2015年2月10日火曜日

白い菊と炎

イスラム国対応で「軽率なミス」◯◯の前で首相演説
イスラム国から人質を救うことができなかった日本政府。その一連の動きを、識者はどう見るのか。
「責任は、すべからく私にある」
4日の衆院予算委員会。安倍首相は、後藤さんらの殺害についてこう語った。だが、責任の有無を論じるにも、何が起きたのかを検証しなければ意味がない。事件の一連の経緯にはまだ解けないナゾがいくつもある。
最大の疑問点は、人質の存在を知りながら、安倍首相がエジプトでの演説でイスラム国対策として「2億ドル支援」を打ち出した点だ。確かに、難民などを助ける「非軍事的支援」であると明確に伝えたが、
イスラム国は「ABE」と「JAPAN」を敵視し、身代金を要求した。
飯塚正人・東京外国語大学教授は、安倍首相が「ISIL(イスラム国の別称)がもたらす脅威を少しでも食い止める」と訴えた点が、あまりにも外交センスに欠けていたと批判する。
「日本人なら憲法の縛りなどから軍事的な意図がないことはわかるが、中東でイスラム国の名前を出して訴えれば、相手側には当然、軍事援助だと聞こえる。演説で余計なことは言わず、難民支援だけを伝えればよかった。彼らに大義名分を与えた」
もう一つ疑問点がある。最初の脅迫ビデオの公開後、イスラエル国旗の前で安倍首相がイスラム国批判の演説を行った点は総じて評判が悪い。松富重夫・駐イスラエル大使は中東アフリカ局長も経験したアラブ通だ。
「松富大使にしては軽率なミスだった。事態が一段落したら、大使の責任が問われることになるでしょう」(外務省関係者)中東通の大野元裕・民主党参院議員もこう指摘する。「テロとの戦いで人道支援はありですが、その説明をする場が、イスラエルの国旗を背にしていたのは、正直なんでかなあと思った。会見場ではなく、ぶら下がりでやる手もあった。不用意だったと言わざるを得ない」
http://dot.asahi.com/aera/2015020900032.html

ってか注目すべきは・・・






と・・・

Fireでしょ・・・(爆wwwwwwwwwwww








松富 重夫(まつとみ しげお、1955年[1] - )は、日本外交官

兵庫県出身[2]甲陽学院中学校・高等学校(55回)を経て、外務公務員採用上級試験に合格。1978年東京大学法学部卒業後、外務省へ入省[2]。在パキスタン日本国大使館在アメリカ合衆国日本国大使館、在ニュージーランド日本国大使館勤務を経て、1995年1月に外務省アジア局南東アジア第一課長、1997年7月に外務省経済局開発途上地域課長、2001年3月に在トルコ日本国大使館参事官公使)、2002年9月に経済協力開発機構日本政府代表部公使。外務省大臣官房参事官、外務省国際情報局参事官を経て、2008年7月に外務省大臣官房総括審議官、2010年に中東アフリカ局長に就任。2012年9月に国際情報統括官に就任[2]2014年平成26年)7月からイスラエル駐箚特命全権大使[2][3]

1999年に離婚。1996年に写真週刊誌で交際が報じられていたアナウンサーの有村かおりと、2001年に再婚[4]


有村 かおり(ありむら かおり、1959年2月17日 - )は、日本の女性アナウンサーキャスター作家。本名、松富 かおり(まつとみ かおり)。旧姓、有村(ありむら)。身長158cm。
鹿児島県鹿児島市出身。鹿児島県立鶴丸高等学校東京大学文学部卒業後、アメリカ合衆国マカレスター・カレッジに1年間留学。ニュージーランドヴィクトリア大学ウェリントン国際関係学修士号取得。

