2015年2月25日水曜日

小沢一郎@韓国の知人の葬儀



スポーツ報知 2月24日(火)17時56分配信

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎共同代表(40)が24日、4月の統一地方選に関して政党「生活の党」と政治団体「山本太郎となかまたち」は別々に候補を擁立することを明かした。
山本氏は、小沢一郎共同代表(72)が急きょ韓国で知人の葬儀に参列することになったため、国会内で1人で会見した。

山本氏によると、昨年12月の合流前から「統一地方選対策」は小沢氏と話し合われ、混乱を避けるためにそれぞれで「公認」「推薦」を決めることで合意していたという。山本氏は「私の10個の政策に賛成してくれる方はどんどん推薦していきます」と候補者を募っていた。

また、山本氏は17日の会見で明かした「街頭記者会見構想」について「僕はもう少し暖かくなったら、酔っぱらいが出現する夕方より遅い時間帯に行いたい」と話した。「僕には『おい、お前』とか言えるかもしれないけど、いきなり小沢さんに質問しろと言っても『怖そう』と思うかもしれないですよね。小沢さんはただムスッした感じにみえるだけなんですけどね」と“夜開催”の理由を語った。会期中はJR新橋駅など繁華街を想定。原発立地県も会見の開催場所としてあり得るとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000054-sph-soci




何時でも国外逃亡できるようにですか?(爆wwwwwwwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朴槿恵大統領の弔問…金鍾泌元首相夫人が死去
2015年02月24日08時29分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が23日、ソウル風納洞(プンナプトン)牙山(アサン)病院に設けられた金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相の夫人であるパク・ヨンオク氏の焼香所を訪れ弔問した。

朴大統領は「(パク女史の)行かれる道を最後まで真心込めて見守っている姿を見て深い感銘を受けた」と金元首相を慰めた。

2人の出会いは2007年以降8年ぶりだ。

匿名 さんのコメント...

金 鍾泌(キム・ジョンピル、1926年(大正15年)1月7日 - )は、大韓民国の政治家。忠清南道扶余郡出身。本貫は、金海金氏。号は雲庭(ウンジョン、운정)。金泳三・金大中とともに韓国政治史上に三金時代を築いた。5・16軍事クーデターの中心人物であり朴正煕政権誕生の立役者だった。以降、要職を歴任。朴正煕暗殺以降は議会政党指導者として有力政治家でありつづけた。金大中との連合(DJP連合)により金大中政権を誕生させ、そこでも首相となった。政治姿勢は自らの主義主張を前面に出していくタイプではなく、韓国の政治家としては珍しい和を重視する調整型タイプの政治家であり、内外両面で大きく揺れた1960年代~80年代の韓国政治において内外面において重鎮として先頭に立ち問題の沈静化に積極的に動いた。

妻は朴正煕の姪・朴栄玉(パク・ヨンオク、박영옥)。愛称はJPK。韓国のマスコミがJFKをもじってつけたもの。

匿名 さんのコメント...

site://tokumei10.blogspot.com 朴正煕 朴東宣

匿名 さんのコメント...

朴正煕 高木正雄

朴正煕 日本陸軍士官学校3位卒業

匿名 さんのコメント...

両国の「正常」な国交の「異常」

同事件について、日本政府は主権侵害に対する韓国政府の謝罪と、日本捜査当局による調査を要求していたが、同年11月の【金鍾泌(キム・ジョンピル)首相(当時)】の訪日と1975年7月の宮沢喜一外相(同)の訪韓で政治決着を図り、韓国側の捜査打ち切りを確認したが、韓国政府はKCIA職員かどうかも認めず不起訴処分とし、国家機関関与を全面否定していた。
ja.wikipedia.org/wiki/金大中事件

「昔はよく分かり合えた」韓国重鎮が日韓関係“嘆き節” 「(安倍晋太郎元外相は)本当にいい人だったが…」
2015.2.24 10:48
http://www.sankei.com/world/news/150224/wor1502240016-n1.html

匿名 さんのコメント...

Ozawa: The Man Who Wants to Save Japan
By Michael Elliott and Coco Masters / Tokyo Thursday, Mar. 12, 2009
http://content.time.com/time/world/article/0,8599,1884678,00.htm

匿名 さんのコメント...

twitter.com/jshiratori/status/492575108569919488

「外交・安全保障」は北岡伸一
ja.wikipedia.org/wiki/日本改造計画#.E5.9F.B7.E7.AD.86.E5.8D.94.E5.8A.9B.E8.80.85

匿名 さんのコメント...

日韓の国会議員が囲碁で交流
7月13日 20時25分
日本と韓国の国会議員らによる囲碁の交流大会が参議院議長公邸で開かれ、両国の議員が碁盤を挟んで向き合い、対局を楽しみながら友好関係を深めました。
続きを読む
この囲碁大会は、日本の国会議員で作る「囲碁文化振興議員連盟」と、韓国の国会議員で作る「韓国国会棋友会」が共同で開いたもので、両国の議員ら20人余りが参加しました。

対局に先立って、日本側の議員連盟の会長を務める自民党の柳本卓治参議院議員が「この機会を生かして両国の友好を深めたい」とあいさつしたのに対し、韓国側の会長を務めるウォン・ユチョル(元裕哲)議員も「囲碁を通じて未来志向のパートナーシップがより強固になることを期待している」と応じました。

このあと、両国の議員たちは碁盤を挟んで向き合い、対局を楽しみながら友好関係を深めていました。

対局を終えた民進党の菅元総理大臣は、記者団に対し、「勝たせてもらった。囲碁という共通の文化で交流できるのは非常に意義のあることだ」と述べました。
また、自由党の小沢代表は「囲碁が好きで交流するのでよけい人間関係が深まる。日本と韓国はあらゆる意味で近いのでとてもいいことだ」と述べました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057651000.html