊臣秀吉の名前を聞いて、何を思い浮かべるだろうか?
 織田信長の草履を暖めていた話だろうか? 一夜にして築いたと伝えられる墨俣城だろうか?
 それとも、朝鮮出兵の話だろうか?

 これらの話は有名だが、豊臣秀吉に関しては、多くの国民に知られていない逸話があり、こちらの方が、非常に重要だと考えている。詳しくは『人種差別から読み解く大東亜戦争』を参照して欲しいが、簡単に書いておく。

 それは、豊臣秀吉が、日本における奴隷制の強烈な反対論者だったという事実だ。
 奴隷制というのは、日本の内部の話ではない。戦国時代、多くの大名たちが欧米人との間で奴隷貿易を行っていた。これも教科書に記載されていない重要な事実だ。
 多くの日本人が奴隷として売りとばされ、哀しい想いをしていた。これに関して、豊臣秀吉は激怒し、キリスト教の宣教師に対して詰問する。


「予は商用のために当地方に渡来するポルトガル人、シャム人、カンボジア人らが、多数の日本人を購入し、彼らからその祖国、両親、子供、友人を剥奪し、奴隷として彼らの諸国へ連行していることも知っている。それらは許すべからざる行為である。よって、汝、伴天連は、現在までにインド、その他遠隔の地に売られて行ったすべての日本人をふたたび日本に連れ戻すよう取り計らわれよ。もしそれが遠隔の地のゆえに不可能であるならば、少なくとも現在ポルトガル人らが購入している人々を放免せよ。予はそれに費やした銀子を支払うであろう。」


私自身、この秀吉の言葉を知ったのは、奴隷について一生懸命研究するようになった後だ。多くの日本人は、愛国者であり、日本人を奴隷とすることに断固として反対した秀吉の姿を知らないはずだ。
 先に引用した言葉を何度も読み返してほしい。
 私は非常に真面目で、同胞を想う秀吉の愛国心、同胞愛が滲み出たよい言葉だと思う。
 何故、教科書では、こうした豊臣秀吉の功績を記載しないのだろうか。
 伴天連追放令が出されたことだけを取り上げれば、まるで秀吉がキリスト教を弾圧しただけのような話に聞こえるが、この伴天連追放令の前段階で、キリスト教徒たちによる奴隷売買に秀吉が激怒しているのだ。
 こうした事実を記さなければ、「伴天連追放令」に至る理屈が理解できないだろう。

人種差別の歴史は根深いが、私たち日本人の先祖が奴隷として売りとばされていた事実を多くの国民は知らない。

こうした過酷な事実を知ることは、大きく日本史を眺める際に重要なことだろう。

教科書で「南京事件」「慰安婦」の問題が取り上げられることは多いが、こうした豊臣秀吉の功績については、問題にすらされていない。

どうか、一人でも多くの国民に、秀吉の素朴な愛国心と同胞愛を知っていただきたいと思う。


詳しくは拙著『人種差別から読み解く大東亜戦争』の第四章「奴隷貿易と無縁ではなかった日本」を参照して頂きたい。