2015年3月5日木曜日

U.K. Defeats ECB in Clash Over City of London Clearinghouses

英国がECBに勝訴、決済所めぐり-ロンドン金融街防衛で勝利
2015/03/04 20:16 JST

  (ブルームバーグ):英政府はロンドンの金融街シティーを欧州連合(EU)が及ぼす権限から守るための闘いで、希少な勝利を挙げた。決済機関をめぐる英国の主張をEU裁判所が認め、欧州中央銀行(ECB)に勝訴した。

ECBは監督が行き届かないとして、ユーロ建て取引の決済機関をユーロ圏内に置くことを求めていたが、英国は通貨によって決済が分断される恐れがあると主張。ルクセンブルクのEU一般裁判所は4日、ECBには決済機関の場所を決定する権限がないとの判断を示し、そうした権限を持つためにはEU法の改正が必要だと指摘した。

英キャメロン政権は、英国がユーロを導入せずポンドの利用を続けるためにロンドンの金融センターとしての地位が揺らぐことを警戒している。同様の訴えがさらに2件、同裁判所の判断を待っている。

英国はEUの金融規則に関して一連の訴訟をEU裁判所に起こしているが、これまで敗訴となるケースが多かった。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKOMRU6S972L01.html



コレも流れが変わってしまいましたねえ・・・(爆wwwwwww

0 件のコメント: