2015年3月28日土曜日

ムーミンフラグ@雪印メグミルク別海工場

雪印工場で硝酸漏れ、住民避難 北海道・別海町

03/27 21:54

27日午後4時25分ごろ、北海道別海町の雪印メグミルク別海工場の社員から「危険物が漏れて異臭がする」と119番があった。同社と中標津署によると、機械の洗浄に使う硝酸が工場タンクから漏れ、従業員や近隣住民が避難し、国道243号が約2・5キロにわたって通行止めになった。けが人の情報はない。

同社総務課によると、午後3時50分ごろ、タンクのある建屋の換気扇から、何らかの理由で気化した硝酸の黄色い煙が出ているのを社員が発見した。

中標津署によると、硝酸は有機物などと接触すると有毒ガスが発生するといい、同署はガスが工場外に出た可能性があるとみて調べている。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0116667.html



















、、、(爆wwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クレヨンしんちゃんの文字が見えたので

しんちゃん一家、春日部市役所に転出届 映画でメキシコへ引っ越し
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/03/26/09.html



あと全然別ですが気になったものとして

イタリアでオリーブ枯らす細菌感染拡大、EU警戒強化  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3043388