2015年2月3日火曜日

山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれず…NHKに抗議


 「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員(40)、小沢一郎衆院議員(72)の両代表が3日、都内で会見。1日に放送されたNHK「日曜討論」に、党として呼ばれなかったことを抗議したと明らかにした。

 1日の同番組は「拘束事件・経済再生 与野党に問う」のテーマで討論が行われたが、参加したのは自民党、民主党ら7党の代表者のみ。「生活―」など、複数の政党には声がかからなかった。その点を同局に問いただしたところ「『現役議員が5人以上おり、かつ直近の衆院選で得票率が2%以上』という、局が定めた条件を満たしていないため」と説明されたという。

 山本氏は「公職選挙法では、いずれかの条件を満たせば、政党の要件となっており、根底には明らかに局の思惑がある。
民放なら分かるが、公共放送ですから。我々の党にも、支持者はいるんです」と、NHKが「生活―」を“排除”したと指摘。
山本氏が局まで足を運ぼうとしたところ「来てもらったら困ります」と言われたことも明かした。

 また、邦人人質事件について、小沢氏は「安倍さんの行為は集団的自衛権の事実的行使というか、実行。戦争というのは、戦費の調達が大前提なんです。日本と直接関係がない紛争は、国連を通じて意見を言うべき。憲法第9条に抵触する行為だと思います」。イスラム国対策に2億ドルの支援を表明した安倍晋三首相を批判した。
スポーツ報知 2月3日 18時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000089-sph-soci


実質的に日本人をぶっ殺したテロリストを応援してる連中なんぞをテレビに出すな!コレはNHK、GJ!(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

wwwwwwwwwww

ご近所 さんのコメント...

豪腕せんせえ既にテロリストと同類扱いwwww

匿名 さんのコメント...

安保法案 衆院特別委で可決 与野党の反応は
7月15日 19時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150715/k10010151971000.html

生活の党と山本太郎となかまたちの小沢代表は「こうしたかたちで、国の将来を左右する政策を強行すれば、国民の批判も強まる。会期末まであと2か月半あるので野党が連携すれば、かなりの成果を挙げる機会もある」と述べました。

Ozawa: Criticism will get stronger
Japan
Jul. 15, 2015 - Updated 09:24 UTC

The co-president of the People's Life Party & Taro Yamamoto and Friends says answers by Prime Minister Shinzo Abe to questions in the Diet deliberations over the national security bills were not logical.

At a news conference on Wednesday, Ichiro Ozawa also said that Abe has failed to obtain the people's understanding for the legislation.

He said forcibly carrying out policies that determine the country's future, with passage through committee on Wednesday, will only make the criticism stronger. Ozawa added that there are still 2 and half months left in the current Diet session and that's enough time to achieve considerable results if the opposition parties cooperate.
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/20150715_32.html

NHK WORLD は配慮

小沢一郎に対する執拗なネガキャンによって、歴史的政権交代をぶっ潰してくれたマスゴミが、一日も早く消滅することを心から願う、ごくありふれた日本の有権者です。みなさん勘違いをなさっておられるようですが、民主党に責任はありません。民主党の無能は選挙前から知られておりました。それを分って小沢氏を排除したマスゴミが、一番悪い。
mobile.twitter.com/setsussai

排除 配慮

小沢オーラ NHK