1983年4月TBSアナウンサーとして入社。1999年10月、TBSを退社。2011年松富 かおり(まつとみ かおり)に改名。



甲陽学院中学校・高等学校(こうようがくいんちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、兵庫県西宮市に所在し、中高一貫教育を提供する私立男子中学校高等学校。高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校[1]。中高一貫制であるが、中学校と高等学校の所在地は異なっている。学校法人辰馬育英会白鹿グループ)が運営する男子校である。


辰馬本家酒造株式会社(たつうまほんけしゅぞう、Tatsuuma-Honke Brewing Co., Ltd.)は、灘五郷兵庫県西宮市清酒大手メーカーである。

酒の銘柄は『白鹿』であり、全国的な日本酒の銘柄として知られている。代々社長・会長は辰馬家から輩出され、辰馬家により同族経営が行われている。辰馬家はの嘉納家(嘉納財閥)や山邑家(山邑財閥)などとともに、酒蔵でも指折りの名門である。戦前は土地開発や金融業、海運業などさまざまな事業を手がけ辰馬財閥を形成していた。また本町辰馬家出身の山県勝見(元国務大臣・興亜火災海上保険元会長)が辰馬財閥の大番頭として活躍したことでも知られている。他の阪神財閥とともに、阪神間文化(阪神間モダニズム)にも少なからず影響を与えた。代表的な商品としては『黒松白鹿』が有名である。
また、白鹿グループの中には関西の有名進学校である、甲陽学院中学校・高等学校があり、の嘉納治郎右衛門(菊正宗酒造)、嘉納治兵衛(白鶴酒造)、山邑太左衛門(櫻正宗)によって設立された灘中学校・高等学校と並び、酒造メーカーが設立した学校としても著名である。
キャッチコピーは「うまい酒しか。」である。なお、同社が出す超特選黒松白鹿六光年純米大吟醸(V-1000)は定価10万円と非常に高額であり、市販されている日本酒では最高額が付いている。
『白鹿』は中国では古来から縁起のよい霊獣のことをさし、の時代の「宣春苑中之白鹿」という故事や、その故事を基にした詩、「長生自得千年寿」が酒銘の由来であるとされる。また、「白鹿」には神仙思想を反映し、同社の酒づくりの精神ともなっている。
茨城県石岡市にある石岡酒造でも『白鹿』の銘柄で日本酒を製造・販売しているが、石岡酒造との資本・業務提携関係は無い。(辰馬本家酒造の白鹿は縦書き、石岡酒造の白鹿は横書きで区別されている)
  • 1662年 創業者である辰屋吉左衛門が初代辰屋(当時の屋号)で創業。酒造をはじめる。その後、海漕業・金融業などに拡大。
  • 1892年 日本一の醸造高
    酒造のほか、汽船会社(海運業)や海上火災保険業・教育業などへ事業を拡大。財閥を形成する。




  • 1920年 学校法人辰馬育英会を創設し、甲陽学院中・高等学校、松秀幼稚園が発足














、、、(爆wwwwwwwwwwww



4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

えべっさんもついにw
順番待ちの方々、心の準備は出来、、、てないみたいです^^

ミネ さんのコメント...

最近リアルショッカーを見過ぎたせいか
アベシンゾーはおやっさんとかなの?なんてつぃ思っちゃったりするよ

Fire&菊ショットのシンゾー
首なし若しくは首の皮が段々になった絢爛な袈裟のデブな坊主いたらそれどこの国よ と
外交の場なのか謎になっちまうね
元々そんなもんだけど

>白鹿
架空だったんだ~、アルビノじゃないんだね

匿名 さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.jp/2014/11/blog-post_949.html?showComment=1417186526249#c5147957602533353050

匿名 さんのコメント...

白鶴美術館 | イスラーム情報サービス:Islam.ne.jp
islam.ne.jp › hakutsuru-museum
【概要】白鶴酒造7代嘉納治兵衛の蒐集品を展示する美術館。 【イスラーム美術関連】日本初のカーペット専門美術館である新館には、約60点のオリエント絨毯(1階はトルコ、コーカサス地方の絨毯、2階は主にペルシャ絨毯)が ...